• 締切済み

鎮痛剤を飲んで良いか困ってます。。妊娠??

生理にほぼ近い量の出血が5/28夜から有り、現在、強い腹痛(生理痛)が有り悩んでいます。 生理予定日から3日過ぎての出血なので、生理だと思うのですが、生理前に普段とは違う兆候が有った為、妊娠ではないのか?と疑っています。 (生理前の普段とは違う兆候とは、タバコの匂いや他人の口臭・体臭が気になったり、胸が張っていたといったことからです。) 妊娠していても稀に生理の様な出血があることもある様なので、鎮痛剤を飲んでも良いか困っています。。普段から生理痛が有り、程度の差は有りますが、ほぼ毎回鎮痛剤を服用しています。 妊娠ではないことを特定する為、生理予定日より1週間後に使用出来る妊娠検査薬が手元に有るので、フライング検査をしようとも思ったのですが、説明書きを見ると血尿があると陽性反応が出たりするようです。 また、フライング検査なので、化学流産が陽性になる心配も有ります。 腹痛(生理痛)が辛く鎮痛剤を服用したいのですが、どうするのがベストでしょうか。。 医療機関も日曜であることも有りますが、今、辛いので、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。。宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• smilebox
回答No.1

薬局のカウンターへ行って、生理予定日から使用できる早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)を購入して検査してください。 妊娠していないのに陽性反応が出た場合のことなどを心配されていますが、少なくともフライング検査でなければ、陰性の場合は心置きなく薬が飲めます。