• ベストアンサー

エクセルデータをイラストレータテキスト変換

広告作成のためテキストデータを送ってとお願いしたら 膨大な量のエクセルデータが送られてきました。 スケジュールがタイトな事もあり、テキストデータとしてイラレに変換したいのですが、いい方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#238768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

Excelデータの作りにもよりますが、Excelデータを開きテキスト形式で保存(*.txt)では いかがでしょうか?

質問者

お礼

無事(*.txt)保存でいけました。 こんな保存があったんですね!エクセルは全くといっていい程知らないので、大変助かりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• O-ji-chan
回答No.2

作業段取りが分からないので意向に沿うかわかりませんが、 一度PDF保存したものをイラストレータで開くのはどうでしょうか。 ただしエクセルで使われてるFontがイラストレータで使用できないFontの場合、 エクセル上でフォントをイラストレータで使用できるものに変更する必要があります。

質問者

お礼

やってみましたがアウトライン化されてしまいました。。 モノによってはそれでいけるのもあるんですね。参考になります。 バージョンも段取りも何も書いてない状況でも答えて下さり感謝します。