• 締切済み

暇だなー漫画でも読み替えすかな

何を読みますか?その作品何回ぐらい読んでますか? 私はネット巡回で見た「ヒカルの碁」を久しぶりに読み返してみます、たぶん5回目くらい?

noname#220585
noname#220585

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.16

成田美名子か藤島康介か・・・やっぱ成田美名子かな。 「CiPHER」も何度も読み返してますが、「NATURAL」を 読んだのは10回や20回じゃ効きません。読み出すと全11巻、 「ミゲール」「朝だよ~」の最後のセリフまで一気に読んで しまいますから。 http://www.amazon.co.jp/dp/4592172272/ 「ああっ女神さまっ」も同じかそれ以上読み返してます けど、さすがに48巻一気読みは辛いので。 http://www.amazon.co.jp/dp/4063212025/ ほかにも古いところで「すくらっぷブック」とか「軽井沢 シンドローム」とか・・・ ちなみに「天野こずえ」の「ARIA」は「久しぶり」ではなく、 リアルタイムで何度も読み返してます。 http://www.amazon.co.jp/dp/4861274826/

noname#219884
noname#219884
回答No.15

エンジェル伝説ですね。3回くらいでしょうか。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.14

roromanさん、こんばんは。 萩尾望都の「スターレッド」でしょうかね。

回答No.13

基本的に漫画は買ったら3回以上は読み返します。 好きな作品は5回以上かと・・・。 古い作品はもう何回読み返したか数えていません。 「ヒカルの碁」手放しちゃいました。。。 手放す前に読み返してしまいましたが、また読みたくなったら電子書籍で買い直します。 「ぼくの地球を守って」を何度も読み返しております。 今LINEマンガでやっていますので読んでいますが、自分のペースで一気読みしたくなります。 ・・・コミックス実家に置いてあるんですけどね。。。 続編は持ってきました。 「ぼく地球」も持ってきたいけど置く場所作らないと・・・。 私が子供の頃母が大人買いしてきた「ベルサイユのばら」も数え切れないくらい読み返して、母以上にはまってしまい、本編は勿論、外伝、エピソード編も買い揃え、読みすぎてボロボロになったので電子書籍でも揃えてしまいました。 Kidsのは図書館で借りて読んでしまいました。 そろそろKidsも電子書籍で買おうかな?と。思ったのですが、電子書籍では読みづらい部分があるので・・・ 勿論「エロイカ 皇帝ナポレオン」も電子書籍ですが既読です。 今読みたいのは「鋼の錬金術師」です。 まだ実家に置いております。。。 実写映画化には反対ですが、そういった話題が上がると読み返したくなりますね。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.12

昔は「タッチ」を読み返してました。 いつも兄が亡くなり、主人公の達也が自分の部屋で 兄がいつも聞いていたクラッシック音楽のレコードを 大音量で聞いて、泣き叫んでるところに来ると 私まで、もらい泣きしていました・・・ 今は、まんがタイム 等の4コマ漫画を読み返しています。 お気に入りの4コマもけっこうありますから・・・

回答No.11

大長編ドラえもんかなあ。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.10

コンビニ本でTPぼんがたまたまあるので、それを読みます。

回答No.9

私もヒカルの碁は何回も読み返してます! 私も5,6回以上読み返してると思います。 部分部分(1,2冊のみなど)だけだったら何十回読み返したかわかりません。 あとはフルーツバスケットですね。 この2作は時折無性に1巻から最終巻まで土日ぶっ通しで読み返したくなるんです。 全巻通しでなければ、弱虫ペダルやおおきく振りかぶって、ふしぎ遊戯なども定期的にぱっと手に取った巻数を頻繁に読み返してます。

noname#257408
noname#257408
回答No.8

ブラック・ジャックをよく読みますね。 何回読んだかわからないですが、内容をぼんやり忘れて来た頃にまた読み返してます。

  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.7

「め組の大吾」です!!

関連するQ&A

  • こんな私に合いそうな漫画教えて下さい

    私の好きな漫画は ジョジョ、漂流教室、あずみ、ヒカルの碁、H×H、ベルセルク、福本伸行作品、漫画太郎作品、などです。 漫画じゃないけどZガンダムとか最近の仮面ライダーとか好きです。

  • 漫画・ここで終わらせればよかったのに・・・

    漫画で、クライマックスを越えてだらだら連載して、人気が低迷したところで最終回!というような作品が多い気がします。(特にジャンプ系) せっかく途中までいい作品だったのに最後がぐだぐだなのは興ざめですよね・・・。 そこでっ ここで終わらせればよかったのに!という作品とその具体例を教えてください。 私個人の考えとしては・・・ ドラゴンボール→セル編で終了 シティーハンター→海原編で終了 ヒカルの碁→サイ消失→ヒカル落ち込む→ヒカル復活で終了 デスノート→L勝利で終了 幽々白書→仙水編で終了 ハンターハンター→GI編で終了 子供のおもちゃ→二人が付き合うとこで終了(サナ顔面硬直編はいらない) ベイビィLOVE→二人が付き合うとこで終了 ラブコン→両思いなのがわかって終了 名探偵コナン→とにかく早く終わらせてほしい まだまだ沢山ありそうですが、とりあえず今思いつくのはこのくらいです。

  • 漫画を買いたい!

