ジムインストラクターから無視

このQ&Aのポイント
  • 40代女性がスポーツジムで好意的に接してくれていた男性インストラクターが、自身のレッスンを受けようとした際に入れず、その後彼から避けられるようになった
  • 彼の態度の変化に戸惑い、ジムに行くのが嫌になった
  • 同じような経験がある方やインストラクターの意見を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

ジムインストラクターから無視

昨年からスポーツジムに通う40代女性です。 入った当初から、私に好意的だった30代の男性インストラクターがいます。 好意的とは、いつも気にかけてくれるという感じで、私は恋愛感情はありません。 忙しいので、ジムでは友達は作らず、レッスンを受けて、すぐ帰っていたのですが、半年以上たってもインストラクターの方と挨拶程度なので先日、その男性のレッスンを受けてみようとしました。 しかし当日、定員オーバーで入れなかったので、挨拶のつもりで 「また今度来ます」とだけ言って帰りました。 しかし、その日を境に、彼が私を避けて無視、目も合わせなくなりました。 こんなことくらいで、気があると思われたのか、訳が分かりません。 ジムに行くのも嫌になりました。どちらかというと、彼の方が私に近寄る感じだったのに、逆に気持ち悪いです。 ジム通いの方、同じような経験がある方、インストラクターの方、男性の方、是非ご意見お願いします。

noname#250119
noname#250119

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17397/29072)
回答No.2

こんにちは そのインストラクター勘違いですね。 そんなことくらいで無視なんて大人げないです。 ちょっと違いますが私もあります。 マシーンルームの方で 私が行くといつも待っていて話しかけてくるんですよ。 〇〇(私)さんは僕がいるから来るんですよね~とか 平気で言ってきます。 多分、それは私がその人に気がないと判り切っているからで、 他の女性のトレーナーさんが 〇〇さんは、トレーニングに来てるんだから~失礼だよ(苦笑) なんていうのも・・・。 また別のトレーナー(イケメン)の人も悩み相談とかいろいろしていて ずっと私のところで喋っていて私はトレーニングしてるんですけど 大丈夫かしらって思ったことあります。 まあ、色々です。 気があるというよりあなた様が話しかけやすかっただけでは ないでしょうか? その位だったら気にしないで行けばいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#250119
質問者

お礼

沢山ご回答いただきありがとうございます!! 具体的な会話やエピソードなど、とても参考になりました。 私はジムで、トレーナーと話さないので、色々な人がいると分かりました。 多分、勘違いインストラクターは、ナルシストで、ちょっとした事でも、俺に気があると思うのかも知れません。 今後、なるべく接触せず、知らん顔して、通ってみます‼︎

その他の回答 (2)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【入った当初から、私に好意的だった30代の男性インストラクターがいます。】 そうなんです、インストは、新入りは気にかけます。 それだけ。 別にアナタに気があるからではなく。 新入りはすぐわかるし、来る時間が固定化してくると、だいたい定着するかなって。 そして、レッスンに出るようになれば、もう大丈夫ってね。 だから、顧客として定着したのを見たから、声掛けもしないだけのこと。 そしてまた、新入りを気にかけるのですよ。 営業職ですから。

noname#250119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます‼︎ ジムは初めてなので分からなかったのが、気があるレベルを超えていて、色々あって詳しく言えませんが、それが半年以上続いていたので。 その後、今度は露骨に無視されると、なんだか気持ち悪くなりました。 自意識過剰かもしれませんが、今となっては、どうでもいいです。 彼にとってもヒマ潰しだったかもしれませんし、気まずいから避けているのだと思います。 とにかく彼の態度を気にせず、接触しないように通いたいです‼︎

回答No.1

気のせいです。以上

noname#250119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 私の考えすぎかもしれませんが、気のせいだと思い、動じないようにします!

関連するQ&A

  • スポーツジムのインストラクターに

    ジムのスタジオプログラムに参加しています。 最近あるレッスンのインストラクターに好意を持ってしまいました。 レッスンはすごくわかりやすく、指導熱心な方で最初は純粋にそのレッスンが楽しくて通っていたのですが、意識をするようになってからはまともに見れなかったり、何となくレッスンに集中しきれていない自分がいます。 そういう態度は出さないように気を付けてはいますが、インストラクターはレッスンに集中していないとか、自分目当てだとか気づくものでしょうか? 小規模なジムなので顔と名前は覚えられています・・・

