• 締切済み

何のレシートでしょうか?

主人のカバンの中から、 あるレシートが出てきました。 何処でもらってきたレシートか、 ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

最近、カードキーに部屋番号を書いてないホテルもあるみたいです。 防犯のためだそうです。 そのため、部屋番号がわからなくならないように紙を一緒に渡すみたいです。 ラブホなのか、とか疑えばきりがないので旦那さんに直接紙をみせて、聞いてもいいんじゃないでしょうか? あやしい紙なら鞄に入れずに捨てるんじゃないかと思います。 簡単に捨てれますよね、そんな紙。

kazumiyama1976
質問者

お礼

浮気の常習犯なので、 ラブホなどの、怪しいレシートは、 残すことは、ないと思います… とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.4

三好インターの近くにある某ラブホテルは、入口に各部屋のパネルが並んでおり、ボタンを押すと画像のようなレシートが出てきます。 部屋はオートロック式でフロントのみが鍵を解除できるシステムなので、フロントから部屋まで行く間に、自分がどの部屋を選んだか忘れないためにそのような部屋番号の紙が出るのです。 休憩を選んだのか、宿泊を選んだのかも忘れないよう、そのように紙にINとOUTが印字されます。 ラブホで8階という高い建物は無いと思われる方もいるでしょうが、東郷周辺などにはその程度の高さのラブホは複数あります。 また、ラブホでは4階の4○○という数字を使わないところもあり、7階建てでも8○○という部屋番号になることもあります。 いくつかの検索ワードを組み合わせて検索をすると、部屋番号だけのレシートの話はいくつも出てきます。 例えば、以下のQAなどもご参考になさると良いと思います。 yahoo 部屋を選ぶとき?ペラペラのレシート http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1167219121

kazumiyama1976
質問者

お礼

とても詳しい、 回答、 とても参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.3

金額が書かれていないので、領収書ではないですね。 チェックインしたときに出てくる、部屋番号の案内ですね。 ラブホテルだと、休憩か宿泊かわからないため、チェックアウトの予定まで書くことはないと思います。 そのため、普通のホテルかと思います。 他の人も書かれていますが、8階で70室以上あるということは、普通のホテルかと。

kazumiyama1976
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.2

明らかに宿泊施設のレシートです。 ホテル名が明記されていないのでラブホではないと回答がありましたが、 逆に言うと、正式なホテルだとこんな簡単なレシートはないです。 もっと、A4の1/3とかB5サイズの宿泊明細書で金額も出ます。 簡易的な機械が発行するレシートには違いありません。 ただ、どんな宿泊施設かは不明です。 ラブホテルで、機械で支払いがするタイプも規制の関係で減ってますし、 仮に領収書を発行した場合、金額と法人名で出てきます(ラブホ名ではありません) ラブホのクレジット支払いなら、翌月?の宿泊した日の利用明細には法人名が明記されます。 金額もない、ルーム番号とIN OUTのみのレシートは検討が付きません。 レシートの隅を火で炙って黒くなれば感熱紙(スーパーのレシートと同じ)になり、機械からの発送です。 そうならない場合、印字タイプです。

kazumiyama1976
質問者

お礼

主人が、ラブホでクレジットを使うことは、 私も、明細を見るので、 絶対に、クレジットを使うことはないと思うので、 浮気の常習犯なので、 ラブホのレシートをカバンに、入れたままにしておくのは、無いと思いますし… とても参考になりました。 ありがとうございます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

浮気を疑っておられるのかなと思って回答すると 時間が明記されていないのでラブホテルでは無いと思います。 また8階まであるラブホテルもあまり聞いたことないですし。 日付の表記は日本式なので,日本の八階以上あるホテルでしかも70室以上ある大きなフロアのホテルです。 5/26にどこかへ出張に行かれて一泊宿泊されたのかと思いますが,ホテル名までは分かりませんでした。

kazumiyama1976
質問者

お礼

出張と言って、出て行きました… おっしゃる通り、浮気を疑い、 見たことも無い、レシートを見つけたので、 分かる方がいたら良いなと思い、 質問させて頂きました。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レシート見せてください