    お金に余裕ができたので、漫画を買おうと思っています。 候補がいっぱいあるので (1)どれがいい作品か (2)同じ系統でオススメの作品 などの事を教えて下さい^^ ・のだめカンタービレ ・砂時計 ・桜蘭高校ホスト部 ・まる三角しかく ・ツバサ ・下弦の月 ・赤ちゃんと僕 ・先輩と彼女 ・DEATH NOTE ・ヒカルの碁 ・リアル ・BUZZER BEATER ・キャプテン

  • 以下の漫画、どうなったか教えてください

    ・犬夜叉 ・RAVE ・ヒカルの碁 まだ続いているのでしょうか? もし続いているなら今どうなっているのか、終わったのであればどうやっておわったのか教えてください 昔友達に借りて読んでいたのですが、卒業してから読めなくなったので・・・

  • 面白い漫画・オススメの漫画

    いつもお世話になっております。 最近、空いた時間に漫画を結構読むのですが、 ここ数年読んでなかったので漫画を読むのがとても楽しく次々に読んでしまいます。 だんだんと読みたいものも順番に潰していき、気になる作品もなくなってきたので質問させて下さい。 ちなみに、個人的に好きなものは ・ヒカルの碁(今までのどの作品よりもハマり、未だに一番好きです) ・新暗行御史 ・るろうに剣心 ・Blood Alone ・ARMS ・鋼の錬金術師 ・よつばと! ・スラムダンク ・バクマン。 パッと思いつく範囲で好きな作品はこんな感じです。 つい先日ワンピースとかも読みました。 よくおすすめに上がる、ジョジョの奇妙な冒険なんかも途中まで読みましたが、 どうも自分は好きになれず途中でやめてしまいました。 比較的あたらしめの作品で何かオススメありましたら、ご回答いただけると幸いです。

  • 現代マンガについて

    今、マンガが与える影響について調べています。 マンガはよい影響も悪い影響も与えうると思います。 例えば、”ヒカルの碁”は子供がお年寄りと碁をするなど の影響があり、いいことでは?と思います。 しかし、マンガにより命の重みが分からなくなったり。。。と いうこともありますよね? これまでで、マンガによって社会影響とかってありましたでしょうか? よいことでも、悪いことでもかまいません。 事件とかあれば教えてもらえないでしょうか?

  • アニメ ヒカルの碁最終回で使っている曲について。

    ヒカルの碁最終回、及びヒカルの碁スペシャルの「北斗杯への道 その一」で使われている曲について教えていただきたいです。 ヒカルの碁の最終回でヒカルの夢に佐為が出てきた時に流れていたほぼピアノだけの曲だったと思うのですが、その曲の曲名などその曲に関する事をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 (それから、ヒカルの碁スペシャル「北斗杯への道 その一」の一番最初の部分でも使われていました。) とても綺麗な曲でした。 とても気になるのでご存知の方がいらっしゃれば是非、教えてください。

  • おもしろいマンガを教えてください

    何かおもしろいマンガ知りませんか?教えてください。ちなみに今持ってるマンガはアイシールド21、シャーマンキング、ハンターハンター、ミスターフルスイング、ナルト、ヒカルの碁、ツバサ、ホリックです。

  • 中国(台湾を除く)で人気のあるWJ掲載のマンガといえば?

    こんにちは。 この春に上海へ短期留学生として行くことになりました。 日本からのお土産として日本のマンガ本をいくつか持っていきたいのですが、せっかくなら、日本に興味のある現地の学生なら誰でも知っているようなものを持っていきたいです。 個人的に好きな作品は ・ONE PIECE ・NARUTO ・ヒカルの碁 ・HUNTER×HUNTER などです。 これらの作品の知名度はいかがなものでしょうか。 どなたか情報をお願いします。

  • リアルタイムで進行する漫画(ヒカルの碁のような

    ヒカルの碁はジャンプ掲載時 実際の時の流れとほぼ同時進行で漫画の時間も進んでたのは有名ですが 他に実際の時間と漫画の時間がリンクしていた漫画はありますか? ヒカルの碁は中身ももちろん面白いですが ヒカルが自分と同い年で小6から中3まで成長していってたので さらに面白かったので他にもそんな漫画があれば読んで見たいと思いました