• ベストアンサー

修行になる旅行とは

どのような旅行をすれば、修行になる、修行ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どこかの旅行サイトで「修行」という言葉が使われているのを見かけられたのではないかと思いますが、それらは航空会社のマイレージカードの上級会員になるための条件を満たす事を目的にして飛行機に乗りまくるのを指して使われる隠語であることが多いです。 私もかつて修行しました。 本来的な意味での修行であれば、何らかの目的を持って出掛ける訳ですが、旅行の範疇で修行になるような事は無いのではないでしょうか。 英語を学びたい、料理の本場で腕を磨きたい、スポーツ等で競技レベルの高い中で切磋琢磨したい等々の目的に沿って努力・鍛錬し、その終わりがないのが修行ですから、旅行で修行になるわけがありません。

noneya11
質問者

お礼

旅行で修行は無理だと言うご意見ですね。マイル修行なる言葉もあるんですね。

その他の回答 (3)

• al8s99
回答No.3

それこそ、最近の質問で連打している、 中国、台湾の山岳地帯へガイドなしでお出かけしてみましょう。 (行かないと思いますが) ※「山岳地帯ですね。」のお礼でしたら要りません。

noneya11
質問者

お礼

本格的な登山と言うことでしょうか。

回答No.2

猿岩石

noneya11
質問者

お礼

ヒッチハイクでユーラシア大陸横断と言うことでしょうか。

• cwdecoder
回答No.1

お遍路から始めるのはいかがでしょう。

noneya11
質問者

お礼

かなりきつそうですね。