  • インストラクターに片思いしています。

    私は20歳♀です。最近通い始めたジムのインストラクター(24歳♂)に片思い中です。 そのインストラクターの方にトレーニングメニューを考えて貰っていて、レッスンもよく受けたりしてるんですが、最初は愛想が良かったのに何故か最近私に対して愛想が悪い気がします。 特に嫌われるような事をした記憶もないのですが… ただレッスンを受けて、話しかけられたら話して、挨拶する位です。 彼を見ていると他の会員さんとはめちゃくちゃ笑顔で話したりしています! 私1人だと話し掛けて来る時はあまりなく、挨拶も目を合わせないようにして避けている感じします(;д;) しかし、ジムで仲良くなった友達(25歳♀)と話しかけたりすると色んなことを話して一緒に雑談してくれたりします。 私は嫌われてるのでしょうか? 長文乱文すみません。 回答お願いします。

  • どうしたらいいでしょうか?

    現在ジムに、通っているんですが、毎週参加しているインストラクターさんに お礼で何か贈りたいのですがどんなものがいいでしょうか? 母と私は別のジムに通っていますが、同じインストラクターさんのレッスンに互いのジムで参加してます。 母とインストラクターさんは仲がよく、そこから私もお話させてもらう様になりました。 時々、レッスンについていけないと相談した所、レッスン終了後教えて頂けるとの事で 一度お願いしました。 そのことを母に話したところ、何かお礼をしなさいと言われました。 確かにお礼はしたいとは思うのですが、何か渡すとなると重くないでしょうか? 実は私は、このインストラクターさんに好意を抱いてます。 今はまだ、思いを伝えようとは考えていないので、お礼をしたことによって 気持ちが伝わるのは避けたいのです。 ただ、母からの圧力?(母は何かして貰ったら、必ずお礼をする等、礼儀を重んじる人間であり、逆らえません。)がすごいので何かしらお礼を渡す事にはなるのですが 何を渡すのが良いでしょうか? また、気になるのが その方とはジム以外で会う機会があり、そこでは普通に話してくれます。 また、レッスン後教えてくれた時もまた楽しく話をしました。 が、しかし、その後のレッスン参加時にお礼がてら話掛けようと思っていたのですが 挨拶はおろか、目も合わせてもらえず、、 なので、ジムでは何も無かったかのように過ごしてます。 上記の態度を考えると、もうはや嫌われたのでは無いかと 落ち込んでます。 また、お礼自体もしないほうがいいのとも考えております。 そんなことをしてもっと嫌われたくないので・・・ 今週の金曜日に相手の方に会う機会があります。 お礼を渡す、渡さない、一体どうすべきでしょうか? また、渡すとしたら何を渡せばいいですか? よろしくお願いします。

  • 好意?仕事??

    好意?仕事?? 最近、ジムに通いだしましたが、インストラクターさんが気になります。 頼んでないのにわたしのために簡単なトレーニングメニューを作ってくれたり、行くたびに近くまで寄ってきて話しかけられます。 担当しているレッスンに誘われ、いつも適当に流していますが、待ってます、とか言われるとキュンってしちゃいます。 仕事、ですよね。 ただちょっと期待しちゃいます。笑。 自分からいくってほどではありませんが、気になっています。 ちょっとは興味を持ってくれているんでしょうか? インストラクターさんとの恋愛経験がある方などいらっしゃったら教えてほしいです。 ちなみに、わたしはマシーンを使った筋トレと有酸素運動をしており、インストラクターさんたちと関わる機会もあまりなく、挨拶や簡単にマシーンの使い方を聞く程度です。 彼もマシーンで休憩してるときに話しかけられたのが、きっかけです。 わたしは24で彼は20代半ば~後半くらい、だと思います。

  • ジムのインストラクターへの片思い

    はじめまして。 恋愛のことで相談させていただきます。 私は26歳の女性です。 今、スポーツジムのインストラクターさんに片思いをしています。 インストラクターさんは恐らく30代前半の方で、結婚はしておられないと思います。 私はジムには5年前から通いだしました。 そのインストラクターさんとは3年前のスタジオレッスンで初めてお会いして、その方のされているレッスン(週1)にはずっと通っています。 最近、個人レッスンのメニューを行なうようになり、トレーナーとしてその方についていただくようになりました。 レッスンに出ていたころから「かっこいい人だな~」とは思っていましたが、挨拶とかレッスンの内容についての質問とか程度しか話したことはなく、特に何の感情も持っていませんでした。 しかし、個人レッスンで教えてもらうようになって、食事のこととか運動のこととか色々話すようになって、さらに少しだけプライベートなこととかも話すようになって、「この人ってこんな人だったんだ~」というのが分かってから、好きになってしまいました。 「会いたいな~」と思うので週に4回ジムに行くようになりましたし、行って会えば挨拶もしてくださいます。 もっとこのインストラクターさんと仲良くなりたいのですが、どうすればアプローチできるでしょうか? できれば、恋愛関係になれたら素晴らしいですが、そこまで望むのは難しいかもしれないので、とりあえずはもっと個人的に仲良くなれたらいいなと思っています。 ちなみにジム友達のような人はいないので、飲み会に誘うとかは無理です。 また、この方はもう10年間ジムに勤めておられてて、プロ意識の高い方です。 この前のバレンタインデーには「お世話になっています」といってチョコレートを渡しました。ただ、私の母も通っていてその方のお世話になっているので、「母と私からです」と言いました。 ずいぶんと長い文章になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 嫌われていますか?

