ESET Smart Security体験版のアンインストールができない

このQ&Aのポイント
  • ESETの体験版をインストールしたPCで、アンインストールができません。
  • アンインストール中に進捗が停止しており、2時間以上経っても完了しません。
  • 再度のインストールとアンインストールを試みましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESET Smart Security体験版がアンインストールできない

ESET Smart Security体験版がアンインストールできない 【スペック】 価格.com:http://kakaku.com/item/K0000123418/ 【詳細】 オンラインショッピングなどのサービスを利用するために購入したPC(質問投稿に使用しているPCとは別) にESET Smart Security体験版をインストールしました。 他社様のウイルス対策ソフトと比較検討し、製品版を購入しようと考えていたのですが、 ESETの体験版がアンインストールできません。 アンインストール中、進捗がタスクバーで表示されるのですが、ドライバの削除で 進捗バーが停止し、確認したところでは2時間近くそのままでした。 タスクマネジャーで確認しましたが、インストーラ事態の動作は停止してはいないようでした。 もう一度体験版をインストールし、再度アンインストールを実行しますがダメでした。 インストーラーは管理者として実行しており、ほかにセキュリティソフトも入れておりません。 何かWindowsの設定でアンインストールが途中で止まるなどのことが起きるのでしょうか? このPCは株、ネットショップなどのために最近購入したものです。 このまま使用するのは怖いのですが、株などなるべく早く確認したいものもあり、 とりあえずESETの製品版を購入することも考えております。 現状を解決するための知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

とりあえず、こちらをどうぞ。 「通常のアンインストールでエラーが発生するなど、アンインストールができない場合には、以下の手順にて、セーフモードでアンインストールツール(ESET Uninstaller)を利用してアンインストールをおこなってください。」 http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40076.html

okomega
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまでアンインストールすることができました。 ノートンもインストールできました。なぜか起動1発目でスクリプトエラーを繰り返してますがw セキュリティーソフトの体験版はこのようなものなのですかね?