• ベストアンサー

解約したスマホは、Wi-Fiでインターネットを見る

ドコモのスマホを持っているのですが 解約したスマホは、Wi-Fiでインターネットを見ることは可能ですか? 電話やLTEはできなくても、wifiなら可能なのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ついでに、中古で売っているとか、 元々契約されていない携帯電話なども、 Wifiでブラウザーや、メール、ゲームなども遊べますね。 あくまで出来なくなるのは、 キャリアが提供するモバイル回線と キャリアが提供する機能(キャリアメール、キャリア独特の機能のみ) なので、端末自体は、前と同じに使えますよ。 新しい機種がテザリングできるなら、 新機種ー>旧機種で接続すれば、 今まで通り?外でも、ネットできるので、そういう使い方もありますよ。

tziuvettivtgm
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自宅Wi-Fiなら利用可能です。 外では、フリースポットなら利用可能です。 お店などで、Wi-Fi使えます、と書いてあっても、使えない場合がほとんどです。 たとえば、マクドナルドでは、SoftBankの端末しか、Wi-Fiが使えません。

質問者

お礼

• a-ccom
回答No.1

可能です。解約したスマホのオーソドックスな再利用方法の一つです。

質問者

お礼