    私は20歳です。最近通い始めたジムのインストラクター(24歳)に片思い中です。 そのインストラクターの方にトレーニングメニューを考えて貰っていて、レッスンもよく受けたりしてるんですが、最初は愛想が良かったのに何故か最近私に対して愛想が悪い気がします。 特に嫌われるような事をした記憶もないのですが… ただレッスンを受けて、話しかけられたら話して、挨拶する位です。 彼を見ていると他の会員さんとは彼から話しかけたりめちゃくちゃ笑顔で話したりしています! この前は1日目は帰りに受け付けに彼と受け付けの方(女)がいたので『ありがとうございました』と挨拶したら彼は目を反らすようにし、挨拶もしてくれませんでした。 しかし、次の日には彼の方から『体力測定が出来るからしない?』『高校どこだったの?』など話しかけてくれました。 彼のレッスン後ジムで仲良くなった友達と話しかけたら色んなことを話して一緒に雑談してくれました。 彼の行動がわかりません。 私は嫌われてるのでしょうか? この恋は諦めた方がいいのでしょうか? これからどう接していくのがいいですか? 長文乱文すみません。 回答お願いします。

  • インストラクター怒らせた?

    ジムに通い中の20代女です。 ジムで好きなインストラクター(同性です)がいるのですが、ここ最近、避けられてる感じがします。対応が冷たくなったと言うのも含め。 話しかけても、素っ気なく、私から逃げるような去り方・・・・・。最初は気のせいかなと思ったのですが、それが2度3度ありました。 そのインストラクターのプログラムも好きで、毎週受けてただけに、ショックもあり、気まずいです。 心当たりはあるような、無いような・・・・・・。とある日を境にして、そう感じたので、その時話した内容を思い返しても特にこれといった事がないんです。 もしかしたら、あちらにして見たら不快だったことだったのかもしれない・・・・。 もし怒っているのであれば謝ったほうがいいのかどうか、迷っています。 深追いして、さらに気分を害したらどうしようという気持ちもあります。 皆さんなら、どうしますか?