    今、皆さんの財布の中にはどんなレシートが入っていますか? 通常、返品、証明等には必須かと思いますが、ついつい財布の中で 眠っている不要のレシートってありませんか? また、 「捨てないでよかったこのレシート!」 「こんなレシートが思わぬところで大活躍!」 「捨ててしまったレシートで思わず大失敗!」 「柔ちゃんと同じレシートで大成功!」 等のご経験がありましたら是非教えてください。 「私もTBSの安住アナに取材されてみたい!」 という方も宜しくお願い致します。

  • レシートは受け取る?受け取らない?

    こんばんは! バイトの時、レシートを受け取って財布にきちんとしまう人、レシートを受け取ってもすぐに捨てる人、いらないと言って帰る人、レシートをクチャクチャにして床に捨てる人、など人それぞれです。 この質問を見ている方はレシートをどうしていますか? I、性別 また、差し支えなければ、何歳代か教えてください。(10代、20代といったかんじで) II、レシートを受け取りますか?受け取りませんか? III、IIの理由があれば、お願いします 私の考えですと、レシートを受け取らない、またはすぐに捨てるのは、男性の方、若い人(中・高校生位)が多いと思います。 正直な話、私が目の前でレシートを返して「ありがとうございます。またお越しくださいませ~」って言っているのに、レシートを目の前で捨てられると、ムカッってなってしまいます。同じようなや経験のある方の回答、意見もお待ちしております! ※アンケートのため、ポイントはつけません!そのことを了承した上で投稿お願いします!!

  • レシート作成について

    レシートをオリジナルで作れるパソコンソフトまたはそのような機器ってあるのでしょうか? バーコードを読み取ったら自分のデザインしたレシートが出てくるようなものを作りたいのですが、そういうのって業者さんに任せるしかないのかなと思っているのですが…どなたかご存知の方知識をお貸しください。

  • 飲食店でのレシートについて

    先日横浜桜木町のランドプラザの飲食店で食事をしました。 食事代支払い後レシートを貰おうと待ってると、レシートは渡してませんと言われました。 レシートを税金等で使用してませんが単なる日記にはる記録として貰ってます。 特に貰わなくても構わないのでそのまま帰りましたが少し疑問が残りましたので質問します。 1、お金を渡したのだからレシートは請求出来るのでしょうか。 2、レシートを発行しないということは売り上げを誤魔化せるのでここの店は脱税の疑いがあるのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • レシートを渡さないけどいいの?

    レシートに関して質問です。 買い物や飲食をした場合、レシートって必ず渡すものだと私は思っていますがレシートは渡さなくてもいいのでしょうか? 吉野家やラーメン屋に行くと領収書を発行していません。それっていいのかと思ってしまいます。店側にとってみれば、返品がないから発行しなくてもいいと思っているのか? 分かる方いれば、教えて下さい。

  • スーパーやコンビニのレジにあるレシート入れについて

    どのカテゴリで質問して良いか分からない為、 ここで質問させて頂きます。 最近、スーパーやコンビニで会計を済ますと、 「いらないレシートはこの中へどうぞ」 と書かれた箱が置いてありますが、実際に あの中に入ったレシートはどの様な経路で 処理されているんでしょうか。 以前より気になって仕方なかったのですが、 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • レシートが無い

