• ベストアンサー

儲からないのは知っているけど、やってみたいこと

絶対に儲かるはずないよなぁー・・・でもやってみたい。 そういう理想や希望はありますか? さて、何をやってみたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.10

模型屋の経営…今や個人の模型店は全く儲からない業種の一つらしいですが…。

citytombi
質問者

お礼

あー、模型屋さんですか・・・ 私が子供の頃は、プラモデル屋(プラモ屋)と言っていました。 儲からないんですか?作る人も少ないのでしょうか。 子供の頃は、作る楽しみとそれを動かす楽しみがありましたが、ホビーの選択肢が格段に増えているので、埋没しているのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (18)

noname#227782
noname#227782
回答No.19

No.15です。 モデルさんと絵を描く人や写真を撮る人の儲けは違うと思いますよ。 もし私がモデルをしたら、モデルの分のお金は自分に入ると思います。 しかし一般人の私の絵や写真が売れて儲かることはちょっと考えられないので、私だけが儲かります。 なのでそんな儲からないことを依頼する人は多分いないでしょうね(^_^;)

citytombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 なるほど、売れても売れなくても儲けは入るんですね。 なので自分が熟れる体、もとい、売れる体、再びもとい、儲かる体かどうかの見極めが大事ですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.18

すてきなカフェを出店。

citytombi
質問者

お礼

いいですね! これだったら、雰囲気やサービス次第で儲かるかも知れません。 私が昔通っていたところは自家焙煎で、時々店内は煙がモウモウとしましたが、それがかえって美味しいコーヒーが飲めそうな印象を受けました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.17

FXのデイトレ生活です

citytombi
質問者

お礼

FX・・・よく聞く名前ですが、私はイマイチ分かりません。 儲けとリスクが表裏一体のような感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

カレーが好きなのでカレー屋をやりたいです!

citytombi
質問者

お礼

カレー、いいですね! 私もカレーが大好きなので、そういうお店があったら足を運ぶかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#227782
noname#227782
回答No.15

絵や写真のヌードモデルをやってみたいです。 エッチなのではなく、芸術作品としてのが少し気になるのでやってみたいです。 しかし私は現在30代半ばのモデルとはかけ離れた一般人なので、作品を購入する人がいるかを考えると…儲からないだろうなと思います。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ モデルになった絵が売れたら、その何割かは手に入るんですか? モデルの時点でいくらかのお金が支払われて、その後は絵を描いた人の儲けだと思っていました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.14

「劇団の主宰」ですね。舞台役者さんとか知り合いでいるのですが、主に女優さん相手に悪いことが一杯できるらしいです・笑。カネになんかならないです。ある知り合いの役者さんは所属する劇団の主宰者から「おい、〇〇。(池袋の)芸術劇場で(舞台が)できることになったから、百万円持ってこい」といわれたそうです。ギャラ百万円じゃありません。百万円払って芸術劇場に出るのです。その回収は、手売りのチケット代金です・笑。 ちなみに悩みに悩んだ挙句、方々からお金を集めて百万円用意したそうです。そうまでしても芸術劇場の舞台に立つ、というのは役者さんにとっての「夢のステージ」だそうですよ。

citytombi
質問者

お礼

そういうことがあるんですか・・・ 主催者からしたら、営業して舞台の場を持ってきたんだからということでしょうけど、劇団員は決して裕福でないことは知っているはずです。 その足元を見るような態度は、主催者の本分からはちょっと外れているようで嫌ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.13

こんにちは(^-^) 昔勤めていた会社の近くに 手作りのクッキーを売るお店がありました。 狭い路地の中ほどにあったそのお店は 表に目立たない手書きの小さな看板が出ていて、 若い女の子が店番をしていました。 その女の子が焼いていたのかもと思います。 店舗は本当に狭く、 まるで商売っ気のない(ように見える)お店でした。 偶然見つけて中に入り、一袋買ってみました。 とても可愛らしいクッキーでした。 (今でも覚えていますが、 一袋500円でした。) もしかして常連客がついていたのかも しれませんね。 当時「あんなお店を道楽で出来たら 楽しいだろうなぁ」と思った記憶があります。

citytombi
質問者

お礼

クッキーで思い出しましたが、「湘南クッキー」はご存知ですか? 自販機でも売られていますが、ちょっと欠けたものなどが入った袋は激安なんです。 https://tinspotter.net/kanagawa/2325/ http://kanape-shonan.com/tips/11/ これがまた、すごい売り上げだそうです! 準地元ですけど、まだ行ったことがないんです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

