失くしたプラチナのダイヤモンドネックレスを探して

このQ&Aのポイント
  • 5月26日の19時頃、持ち家を出ていたプラチナのダイヤモンドネックレスを失くしました。バスの中でネックレスを付けずにポケットに入れていたのですが、家に帰ってからネックレスがないことに気付きました。母からもらった大切なネックレスで、絶対に見つけたいです。
  • 探しましたが、行った店やバス、電車などを電話で確認してみましたが、ネックレスは見つかりませんでした。ネックレスの特徴は、プラチナのチェーンにダイヤモンドのストーンが付いているシンプルなデザインです。お手数ですが、どうかご協力をお願いします。
  • 失くしてしまった大切なプラチナのダイヤモンドネックレスを探しています。5月26日の19時頃に家を出た際、ネックレスはポケットに入れていましたが、家に帰ってからネックレスがなくなっていることに気付きました。探しましたが見つからず、店やバス、電車にも確認しましたがありませんでした。ネックレスはプラチナのチェーンにダイヤモンドのストーンが付いており、母からもらったものなのでとても大切です。ご協力お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

失せもの探しお願いします。

はじめまして。 先日、厄年にもらったネックレスをなくしてしまいました。 5月26日の19時頃にネックレスを持って家を出ました。 その時はネックレスは付けず、バスで付けようと思いポケットに入れて置きました。 結局、バスの中でネックレスは付けず 家に帰ってからネックレスがないことに気づきました。 5月26日の23~24時頃に気付きました。 思い当たるところは探し、 行った店、バス、電車など電話で確認しましたがありませんでした。 ネックレスの特徴は、プラチナのチェーンにダイヤモンドのストーンが付いているシンプルなネックレスです。 母からもらったものなので絶対に探し出したいので、ご協力お願いします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

厄年に拝領した物が身代わりになって貴女様の知らないうちに 悪しき因縁を受けた と解釈して、頂いたお母様に報告し、お母様有縁の社寺仏閣や決まった鎮守様あらばそちらへ貴女様お母様のお二方揃って参拝し 守護の感謝と引き続き御恵み給う旨の祈願 をなされて 寸志(五千円程度 社寺に決まりあらば従う) 奉納喜捨して退出。門前にて休憩談笑するも良しだが、お二方はその日は一旦帰宅し後日経過してからまたネックレスなり指輪なりを再購入為されてたらよろしい。あるいは要らない思いあれば購入せずともよろしい。 又縁ありて 失せ物 再び戻りたる件があれば社寺にて祓い祈祷也を受けるがよろしい。 余談) 厄難を受け修行に出た物(人工物)を路頭に落とし物として発見したならば土地に埋もれ浄化為べき物なので、やーったラッキーいいモン拾ったぁーで 清めの厄払い(洗濯洗浄)せずに自分の物にしてはいけない。 ということで参考になされて下さい。

nenepipi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 身代わりとして、、と思うことにします。 少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.2

家の別の服のポケットやカバンの中でしょう。お出かけ前の部屋。 この季節の上着を羽織るでもないのにポケットがある衣類を着るのは珍しい。外で脱ぎ着した衣類ではなく、そもそも出かける前に迷った衣類のポケット。