    自分で言うのも変かも知れませんが、9年以上妄想・思い込み等の強迫観念に悩まされており、心療内科の先生からも「統合失調症と強迫観念の症状ですね」と言われ処方された薬を飲んでいます。 私は買った物ほぼ全部(食品等は除く)に購入した日付・購入した店・購入した商品名と値段を書いた紙をセロテープで貼る様にしています。 時々、物に貼った紙の文章が気になり、レシートも店毎にホッチキスで纏めレシートに印字されてる文字が消えても大丈夫なように態々レシートにボールペンで購入した日付・購入した店・購入した商品名と値段を記載しセロテープで止め保管している封筒の中からその商品のレシートを探し出し見つかると落ち着きます。 ちなみに症状はこれだけではなく他にもあり、生活に少し支障をきたしてします。 が、今日また突然物に貼った紙の文章が気になり、1つ1つレシートを照らし合わせていったのですが、ペンギンの絵が描かれたうちわ2枚組と歯間掃除の糸ようじと風呂で髪を洗うブラシ(全部100均)のレシートが見当たらず、頭の中がモヤモヤし購入した記憶は在るのにも関わらずレシートが無いことで「何故ない?レシートが無いという事は実際はしてないのにもしかして盗ってしまったんじゃないか?」という妄想・思い込みが浮かんでしまい、他に何も考えられなくなってしまいます。 が、上記の3点に関しては以前確認した時はレシートがあったのを解ってるんです。何処かに在るのを見落としてるか、誤って捨ててしまった可能性も在りますよね?

  • レジで「レシートいりますか?」と聞かれることが多くなってきました

    レジで「レシートいりますか?」と聞かれることが多くなってきました ここ1年くらいだと思います。 レジの前に、箱があり、不要なレシートはこちらなどと書かれています。 1.こう聞かれたときにどう思いますか? 2.法的に品物を渡し、代金をもらい、その受領となるレシートや領収書を受取った側が自ら渡さないのは問題ないのでしょうか? 聞いているから、渡そうとする意思があるとかそういう問題ではなく、レシートを渡そうとしない人もいますので、代金を受取った側が渡す行為を全く行わない場合で教えてほしいです。 レシートを捨てるかいらないと断るかは、お客さんの判断であり、それを渡す側がどちらにしますか?と質問をするのは、変だと思うからです。 多くの人が受取らない、捨てていく、いらないというからこうなったとか 利用者の比率での説明は不要です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 買い物をしたときのレシートとつり銭の渡され方について

    他の方にはくだらない事かもしれませんが、以前から他の人がどう思っているのか聞いてみたい事があります。 コンビニでもスーパーでも、最近は買い物をしてつり銭を渡されるとき、ほぼ自動的に手の上にレシートを置かれてその上につり銭を置かれて渡されます。 私はこれ、とても嫌いなのです。 なぜかというと、このようにしてつり銭を渡されると、カバンや財布・小銭入れをどこかに置いて両手を使わないと、レシートと小銭を旨くしまえず、時間がかかるからです。 小銭を先に手に置いて、それからレシートを渡してもらえれば、手のひらで小銭を持ちながら受け取ったほうの手の指先でレシートを財布などにしまい、それから小銭をまたしまうことができます。財布や小銭入れはもう片方の手で持ちっぱなしで対処できるので、自分としてはとっても効率的で時間がかからないのです。 レシートの上に小銭を置いて渡されるのを嫌いな、こんな私は世間ではとっても少数の人間なのでしょうか。 私と同じように思っている人がいないのか知りたいです。 はっきり行ってどうでもいい質問かとは思いますが、暇つぶしにでもご意見がいただけるとうれしいです。

  • レシートなんていらない

    レシートなんていらない 私は自分に不必要なレシートをとにかくもらいたくないです。なぜならそれをいちいち毎回箱に入れるのがめんどくさいんです。お店なんてしょっちゅう行きますよね。じゃあいりませんと言えば済むんですけど、お店に行く度にその言葉を発するのが面倒でなぜか店員さんに遠慮して10回中6回は渋々もらって箱に戻します。 過去の質問をみるとレシートをくれないとか、いるかいらないか聞いてくるなどの質問ばかりでこのような質問がなく投稿しました。私にはそっちのほうがうらやましいです。そんなお店のほうが少ない。 今日なんて店員の態度がわるかったので、渡されたとき無言でレシートとお金の間に指を突っ込みお金だけ乱暴にとりました。レシートが台に落ちすぐに私は背を向け去っていきました。店員さんはちょっとびっくりしたかもしれません(^_^;) 質問ですがレシートを渡すのは義務ですか?毎回いらないというのはなんだか疲れます。無言で買い物を済ませたいのは無理なのでしょうか?対処法を。

専門家に質問してみよう