失くしたプラチナのダイヤモンドネックレスを探して

このQ&Aのポイント
  • 5月26日の19時頃、持ち家を出ていたプラチナのダイヤモンドネックレスを失くしました。バスの中でネックレスを付けずにポケットに入れていたのですが、家に帰ってからネックレスがないことに気付きました。母からもらった大切なネックレスで、絶対に見つけたいです。
  • 探しましたが、行った店やバス、電車などを電話で確認してみましたが、ネックレスは見つかりませんでした。ネックレスの特徴は、プラチナのチェーンにダイヤモンドのストーンが付いているシンプルなデザインです。お手数ですが、どうかご協力をお願いします。
  • 失くしてしまった大切なプラチナのダイヤモンドネックレスを探しています。5月26日の19時頃に家を出た際、ネックレスはポケットに入れていましたが、家に帰ってからネックレスがなくなっていることに気付きました。探しましたが見つからず、店やバス、電車にも確認しましたがありませんでした。ネックレスはプラチナのチェーンにダイヤモンドのストーンが付いており、母からもらったものなのでとても大切です。ご協力お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

失せもの探しお願いします。

はじめまして。 先日、厄年にもらったネックレスをなくしてしまいました。 5月26日の19時頃にネックレスを持って家を出ました。 その時はネックレスは付けず、バスで付けようと思いポケットに入れて置きました。 結局、バスの中でネックレスは付けず 家に帰ってからネックレスがないことに気づきました。 5月26日の23~24時頃に気付きました。 思い当たるところは探し、 行った店、バス、電車など電話で確認しましたがありませんでした。 ネックレスの特徴は、プラチナのチェーンにダイヤモンドのストーンが付いているシンプルなネックレスです。 母からもらったものなので絶対に探し出したいので、ご協力お願いします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

厄年に拝領した物が身代わりになって貴女様の知らないうちに 悪しき因縁を受けた と解釈して、頂いたお母様に報告し、お母様有縁の社寺仏閣や決まった鎮守様あらばそちらへ貴女様お母様のお二方揃って参拝し 守護の感謝と引き続き御恵み給う旨の祈願 をなされて 寸志(五千円程度 社寺に決まりあらば従う) 奉納喜捨して退出。門前にて休憩談笑するも良しだが、お二方はその日は一旦帰宅し後日経過してからまたネックレスなり指輪なりを再購入為されてたらよろしい。あるいは要らない思いあれば購入せずともよろしい。 又縁ありて 失せ物 再び戻りたる件があれば社寺にて祓い祈祷也を受けるがよろしい。 余談) 厄難を受け修行に出た物(人工物)を路頭に落とし物として発見したならば土地に埋もれ浄化為べき物なので、やーったラッキーいいモン拾ったぁーで 清めの厄払い(洗濯洗浄)せずに自分の物にしてはいけない。 ということで参考になされて下さい。

nenepipi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 身代わりとして、、と思うことにします。 少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

家の別の服のポケットやカバンの中でしょう。お出かけ前の部屋。 この季節の上着を羽織るでもないのにポケットがある衣類を着るのは珍しい。外で脱ぎ着した衣類ではなく、そもそも出かける前に迷った衣類のポケット。

関連するQ&A

  • ポケットモンスタープラチナ

    ポケットモンスタープラチナを買おうと思っているのですが、 パール・ダイヤモンドとプラチナどっちが面白いですか? 前の二つならばどちらがお勧めでしょうか? 色々なところでレビューを見ているとプラチナはあまり面白くないらしいのですが・・・? 特徴や違いを書いていただけると嬉しいです♪

  • ダイヤモンドのネックレスの価格

    ダイヤモンドのネックレスの大体の価格を教えてください。 1カラット ブリリアントカット Jカラー  Vs-2 チェーンはプラチナのボックスチェーンです。 情報は少ないですが、よろしくお願いします。

  • ネックレスのリフォーム?

    いつもお世話になっております。 カテが違ったら、すみません。 指輪のリフォームは、よく聞きますが、 ネックレスのチェーンのリフォームって出来るんでしょうか? 厄年の時に、祖母や母から長い物、ネックレスでも買ったら? と、お金を頂いたのですが、若気のいたりでしょうか、 すぐに欲しくて、選んだのかどうかもわからないままに買ってしまいました。 後から後悔はしたのですが、年をとったらつけようとか・・・ 三つ編みのようなチェーンなのですが、ちょっと成金みたいに見えて、 私がつけると、イヤミに見えると言うか、似合わないんです。バカですよね。 でもせっかくのプラチナなので、どうにかならないかなぁって。 もし出来たとしても、高いんでしょうねぇ・・・ どなたか分かる方、教えて頂けませんか?