  • ジム友(内一人とお付き合い)三人の意見のまとめ方

    現在スポーツクラブのジム友達、彼は50代男性(この方とお付き合いしていますが、そのことは次にあげる30代の女性は知っておられません)、30代女性、私40代の三人でいろんなところのスポーツクラブのスタジオレッスンに参加しています。 レッスン後にレッスンの内容、インストラクターのカラーなど私たち三人ともいろいろな意見、感想を持ちます。 持ち回りで行きたいレッスンをそれぞれが紹介して出かけていきます。 私と30代女性はだいたい好みが似ているところがあります。 50代男性は年上ということもあり自分が紹介されるところは「いいでしょ、いいでしょ、ここは恒例にしましょうよ」的に自分の言うことは絶対的に認めて欲しいし否定されたくないという感じの方です。 そのような50代男性の正確をわかっている30代女性は「一応彼にはよかったですって言いますけど、またあとでこっそり評価しますから」と私に言われます。聞いてみると彼女は結構辛口評価です。 次のスタジオ参戦なども「今回予定するのは50代男性の意見は完全に無視して決行しましょうね(笑)」的なやり取りを私とされます。 彼が「30代女性どう言ってた?」と聞いてくるので私も彼の正確はわかりますので、すこしオブラートに包みながら「もう一つだったみたいだよ・・・、次は行かないかな~みたいな感じだったよ」とかなり丁寧には伝えますと、彼の顔はすこし不満そうです。「まだ彼女は若いから今回のインストラクターさんの感じがわかりにくいかもしれないな」と自分を慰めていたりします。 30代彼女も50代男性へは年上ですので一緒にいる時は彼を立てられますし昨夜のメールも「土曜日は楽しいレッスンでしたね」と送っておられたようで彼から「彼女から楽しかったってメールきたよ、やっぱり楽しかったんだよ」と私に言ってこらました。私も「そうだね、よかったね、また一緒に行こう」と彼に言いました。 そこでひとつ今悩んでいますのは・・・30代彼女が一番行かないかな~というレッスン(ここのスタジオををAと致します)に彼と二人で2回行った経緯があります。彼とのデートの時間のなかに含む感じということもあったので30代彼女を誘わなったのですが、そこのAレッスンスタジオでも彼のスポーツクラブの女性の知り合いの方がいらして、私も仲良しになりました。次回その彼女たちも誘って私たちのおすすめのレッスンに行こうという話になりました。そこで彼も悩みますのは30代の女性にその話をすると今まで2回彼女を誘わないでAスタジオへきたことがバレるんじゃないかな?いつも参戦時は一緒なので(一回だけ彼と30代女性が二人で出かけていることもあります)30代女性はそれを知ったら気を悪くするんじゃないかな??そしたらAスタジオの女性たちを誘う時のレッスンには30代女性には悪いけれど内緒にして行った方がいいかな?どうしようか???という感じになっています。 私も最初は「そうだね、Aスタジオの彼女たちの時は30代女性へのお声掛けはやめようか」と同意しましたが、私の中でもどうもしっくりいかず30代女性は良い方でジム後も彼と三人で飲み会も楽しくしたり、私にも彼にも本当にいろいろ気を遣って良くしてくださる女性ですから彼女に内緒というのはやはり良くないと思っていました。 昨日あるジム友からレッスンのインストラクターさんのリードの取り方が好き、嫌いはみんなそれぞれだけど、とにかくレッスンを好きな仲間と一緒に楽しむっていうことが一番なんじゃないかな?というメッセージをいただいてまさしくその通りだなと思い、そのことを彼に伝えて「やはり30代女性もAスタジオへもお連れしようよ、同じ大切な仲間だから」と話しましたら「そうだね、でも、どうやって今までの経緯を伝える????(Aスタジオの女性たちと仲良くなってしまっているので、ということは今まで内緒で来ていたということになるから)」という感じになり とりあえず今週それぞれ考えてみようということになりました。 随分長くなりましたが、どのように感じられましたか?? どうぞ、よきアドバイスをお願いします。

  • ジムのインストラクターにアプローチするには

    30代中盤の男性ですが、最近ジムに通うようになったのですが、そこの女性インストラクター(25歳くらい)に好意をもつようになったのですが、あいさつ以外に話をしたこともありません。 ちなみにそのインストラクターの方は水泳が専門のようで、バーベルをつかった運動の指導もされています(つまりそのインストラクターは結構筋肉質)。 私は、運動不足の解消のためにジムに通いはじめたばかりでおなかも十字にはわかれてませんし、腕の筋肉もほとんどありません。 ちなみに私の仕事は企業の財務関係で、仕事での共通点はまったくありません。 さて、こういう状況の場合、どうやってアプローチをかけたらいいと思われますでしょうか? 男性の立場でも女性の立場でも結構ですので、「私ならこうする」とか「こうされたら嬉しい」というご意見があれば教えてください。

  • ジムで噂話

    気分転換を兼ねて、遠くのジムに(電車で1時間くらい)行くのですが、 そこで3本スタジオレッスンに出ています。 2本は女性インストラクターですが1本は若くて 少し女性ウケしそうな感じの男性インストラクターです。 女性インストラクターのレッスンにいつも出ている女性に 私が少し遠くから来てることを話したら 私がその男性インストラクターの追っかけと勘違いされ そのせいか、私を見てヒソヒソ話しをするような人があらわれて とても迷惑に思っています。 私の周囲には好きなレッスンを受けるために いろいろなジムに行く人がたくさんいて 同じことをしている方はきっとわかってくださると思うのですが 自分も今の風潮くらいに思っていたので わからない人に話しをして失敗したなと思っています。 私が話しをした女性は近くにあるのに遠くからわざわざなんで? と思ったようです。 追っかけではないと否定したのですが じゃあなんでこんな遠くまで?と理解できないようでした。 せっかく楽しくやっていたのに変な噂になりそうで 気分が悪いです。 気にせず行けばいいのですが こういう時の常で、噂好きは数人でつるんでいる人達で かたまってヒソヒソやられると嫌な気持ちになります。 私はあまり仲良くしている方もいません。 ハッキリと、どういう話しになっているかはわからないのですか 同じような経験された方はいらっしゃいますか? 行きたいのですが憂鬱です。 どうしたらいいでしょうか。