マイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまった場合の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトアカウントのPWが分からなくなったWindows8.1のPC。
  • リカバリ以外にマイクロソフトアカウントのパスワードを取り戻す方法はあるのか?
  • LenovoのWindows関連の問題についての質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフトアカウントのPWが分からなくなった

しばらく使っていなかったWindows8.1のPCです。 マイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまいました。 この場合、リカバリ以外に対処方法はあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

次のMicrosoftのヘルプを参照して、本人確認などの手続きができたら、パスワードのリセットができます。 それが出来ない場合は、サポートを受けるというリンクもあります。 それでも対応出来ない場合は、新しいアカウントを取得しないと無理と思います。 (パスワードを忘れたなど、サインインに関する問題がある場合) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/account-reset-password-forgot-faq

minoru_o
質問者

お礼

報告が遅くなり、申し訳ありません。 無事、リセットできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

>マイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまいました。 >この場合、リカバリ以外に対処方法はあるのでしょうか? いいえ、OUTLOOK.COMへパスワード忘れの申告をすればパスワードの初期化サイトのリンクをメールで知らされます。 但し、通知用メールアドレスも忘れるとパスワードの初期化サイトの通知を受けられませんのでリカバリが必要になるでしょう。