最近考えたのが、「防災グッズ販売」です。自分で考えて一式揃えたり定期的に非常食を入れ替えたりするのはめんどうだけど、業者が提案してくれて非常食の入れ替えなんかも「置き薬」みたいに定期的に来てくれたらいいんじゃないかと。 そんなビジネスモデル、とっくに誰か考えてるだろうけれど、私の家にそうゆう営業さんが来ない所を見ると、やはり儲からないのかなぁと。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、グリコの「オフィスグリコ」みたいですね。 >定期的に非常食を入れ替えたりする 確か、そういうビジネスモデルはあったような気がします。期限が近付いた非常食を引き取って、新たに置いていく感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.11

citytombi さん、こんばんは。 まったくの冗談ですがこんなサイトを立ち上げてみたいですね。

citytombi
質問者

お礼

こういうQ&Aサイトですか・・・面白そうですね。 広告が付けば、もう安定です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

宝くじやギャンブルで生計を立てること みんな、勝ったときしか言わないでしょ? その何倍も投資して負けているのに… で、思い出した!! バイナリーオプションです ¥20000ですが試しにやってみて見事惨敗 「確率は2分の1です、絶対に損はさせません!!」などと謳っておりますが、確率って数学上の話であって、負けが続いたら勝率0%ですよね? 「楽して銭は儲からん」と思い知らされた出来事です

citytombi
質問者

お礼

実際にそういうギャンブルで生計を立てている人は、どのくらいいいるのでしょうね? 私はギャンブルに弱いと分かっているので、一切手は出しません。 2万円ってどのくらいの時間で無くなりますか? 私は数十年前に1千円だけやったことがありますが、今だったらものの数十秒で無くなるんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢の結婚・理想の結婚

    結婚の理想と現実・・・ 現実を考えたら、夢も希望もなくなるわ!と日頃思っている私ですが、 皆様はどうなのかな?と聞いてみたくなりました。 「絶対あるわけないでしょ、こんな結婚」 「絶対いないよ、こんな結婚相手」 どんな理想でも良いです。 いつも頭に思い浮かべる夢の結婚・理想の結婚、お聞かせ下さい。

  • 大きくて折れにくて軽い折りたたみ傘

    折りたたみ傘を探してます。 第一希望はサイズが大きい。第二希望は折れにくい。第三希望は軽いです。 全てを叶えてる折りたたみ傘が理想ですが、大きい事と折れにくい(壊れにくい) 以外は強く望んでません。 第一希望の大きいは絶対で、成人男性がリュックを背負ってリュックが濡れない ぐらいの大きさが欲しく、そうなるとそこそこ値段すると思うので壊れにくい物が いいです。

  • なんで、泥除けつけない!?

     理想の自転車求めいろんな自転車屋で話を聞いていますが、そこで疑問があります。私は条件としてちゃんとした泥除けをつけるのが絶対条件なんですが、皆さんあまりつけないようですね。  しかし急な雨などに遭遇する事は絶対あるはずです。  一日絶対晴れの日だけを狙って走るのは逆に勿体ないですよね。  そう考えると絶対に泥除けは必要だと思うんですが、何故付けないんですか?。

  • 研究室選びでもめてます。

    私は今、大学で研究室選びにもめています。 それは、ある研究室の定員に対し、希望者が1人多いのです。誰か1人が諦めて、他の研究室に行かないといけません。しかし困ったことにその誰かを選ぶことができないのです。(因みに7月中に決定しなければいけません。) 私たちが話し合った結果、最終的にどうしようもなくなった時には、成績の良い人から優先的に決めるということになりました。 しかし、私としては、それは絶対に避けたいのです。それは、「私が落ちてしまうかもしれない」という理由ではなく(いや、無意識にそれが理由になってしまっているかもしれないんですが…)、大事なことは成績よりも他にあるのでは…?と思うのです。例えば、その人の目的意識とかですね。 しかし、目的意識で選ぶというのは、ただの理想にすぎない、と思いました。実際にその人のやりたいことを聞いても、 「君の言ってろことには納得できないから、この研究室は諦めてよ。」 なんて言える筈もありません。その人のやりたいことなんて、口で言って全てが伝わるはずも無いと思ったからです。(一応聞いてはみましたが…。) 一体、何を基準に選べばいいのかさっぱり分からなくなってしまいました。 みなさんは、こんな時どうやったら解決出来ると思いますか? (私は現在試験中なので、すぐに返事が出来ない場合があります。ごめんなさい…。)

  • 箱根 貸切露天風呂 のお奨めについて

    今週末、2泊3日で彼氏と箱根に行くことになりました。 泊まるホテル(小湧谷)には、貸切露天風呂がないので、 貸切露天風呂でよいところの情報を探しています。 余り高くないところ希望です。 箱根には電車で行きます。 開放感があり、景色がよいところが理想ですが、絶対ではありません。 利用は1時間ぐらいだと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏になる男にこれだけは絶対条件ってなんですか?

