• 締切済み

esetの無料体験版を使ったら

ウィルスソフトのesetの無料体験版を使っていて、 期限がきたのでひとまずアンインストールしました。 すると、突然、ネット接続が出来なくなりました。 ルーターが壊れたのかと思い、新しいのを買いましたが、 実際、ランプが異常点滅して壊れていまして、 更にもうひとつ原因があり、新しいルーターでも接続不可で いろいろ調べてみると、ネットワーク接続プロパティーウィンドウにある、 esetのファイアーウォール、と言う項目が残っており、 これにチェックが入っていたからでした。 なんか、体験版だけ(計2回)使用して更新購入しなかったから、 PCに意地悪された気さえしたのですが、 今回の件は、たまたまでしょうか? ルーター(5年使用)まで壊れたのが非常に不愉快なので質問してみました。 もちろん、原因が特定されているわけではありません。 別途、ウィルス侵入による何かでルーターを壊す力ってあるのでしょうか?(実存) W-ディフェンダーでは何もなかったですが。 あと、コンセントの抜き差しを何度もするとルーターって壊れやすいですか?

noname#221461

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

ESET体験版の利用経験無しですが 製品版では残る事は無いですね アンインストールした時点で警告が表示されます 2回とも不具合が残ったのでしょうか? アンインストール後は再起動が必要ですが そのまま使用されてOSの設定変更が行われなかった現象ではないでしょうか? コンセント接続時に負荷電流が流れます 取り扱い説明書の注意書きや接続情報を確認されたか不明ですが 主電源を先に切る 主電源が無ければ電源アダプターを本体から先に抜く事が最低条件だと思います 主電源ONのまま 電源アダプターを挿したままACアダプターの抜き差しをされたのであれば故障の原因を積み重ねた使用方法だと感じます 電気機器は何時壊れても不思議の無い商品です 1年の保証期間内に壊れる場合があります 1年間壊れなければ不具合品では無い 何年使えれば満足に思うかは個人差だと思います

質問者

お礼

2回目で不具合が残りました。 再起動したとたんに、通信不可となりました。(気づきました) 「主電源が無ければ電源アダプターを本体から先に抜く事が最低条件だと思います」 これも大丈夫でしたよ。 数年は使ったのでこんなもんですかね。 ありがとうございました。