• ベストアンサー

セリエAのインテルとCPUのインテル

pontevecchioの回答

回答No.3

全く違う組織です。 インテル・ミラノはインテルナシオナーレ・フットボールクラブ・ミラノです。CPUのインテルはアメリカにあるインテル社の事だと思います。ちなみにインテルナシオナーレとはインターナショナルをイタリア語で発音したものです。FCはフットボールクラブですがイタリアではACをつけるチームが多いようです。ACとはアソシエッツィオーネ・カルチョの略でアソシエーション・サッカー(サッカー協会に似たもしくは類似した意味)です。