ESET Smart Security体験版のアンインストールができない

このQ&Aのポイント
  • ESETの体験版をインストールしたPCで、アンインストールができません。
  • アンインストール中に進捗が停止しており、2時間以上経っても完了しません。
  • 再度のインストールとアンインストールを試みましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESET Smart Security体験版がアンインストールできない

ESET Smart Security体験版がアンインストールできない 【スペック】 価格.com:http://kakaku.com/item/K0000123418/ 【詳細】 オンラインショッピングなどのサービスを利用するために購入したPC(質問投稿に使用しているPCとは別) にESET Smart Security体験版をインストールしました。 他社様のウイルス対策ソフトと比較検討し、製品版を購入しようと考えていたのですが、 ESETの体験版がアンインストールできません。 アンインストール中、進捗がタスクバーで表示されるのですが、ドライバの削除で 進捗バーが停止し、確認したところでは2時間近くそのままでした。 タスクマネジャーで確認しましたが、インストーラ事態の動作は停止してはいないようでした。 もう一度体験版をインストールし、再度アンインストールを実行しますがダメでした。 インストーラーは管理者として実行しており、ほかにセキュリティソフトも入れておりません。 何かWindowsの設定でアンインストールが途中で止まるなどのことが起きるのでしょうか? このPCは株、ネットショップなどのために最近購入したものです。 このまま使用するのは怖いのですが、株などなるべく早く確認したいものもあり、 とりあえずESETの製品版を購入することも考えております。 現状を解決するための知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2867/5579)
回答No.1

とりあえず、こちらをどうぞ。 「通常のアンインストールでエラーが発生するなど、アンインストールができない場合には、以下の手順にて、セーフモードでアンインストールツール(ESET Uninstaller)を利用してアンインストールをおこなってください。」 http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40076.html

okomega
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまでアンインストールすることができました。 ノートンもインストールできました。なぜか起動1発目でスクリプトエラーを繰り返してますがw セキュリティーソフトの体験版はこのようなものなのですかね?

関連するQ&A

  • ESET Smart Security4体験版の完全アンインストールが

    ESET Smart Security4体験版の完全アンインストールができません。 ESET Smart Security4体験版のアンインストールをマニュアルを見ながらプログラムのアンインストールまたは変更から無事エラーもなく削除完了し再起動を実行したのですが、 C:\Program FilesとC:\Program Dataの中にESETのホルダーがありどちらも中にファイルがあります。 C:\Program Filesの方のファイルsetup.exeをクリックするとまたインストールが始まりインストル完了になってしまいます。その後またESET Smart Security4が使える状態になってしまいます。 この状態は完全に削除できていないと理解してよいのでしょうか?(アンインストール失敗) 何回アンインストールを実行しても上記ファイルは残ってしまいます。 これらのフォルダーはマニュアルどうりの通常アンインストール成功後、 手動削除(C:\Program Filesから右クリック・削除)して構わないのでしょうか? また他社のセキュリティーソフトのようにESET完全削除ツールのようなものは無いのでしょうか? こんな状態なのでマニュアルどうりの通常アンインストール成功後にレジストリー等にも残っていたらと心配になってしまいました。 私なりに検索等で調べているのですがエラー表示されてアンインストールができない回答や ESETをインストールするにあたっての他社ソフトのアンインストールしか検索できませんでした。 唯一http://canon-its.jp/supp/eset/est00000011.htmlを試しましたが結果は同じでした。 体験版を使っているのでサポートにも連絡できません>< 良い知恵をお貸しくださいよろしくお願いいたします。

  • 体験版を試す時はアンインストールしてからですか?

    よろしくお願いいたします。 現在Vistaにてavast!無料版を使っています。 PC立ち上げの動作がおかしくなり、ESET smart securityを使うことにしました。 体験版があるという事で、まずこれを試してから購入しようと思います。 そこで、体験版をインストールして使ってみるには、現在使っているセキュリティーをアンインストールしてからでなければエラーがでるのでしょうか? 体験版を使ってみる時の手順を教えてください。 ちなみにPC初心者です。

  • ESET体験版

    前に使っていたウィルスソフトが期限切れになり、新しいので何か良いのがないかと知り合いに聞いたところESETが軽くていいよと言われとりあえず体験版をインストールしてみました 一ヶ月くらい経って体験期間が切れたのか期限切れの警告が出ていたので、他のウィルスソフトも試してみたいのもあってアンインストールしたのですがタスクバー?(下の青いところ)にまだESETのアイコンが消えず、ちゃんと消せてないのかな?とプログラム開いて見ても項目がなく・・・ もう一回体験を入れ直し再度アンインストールしたら今度はアイコンも消えてこれで安心と思ったらたまにESETが停止しましたというかんじの窓が開くようになりました(今もたまに出ます) サイトのほうでは体験版による不具合は対象外とのこと これはpcの初期化でもしないとずっと直らないんでしょうか?

