• ベストアンサー

スマホを立てかけられる折りたたみキーボード

スマホに接続できるキーボードを探しています。 携帯できるように折りたたみできると助かります。 なおかつ、スマホを斜めに立てかけられるタイプがいいなと思うわけですが、そうなるとこのモデルしかないですかね? https://www.youtube.com/watch?v=07wTyTSxekY 他にも、そういうタイプがあれば教えてください。

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b4ea0718
  • ベストアンサー率46% (190/407)
回答No.5

http://www.reudo.co.jp/rboardk/index.html こういうのもありますね。 他にもたしか、ポメラ出してたキングジムとコラボしてバッファローかどっかからそのキーボードのみが出てましたが、今は見なくなったので取扱が無くなっているかもしれません。 ただ、折りたたみは中の配線(フラットケーブル)が切れやすいので、オススメはしませんね。折りたたむときに巻き込んだりして、自分は何個か潰してます。 タブレット型使われるみたいですし、7型とか8型になってくると、キーボード付きの保護カバーがいいとは思います。 よく壊れるので、自分は折りたたみから、そう言ったキーボード付きの保護カバーを選ぶようにしています。それか、100均のブックスタンド(タブレットスタンド)と、薄さと小型重視のフラットなキーボードを買って使っている感じですね。

noname#223639
質問者

お礼

たしかに、折りたたみってすぐ断線しそうですよね。 やっぱりフラットモデルのほうがいいのかも ご指摘のとおり8型を使う予定なので、キーボード付きの保護カバーを採用したいと思います。

noname#223639
質問者

補足

差し出がましいようですが、オススメの8型対応のキーボード付きの保護カバーがあれば、教えてください。

その他の回答 (4)

noname#233747
noname#233747
回答No.4

尚、余談ですが、以前は此方を使用していました ↓ http://buffalo.jp/product/input/keyboard/bskbb15/ ですが、本来「B」キーは左手で打つのですが このキーボードでは、右側に「B」が配置されており また、「V」のキーが異様に大きく、結果として 「V」と「B」の打ち間違いが頻繁に起きた為 使用を諦めました やっぱりポメラは伊達じゃない…

noname#223639
質問者

お礼

たかがキーボードでも使ってうちに感じる問題って出てくるんでしょうね いやいや、 こりゃ迷いますわ

noname#233747
noname#233747
回答No.3

私が使っているのは此方の製品です ↓ http://buffalo.jp/product/input/keyboard/bskbb03wh/ 他の物も使用した経験があるのですが 折り畳み式の場合、真ん中付近のキーボードのキーの 大きさが違っていたり、本来左手で打つはずのキーが 右側に行っていたりして、非常に使い辛かったのですが この製品は、通常のキーボードと同じですので 非常に使いやすく、重宝しています

noname#223639
質問者

お礼

なるほどー、 ちなみに断線しそうな雰囲気とかってありませんかね?

  • dosvuser
  • ベストアンサー率32% (44/135)
回答No.2

折りたためるという部分では少し難がありかもしれませんが、こちらの製品はどうでしょうか? https://www.microsoft.com/hardware/ja-jp/p/universal-mobile-keyboard

noname#223639
質問者

お礼

逆に折りたためないほうが、長く使えるかもしれません 候補のひとつとして考えさせてもらいます!

回答No.1

こういったタイプのキーボードは意外と有るわけですが・・・ せめてご利用のスマホの機種等を記載していただかない事にはなんとも。

noname#223639
質問者

お礼

ということは、スマホのサイズによってはハマらないこともあったり? 自分が使おうと思ってるのは通話機能付きのASUS Zenpadなどを使う予定です。

関連するQ&A

  • この動画の最後に出て来るスマホスタンド

    https://www.youtube.com/watch?v=lCw4sISsH6Y ↑この動画の最後に出て来るスマホスタンドはどこで手に入るでしょうか?

  • この動画のキーボードのツマミについて

    http://www.youtube.com/watch?v=EV7XnhghsAI この動画で7分13秒くらいにキーボードの左端のツマミ?をいじるとなんか急に違う音?がでているように思えるのですが、なんのツマミなんでしょうか? ほかの場面でもいろいろいじっていますが。

  • 「ブレンドきちがい爺さん」に破砕して欲しい物は?

