• 締切済み

何のレシートでしょうか?

主人のカバンの中から、 あるレシートが出てきました。 何処でもらってきたレシートか、 ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

最近、カードキーに部屋番号を書いてないホテルもあるみたいです。 防犯のためだそうです。 そのため、部屋番号がわからなくならないように紙を一緒に渡すみたいです。 ラブホなのか、とか疑えばきりがないので旦那さんに直接紙をみせて、聞いてもいいんじゃないでしょうか? あやしい紙なら鞄に入れずに捨てるんじゃないかと思います。 簡単に捨てれますよね、そんな紙。

kazumiyama1976
質問者

お礼

浮気の常習犯なので、 ラブホなどの、怪しいレシートは、 残すことは、ないと思います… とても参考になりました。 ありがとうございました。

• caf-caf
回答No.4

三好インターの近くにある某ラブホテルは、入口に各部屋のパネルが並んでおり、ボタンを押すと画像のようなレシートが出てきます。 部屋はオートロック式でフロントのみが鍵を解除できるシステムなので、フロントから部屋まで行く間に、自分がどの部屋を選んだか忘れないためにそのような部屋番号の紙が出るのです。 休憩を選んだのか、宿泊を選んだのかも忘れないよう、そのように紙にINとOUTが印字されます。 ラブホで8階という高い建物は無いと思われる方もいるでしょうが、東郷周辺などにはその程度の高さのラブホは複数あります。 また、ラブホでは4階の4○○という数字を使わないところもあり、7階建てでも8○○という部屋番号になることもあります。 いくつかの検索ワードを組み合わせて検索をすると、部屋番号だけのレシートの話はいくつも出てきます。 例えば、以下のQAなどもご参考になさると良いと思います。 yahoo 部屋を選ぶとき?ペラペラのレシート http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1167219121

質問者

お礼

とても詳しい、 回答、 とても参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.3

金額が書かれていないので、領収書ではないですね。 チェックインしたときに出てくる、部屋番号の案内ですね。 ラブホテルだと、休憩か宿泊かわからないため、チェックアウトの予定まで書くことはないと思います。 そのため、普通のホテルかと思います。 他の人も書かれていますが、8階で70室以上あるということは、普通のホテルかと。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.2

明らかに宿泊施設のレシートです。 ホテル名が明記されていないのでラブホではないと回答がありましたが、 逆に言うと、正式なホテルだとこんな簡単なレシートはないです。 もっと、A4の1/3とかB5サイズの宿泊明細書で金額も出ます。 簡易的な機械が発行するレシートには違いありません。 ただ、どんな宿泊施設かは不明です。 ラブホテルで、機械で支払いがするタイプも規制の関係で減ってますし、 仮に領収書を発行した場合、金額と法人名で出てきます(ラブホ名ではありません) ラブホのクレジット支払いなら、翌月?の宿泊した日の利用明細には法人名が明記されます。 金額もない、ルーム番号とIN OUTのみのレシートは検討が付きません。 レシートの隅を火で炙って黒くなれば感熱紙(スーパーのレシートと同じ)になり、機械からの発送です。 そうならない場合、印字タイプです。

質問者

お礼

主人が、ラブホでクレジットを使うことは、 私も、明細を見るので、 絶対に、クレジットを使うことはないと思うので、 浮気の常習犯なので、 ラブホのレシートをカバンに、入れたままにしておくのは、無いと思いますし… とても参考になりました。 ありがとうございます。

• Dr_Hyper
回答No.1

浮気を疑っておられるのかなと思って回答すると 時間が明記されていないのでラブホテルでは無いと思います。 また8階まであるラブホテルもあまり聞いたことないですし。 日付の表記は日本式なので,日本の八階以上あるホテルでしかも70室以上ある大きなフロアのホテルです。 5/26にどこかへ出張に行かれて一泊宿泊されたのかと思いますが,ホテル名までは分かりませんでした。

質問者

お礼

出張と言って、出て行きました… おっしゃる通り、浮気を疑い、 見たことも無い、レシートを見つけたので、 分かる方がいたら良いなと思い、 質問させて頂きました。 参考になりました。 ありがとうございました。