    彼氏になる男にこれだけは絶対条件ってなんですか?理想ではなくこれだけは絶対クリアーして欲しいとかこれだけは絶対困るというミニマムマックスを教えてください。

  • こだわりがなくなったら…

    本に… こんなはずじゃなかったとゆー思いは幸せになれない。 こんなはずじゃなかった事を許すと心が変わる。 理想の私は思い描くだけのものではなく、そうなるように努力していくもの。 と書かれていました。 許し方がよくわからなかったんですけど、とりあえず、こんなはずじゃなかった事を思い出していき、『こんなはずじゃなかったけど許してあげる』と自分に言い聞かせました。 その後、理想の私になるために努力していこうとゆー気にはなれず、ありのままの私でいいやと思いました。 何だか、心が空っぽとゆーか… 不思議な気持ちです。 こだわりを捨てたからでしょうか? 自分が今何をしたいのか、どうしたいのか、何もわからず、何だか怖いです。 理想の私があった時は、思い通りにならず、辛いばかりだったのに、こんなはずじゃなかった事を許した途端、自分の今の気持ちに対して怖さを覚えます。 私と似たような経験した方がいたら、どのように道を切り開いていったか教えて下さい。 お願いします。

  • 三十代後半処女

    女性ですが、理想が高いのと理想高いゆえチャンスも少なく数少ないチャンスを逃しているのもあり、三十代後半できちんとつきあった相手がなく、処女です。会社でも容姿とスタイル、女性らしい雰囲気で男性うけは誰からみてもよく、絶対処女にみえるわけもなく、たまたま夢中になれる好みの男性が付き合ってる相手と別れてでもと、相思相愛になりました。男性にも愛想よく、男性からしたら、周囲の男性からの評価もよく、魅力を感じ夢中になっている女性が三十代なかばで処女だったら、驚くのはもちろん、なにかしらおかしいはずと嫌になりますか?

  • こんなことありますか?

    大学一年の女です。 高校は女子高で、大学生になったらこんな人と付き合いたいって色々話したり考えたりしてました。 だから、理想ははっきり決まっていました。 大学生になって、本当にこの人が私の理想だった!と思える人に出会いました。 スポーツマンで、かなりイケメン。性格もとってもいいです。しかもその方は、幸運にも私のことを気に入ってくれているようです。 この人といたら、ずーっと思い描いてたような大学生活を送れるんだろうな、と。 しかし、最近知り合ったサークルの先輩のことが、頭から離れなくなってしまいました。その方は、私の理想からは程遠いです。すごく色白でひょろっとしてます(笑) そのサークルは、真面目な勉強サークルで、がり勉?というか、オタクっぽい人ばっかりです。正直私の苦手なタイプばっかりです。ちなみに私は自分の将来のために入りました。 オタクの中にいながら、そういう人たちと仲良くおしゃべりして、でもあんまりそういう方面に興味はない方です。異色な感じです。 私は自分で言うのもなんですが、色んな方から好意をもたれます。でもその先輩はずーっと彼女はいないようです。確かにそうだろうなと思います(笑) 私はずっとアクティブな女の子でした。先輩より絶対ガタイがいいです(笑)絶対に釣り合ってないです 。色んな意味で。 正直、最初にあげたスポーツマンの方を好きになりたいです。でもなんだかその先輩に惹かれます。意味が分かりません。 すみません。質問というほどのことではないです。自分でも何を書いてるのか分かりません。でもみなさんの意見を聞きたいです。自分の理想の人と出会ったはずなのに、それと真反対のような人を好きになることってあるんでしょうか?そういうものなんですか?

  • 実在気体と理想気体について

    次の実在気体と理想気体の関係についての説明で誤っているものはどれか。 1)理想気体は、完全に気体の状態方程式の関係にあてはまる。 2)実在気体の分子には大きさがあるが、理想気体の分子の大きさは0である。 3)実在気体は絶対零度になる前に固化し、その体積は0にはならないが理想気体は絶対零度になっても固化せず、その体積は0となる。 4)理想気体の分子の間には分子間力がある。 5)実在気体でも圧力が低いとき、または温度が高いときは理想気体に近い性質を示す。 何卒宜しくお願いします。