    あなたにはありますか?! 私は職場のKSB48(クソババ・シワシワ)の ノートパソコンと携帯電話ですかね・・・。w https://youtube.com/watch?v=qySFp3qnVmM これは序の口でした。 https://youtube.com/watch?v=Ax2BOCoVDJk 笑顔が不気味すぎ。 https://youtube.com/watch?v=KdEVTqINi0s 呆気に取られました。 https://youtube.com/watch?v=lBUJcD6Ws6s 朝鮮スマホならまだしもiPhone 6 plusはヒドイ。 ・・・お笑い番組の悪ふざけにしては過激すぎますね。

  • 東進CMのようなテロップが使える動画編集ソフトは?

    東進CMのパロを作ろうとしてます。 東進ハイスクールのCMに使われる白い帯のテロップが使えるソフトを教えてください。 どうやらフリーソフトではできないようなので… できれば斜めにできるものもあったら教えてください 参考URL http://www.youtube.com/watch?v=BZ8YUulj_G4(普通の白い帯) http://www.youtube.com/watch?v=JdAKhxAXzYk(斜め白帯) こんなふうに小さいものでもいいです http://www.youtube.com/watch?v=MJvQh2izyXk

  • ロックインスト/キーボード?この曲を教えて!

    ロックインスト/キーボード?この曲を教えて! ’81年ごろに聴いた記憶があり、25年以上探し続けています。 http://www.youtube.com/watch?v=F58iHkRKL4k 宜しくお願いします。

  • 【觥筹】をスマホで聴きたい

    たまたまつけたテレビから、すごくいい曲が聞こえました。 番組表から、 【觥筹】←(タイトルがこれで合ってるか どうかは不明ですが) という事が分かり、何とかパソコンから探し、ずっと 聴いています。↓↓ この曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=RS_MSljjudU スマホはほぼ使っていないものの、出先でスマホ でも聞きたいと思ったのですが、韓国語での検索が できません。 ドラマのタイトルも分からないので、どなたか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 草刈り機

    メーカーでさえ混乱している。 使っている方も訳わからなくなっている。 刈払機取扱い作業者安全衛生教育は間違った事教えていると思いませんか? 労働基準局は事故起こしても原因が他にあると思ってるんだろう https://www.youtube.com/watch?v=-9qd84cFEbY https://www.youtube.com/watch?v=fGzqcM2Ahpk https://www.youtube.com/watch?v=8_dfRVwIrFk https://www.youtube.com/watch?v=-UlRmQj0nnk https://www.youtube.com/watch?v=1FYa8_ksZe4 https://www.youtube.com/watch?v=0kPHJWfTXDQ

  • 一枚の写真、スマホで撮っているのでしょうか ?

    私は未だにスマホは持っていませんが(笑) そこで素朴な質問です。 良くテレビ番組のコーナーで、スマホの写真を見せて下さいってありますよね。 その一瞬を逃さず思い出の1ページとして残しているのかもしれないです。 みなさんも、やはりあんな感じで、スマホで撮って保存してあるのでしょうか ? それともデジカメで本格的に撮っているのでしょうか ? 被写体はどういうのが多いのでしょうか、やはり綺麗な景色や花も撮っているのかなと。 https://www.youtube.com/watch?v=35shdq13hsU

  • どのタイプがいいですか?^^

    (1)「超」フルモデルチェンジしたモデル(ヤマハの高性能エンジン搭載)  http://www.youtube.com/watch?v=aUOnps02ZPc (2)やや、丸みを持たせたモデル(パールマイカツートン色)  http://www.youtube.com/watch?v=ERj-8ZC-ptw&feature=related (3)バブルモデル(これにて、この車は終了)  http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=AGV_6eB5V6U

  • スマホのキーボード

    スマホのキーボードを切り替えたいのですがやり方がわかりません。 ちなみに機種はdocomのディズニーけいたいです

専門家に質問してみよう