  • プラチナダイヤモンドネックレスの購入について

    プラチナ・ダイヤモンドネックレスを買おうと思っているのですが、 ダイヤについてまったく分かりません。 ネットで調べたり、色々なお店に見に行っています。 プラチナで、ベネチアンチェーン の物がいいなと思ってます。 A店では、ダイヤに番号入ってるから、自分ひとりの物です。と言われ。 B店では、ダイヤに傷つけるのはどうかと思う・・・と言われ。 どれがいいのかな?と・・・ もうひとつ・・・ ある店で、30周年企画で、広告がありました。 ptダイヤモンドペンダント【0.57ct・FIVG】←このFIVGってどういう意味ですか? \248,000⇒\120,000 広告にはこれだけ書いています。ダイヤはツメで止まってる一粒です。 予算は10万ちょいくらいで考えてます。 ptダイヤモンドペンダントを、買う時に気をつけること等、ありましたら教えてください。

  • 一粒ダイヤネックレス、石の留め方について。

    オーダーで、一粒ダイヤモンドのネックレスを作りたいと思っています。 選んでいるダイヤモンドは、0.53ctで、エクセレントカット、カラーは確かF、クラリティーは、VS2だったと思います。 チェーンは、プラチナのベネチアンチェーンを使うつもりです。 石の留め方を、迷っています。 お店の方からは、石がきれいに見えると、4つ爪を勧められました。 また、6つ爪でもよいとは言われました。 6つ爪は、よく見かけますが、4つ爪というのは、あまり見たことがないので、イメージがわかないのです。 一粒ダイヤモンドの石の留め方について、4つ爪と6つ爪のメリットやデメリットをご存知の方、いらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 法事の時のアクセサリー

    祖父と伯母の法事に出席します。 その時にネックレスを付けていきたいのですが、普通は 真珠のネックレスが良いと聞きますが、ダイヤの18金のチェーンやプラチナのチェーンの物でも良いのか教えて下さい。

  • 失せ物探しができる方、助けてください!!

    プラチナチェーンで一粒ダイヤのネックレスです。 去年の三月、引越しを機に見当たらなくなりました。 家の中のどこかにあるとは思うのですが、それも定かではありません。 母から形見分けでもらった大切なもので、とても困っています。 おまじないや一般論ではなく、できたら透視やそれに類似する能力のある方に みていただきたいのですが・・・ どなたかお力を貸していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大切な指輪をなくしてしまわないか不安です

    恋人から初めて指輪のプレゼントをいただきました。 渡された日に嬉しくて身につけていたのですが、常になくなっていないか、しまわないか気になってしまいます。 特に手を洗うときなど落ちてしまったらどうしようと冷や冷やしてしまいます。 かといって一度外して置いておくのもこわいです。 素材はプラチナとダイヤモンドで、 今まで自分で購入したイミテーションの指輪しかしたことがなく どういう場所では外すべきなのかもよくわかりません。 大切な指輪を身につける際気をつけることなどがあったら教えて下さい。 ネックレスとして身につければなくさないともありましたが指輪に見合うチェーンを用意することが難しいです。 よろしくお願い致します。

  • 大阪~城崎温泉何で行こう・・・

    こんばんは! 12月15~16日に大阪から城崎まで3人で旅行に行きます。 そこまでどの手段で行こうか迷っています。車で行けるなら車で行きたいのですがチェーンがいりそうならバスか電車で、と考えています。 到着は15時頃の予定です。向こうを出る時間はあまり考えていないですがお昼から夕方だとおもいます。 12月の15日あたりはチェーン規制ありそうでしょうか?? バス会社の方に聞くとその時によりますけどたぶんいらないでしょうとの事でした。持ってれば安心なんでしょうけど高いし・・・ みなさんも絶対とは言えないでしょうけどチェーンはいると思いますか?みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします!

  • 切羽詰ってます!「ダイヤ・金・プラチナの買取」につ

    切羽詰ってます!!「ダイヤ・金・プラチナの買取」について… 高価で買取をしてくれる専門店を探しています。 どなたか…ご紹介下さい!お願いいたします。   (出来ましたら、京都の四条と河原町の近辺だったら、一番良いのですが…   京都が無理なら、JR大阪駅・梅田周辺大阪までなら、根性で行きます!   高値で買い取ってくれるお店なら…宅配サービスも考えてます。   (ネットで見てると…宅配サービスを良く見かけます。しかし、不安です。   母が「高額商品なので、掏りかえられないか…」を心配してます。   しかし、私は「本当に、安心できるお店」なら、それでもお願いしよう」と思ってます。 それを、含め、どなたかご存知の方、とうかてん!よろしくお願いします。 ━…━…━…━…━…━…━…━…━… 商品の内容ですが…「私のダイヤのネックレス」「母の金のネックレス」「祖母の形見の色々」です。 ●「ダイヤのネックレス&ピアス」…以前、大阪で、大きなシチズンの展示会で、   ダイヤモンドばかりのコーナーで、総額3百万円弱で、自腹で購入したのですが…      鑑定書ではなくて、「鑑別書のみ」が付いてました。素人の知識不足といえ…   購入時に気が付かなかった事を後悔しております。   ・ネックレスはハート型で、…1.05ct(刻印)   ・ピアスは…ラウンドブリリアンと カット…0.506ct と0.502ct です。 ●「金とプラチナのネックレス」は…母が父に20年前に購入してもらった品です。   東京の日本橋の三越で、当時80万円だったのを覚えてるらしいです。   「18金・とプラチナのチエーン」を捻り絡ませた凝ったチエーンの加工で、   とても良い仕事の品で素敵なのです。   すみません。大・大至急に売りたいので…(家(親)の借金の為) どうか!できるだけ高値で買い取ってくれるお店をご紹介下さい。