• 締切済み

kindleでパッドをマウスのように使う方法

古いkindleFireを使用していますが、 bluetoothマウスをつなぐことができないのでオフィス系ソフトがあまりうまく使えず難儀しています。 そこで、 マウスは繋げないまでもbluetoothのジョイパッドなどは接続できますので、 kindleを騙し、ジョイパッドをマウスとして認識させるとか、 なんらかマウスらしく振舞わせることは可能でしょうか。 ※マウスをジョイパッドと騙したうえで、 ※さらにマウスとして使えれば尚良いです。

みんなの回答

回答No.2

? Bluetoothマウスが使えないKindleFireって、珍しくない? HDでも画面の小さいサイズのは、OSのバージョンアップ後も使えないのでしょうか? 私は10インチとHDX以降の機種をいろいろと持ってますが、使えないのがなかったので。

sparcOkWeb
質問者

補足

HDX以降は問題なく使えるらしいんですけどね。

• asciiz
回答No.1

Kindle Fire のどれかよくわかりませんが、以下の製品で有線USBマウスつなげられませんかね…? >Amazon USBアダプタ[Fire HD 6, Fire HD 7, Fire HDX 8.9対応] >http://www.amazon.co.jp/dp/B00KVS49OY すでにこれでキーボードを繋いでいるなら、セルフパワーハブを繋いでUSBポートを増設すれば、行けそうな気が…。

sparcOkWeb
質問者

お礼

第何世代かよくわかってないのですが、 どうやらいける世代とそうでない世代があるみたいで、 ダメ世代に含まれている機種のようでした。