  • ESET Smart Security 4 体験版を入れたらフリーズし

    ESET Smart Security 4 体験版を入れたらフリーズしてPCが全く動きません。 私はWindows XP SP2を使っていて、クリーンインストールしたばかりなのでウィルスバスター2005が入っています。 ウィルスバスターの更新をしようとしたところサイトに繋がらなかったため、ESET Smart Security4の体験版を一時的に入れてみました。 (この時、ウィルスバスター2005はアンインストールしませんでした…) その後、マシンを立ち上げるたびに初めからフリーズするようになりました。 正確には、ESET Smart Security 4がPC起動と同時に立ち上がる途中で、あらゆるものがフリーズしてしまいます。 スタートボタンも、タスクマネージャも、クリックしても固まったまま。 Alt+Ctrl+Delを押しても何の反応もなく、仕方なく強制終了するしかない状態で、何度OSを立ち上げても同じです。 ESET Smart Security 4を起動できなくさせるか、あるいは全体のフリーズを解消できればいいのですが… できればクリーンインストールは避けたいのですが、それしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 体験版は?

    体験版W使用していて製品を購入すると体験版はアンインストールが必要ですか?導入方法はどうすればよいですか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETのセキュリティーソフト

    今までESETのセキュリティーソフト・ダウンロード版しか使ってなかったのですが、今回初めて製品バージョンを購入しました。インストールする時にPCの中に入ってるダウンロードESETは事前にアンインストールする必要はありますか?それともそのまま製品版をインストールしても大丈夫ですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • F-secure体験版のアンインストールについて

    F-secureの体験版を使用した後、アンインストールし、 ESET Smart Securityを購入したので 体験版をインストールしようと思ったのですが、 F-secureの残骸が残っているようで、 インストールできませんでした。 公式から強制アンインストールプログラムも ダウンロードしたのですが、ダメでした。 リカバリ以外で方法はないでしょうか。 CCleanerを使ってみようかと思いましたが、 レジストリをいじって最悪PCが動かなくなったらと思うと躊躇します。 CCleanerでF-secureの残骸だけを消す事はできますか? (アンインストール情報の問題だけを消せば大丈夫でしょうか。) パソコンに詳しくないので、分かりやすく教えていただけると助かります。

  • ESET Smart Securityの体験版

    このたびESET Smart Securityの体験版の期限が切れたのですが、 まだこのソフトを使いたい場合は、更新版を買えばいいと思うのですが、 その際、ダウンロード版でないとダメなんでしょうか? パッケージ版の更新版でも期限更新はできるのでしょうか? よろしくおねがいします

  • ESET Smart Securityについて

    最近までウィルスバスターを使っていましたが、 ネット接続中にやたらとブラウザ(Firefox)が不正終了するのに辟易し、 セキュリティソフトを変えれば改善するかと思い、 現在、ESET Smart Securityの体験版を使用中です。 特に問題なく使えているのでこのまま製品版に移行しようか、それとも他のソフトも試すべきかと考えています。 そこでお尋ねしたいのですが、 1:このまま製品版に移行するとしてもできるだけ安く上げたいので、 某ポイントサイトのポイントをアマゾンギフト券に変換して代金に当てようかと思い、サイトを見直してみたら、ポイント変換には1週間ほどもかかるとの事。 そのあとにアマゾンで購入→配送してもらったら、体験版の期限が切れてしまいます。 ESET Smart Securityの体験版は導入後1ヶ月を過ぎるとどうなりますか? ウィルス定義の更新がされなくなるだけでソフトそのものは使えるのでしょうか、それとも完全停止でしょうか? 後者の場合、 現在使用中の体験版を削除すれば、新しくもう一度体験版をダウンロード→インストールできるのでしょうか。 それとも別のソフトの体験版をDLしてきて繋ぎにしたほうがよいのでしょうか。 2:質問・相談系掲示板で、ESET Smart Securityの体験版は削除するのに相当手間がかかる(完全に削除しきれないと不具合を起こす)との書き込みを見かけました。この書き込みは昨夏のものでしたが、この問題は現在、改善もしくは解消されているのでしょうか。 >>http://questionbox.jp.msn.com/qa5150741.html 3:ESET Smart Securityはオンラインショッピングを使用するユーザーには不向きとの記事を見かけた記憶があるのですが、実際のところどうなのでしょうか。 オンラインショッピング(カード決済)や、ネットオークション・ネットバンクもちょくちょく利用するので気にかかっています。 何か、他のソフトと一緒に使えばいいのでしょうか? (でも、セキュリティ系ソフトは二つ一緒に入れるとトラブルを起こしやすいとも聞きますが… 自力でどうにかできるほどPC系統に明るくない+PCはひとつしかないのでトラブルが起こった場合はネットでの情報収集ができなくなるので、トラブルは回避したいです) 使用中のPCは富士通のFMV-BIBLO NB55L。 WindowsXP環境で、ブラウザはFirefox3.5.8、メールソフトはThunderbirdです。 毎日数時間はネット接続しているので、ネサフ中の不正終了やフリーズは困ります。 ゲームはしませんが、ネット接続しながらPCで音楽を聞くことはよくあります。 どうぞご教授よろしくお願いいたします。

  • ESETをアンインストールしたのに

    WIN10にてESETを一旦アンインストールしました。ESET インターネット セキュリティを新たに購入して、インストールすると最新版がすでに入っているとのことでインストールができなくなります。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。