• ベストアンサー

儲からないのは知っているけど、やってみたいこと

絶対に儲かるはずないよなぁー・・・でもやってみたい。 そういう理想や希望はありますか? さて、何をやってみたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.10

模型屋の経営…今や個人の模型店は全く儲からない業種の一つらしいですが…。

citytombi
質問者

お礼

あー、模型屋さんですか・・・ 私が子供の頃は、プラモデル屋(プラモ屋)と言っていました。 儲からないんですか?作る人も少ないのでしょうか。 子供の頃は、作る楽しみとそれを動かす楽しみがありましたが、ホビーの選択肢が格段に増えているので、埋没しているのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (18)

noname#227782
回答No.19

No.15です。 モデルさんと絵を描く人や写真を撮る人の儲けは違うと思いますよ。 もし私がモデルをしたら、モデルの分のお金は自分に入ると思います。 しかし一般人の私の絵や写真が売れて儲かることはちょっと考えられないので、私だけが儲かります。 なのでそんな儲からないことを依頼する人は多分いないでしょうね(^_^;)

citytombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 なるほど、売れても売れなくても儲けは入るんですね。 なので自分が熟れる体、もとい、売れる体、再びもとい、儲かる体かどうかの見極めが大事ですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.18

すてきなカフェを出店。

citytombi
質問者

お礼

いいですね! これだったら、雰囲気やサービス次第で儲かるかも知れません。 私が昔通っていたところは自家焙煎で、時々店内は煙がモウモウとしましたが、それがかえって美味しいコーヒーが飲めそうな印象を受けました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.17

FXのデイトレ生活です

citytombi
質問者

お礼

FX・・・よく聞く名前ですが、私はイマイチ分かりません。 儲けとリスクが表裏一体のような感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

カレーが好きなのでカレー屋をやりたいです!

citytombi
質問者

お礼

カレー、いいですね! 私もカレーが大好きなので、そういうお店があったら足を運ぶかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

絵や写真のヌードモデルをやってみたいです。 エッチなのではなく、芸術作品としてのが少し気になるのでやってみたいです。 しかし私は現在30代半ばのモデルとはかけ離れた一般人なので、作品を購入する人がいるかを考えると…儲からないだろうなと思います。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ モデルになった絵が売れたら、その何割かは手に入るんですか? モデルの時点でいくらかのお金が支払われて、その後は絵を描いた人の儲けだと思っていました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.14

「劇団の主宰」ですね。舞台役者さんとか知り合いでいるのですが、主に女優さん相手に悪いことが一杯できるらしいです・笑。カネになんかならないです。ある知り合いの役者さんは所属する劇団の主宰者から「おい、〇〇。(池袋の)芸術劇場で(舞台が)できることになったから、百万円持ってこい」といわれたそうです。ギャラ百万円じゃありません。百万円払って芸術劇場に出るのです。その回収は、手売りのチケット代金です・笑。 ちなみに悩みに悩んだ挙句、方々からお金を集めて百万円用意したそうです。そうまでしても芸術劇場の舞台に立つ、というのは役者さんにとっての「夢のステージ」だそうですよ。

citytombi
質問者

お礼

そういうことがあるんですか・・・ 主催者からしたら、営業して舞台の場を持ってきたんだからということでしょうけど、劇団員は決して裕福でないことは知っているはずです。 その足元を見るような態度は、主催者の本分からはちょっと外れているようで嫌ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.13

こんにちは(^-^) 昔勤めていた会社の近くに 手作りのクッキーを売るお店がありました。 狭い路地の中ほどにあったそのお店は 表に目立たない手書きの小さな看板が出ていて、 若い女の子が店番をしていました。 その女の子が焼いていたのかもと思います。 店舗は本当に狭く、 まるで商売っ気のない(ように見える)お店でした。 偶然見つけて中に入り、一袋買ってみました。 とても可愛らしいクッキーでした。 (今でも覚えていますが、 一袋500円でした。) もしかして常連客がついていたのかも しれませんね。 当時「あんなお店を道楽で出来たら 楽しいだろうなぁ」と思った記憶があります。

citytombi
質問者

お礼

クッキーで思い出しましたが、「湘南クッキー」はご存知ですか? 自販機でも売られていますが、ちょっと欠けたものなどが入った袋は激安なんです。 https://tinspotter.net/kanagawa/2325/ http://kanape-shonan.com/tips/11/ これがまた、すごい売り上げだそうです! 準地元ですけど、まだ行ったことがないんです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

最近考えたのが、「防災グッズ販売」です。自分で考えて一式揃えたり定期的に非常食を入れ替えたりするのはめんどうだけど、業者が提案してくれて非常食の入れ替えなんかも「置き薬」みたいに定期的に来てくれたらいいんじゃないかと。 そんなビジネスモデル、とっくに誰か考えてるだろうけれど、私の家にそうゆう営業さんが来ない所を見ると、やはり儲からないのかなぁと。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、グリコの「オフィスグリコ」みたいですね。 >定期的に非常食を入れ替えたりする 確か、そういうビジネスモデルはあったような気がします。期限が近付いた非常食を引き取って、新たに置いていく感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ithi
回答No.11

citytombi さん、こんばんは。 まったくの冗談ですがこんなサイトを立ち上げてみたいですね。

citytombi
質問者

お礼

こういうQ&Aサイトですか・・・面白そうですね。 広告が付けば、もう安定です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

宝くじやギャンブルで生計を立てること みんな、勝ったときしか言わないでしょ? その何倍も投資して負けているのに… で、思い出した!! バイナリーオプションです ¥20000ですが試しにやってみて見事惨敗 「確率は2分の1です、絶対に損はさせません!!」などと謳っておりますが、確率って数学上の話であって、負けが続いたら勝率0%ですよね? 「楽して銭は儲からん」と思い知らされた出来事です

citytombi
質問者

お礼

実際にそういうギャンブルで生計を立てている人は、どのくらいいいるのでしょうね? 私はギャンブルに弱いと分かっているので、一切手は出しません。 2万円ってどのくらいの時間で無くなりますか? 私は数十年前に1千円だけやったことがありますが、今だったらものの数十秒で無くなるんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。