• 締切済み

日産シーマ F50 セラミック枠?

初めまして。シーマのウィンドウに関してご存知の方、教えてください。 この度、私のシーマにウィンドウフィルムを貼ろうと思ったのですが、 車種別のウィンドウフィルムを取り扱っている各社を見ると、 「セラミック枠有り用」「セラミック枠無し用」「ゴム枠用」などと記載がありました。 リヤクォーターの枠の事のようなのですが車両外側の枠がゴムじゃなければ「セラミック枠有」でいいのでしょうか?(見た目はプラスチックのような感じでした。) 当方車両はH20年式、GF50、450XVです。 つたない文章で申し訳ありませんが、何方かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

noname#260471
noname#260471

みんなの回答

• aokii
回答No.1

車によっては シールドガラスの周囲が黒くなっているものもあります。時には ムーンルーフ(サンルーフのように開かない天井の窓:減光処理がされている事が多い)で、全体を細かい水玉模様に 黒いセラミックをコーティングしているものもあります。それがセラミックコーティング。シールドガラスの周囲にだけセラミックコーティングしてあるものをセラミック枠と呼ぶ事もあります。