• 締切済み

無職9か月以上経験のある人に聞きたい

私は今無職9ヶ月です。人と会わないのでリアリティがなく、スーパーなどで他の買い物客に自分が見えてるのかというおかしな感覚です。すごく食べるようになって体重6キロ増えてしまいました。生理が来なくなって、通院中の心療内科では不規則な生活が原因とのことでした。無職経験のある方、同じような感覚になったことある人いませんか?

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

好きなように食べたら太ってしまい、生理が不順になったという話は聞いたことがあります。 せめて、毎日3~5キロ歩いて、摂取カロリーをノートにつけつつ1300キロカロリーくらいにおさめる心がけをしていると、だんだん気にするようになってやせるかも。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

私の知っている女性でそのような方がいました。心療内科の薬自体が副作用で肥満になるのに、その上、物を極度に食べれば肥満になります。食べる量を調整して、少しずつ分けて食べるとか、工夫をしないと体に悪い影響が出ます。

関連するQ&A

  • 無職で親戚の結婚式に出れるか?

    アラフォー独身♀です。親戚の結婚式があるらしく、出ると言いました。が、現在心療内科通院中で無職です。長いこと会ってないので叔母が事前に会いたいと言ってきました。事実を言ったら結婚式に呼んでもらえなくなるのでしょうか?

  • 摂食障害者がリバウンド無しで標準体重に戻る方法

    私は摂食障害の159センチ、体重42キロの高校三年生の女子です。 今は一日の摂取カロリーを400~500カロリーぐらいで生活しているんですが・・・生理は止まるし、良くないコトづくめで、現在は心療内科に通院しています。最近になると過食症も出てきて、このまま太るのが怖くて次の日は絶食・・・など悪循環を繰り返しています。。ですが、もうこんな生活は嫌です!!!!!なので矛盾していますが・・・健康的な体重に戻しつつ、同時に太りにくい体を作っていきたいのです・・・。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 無職の経験がある方

    働いてるみなさんは、社会人になってから無職になったことってありますか? それってどんな理由で、どれくらい期間ありましたか? 今は働いてる方は、その無職期間ってどのように捉えていますか? 前の職場をある人との人間関係によるストレスで体壊して退職し、無職になってもう半年になります。 身体の方はその時から自律神経が乱れやすくなったのか以前のような体ではなくなってしまったような感覚はあるのですが、でもだいぶ回復し働く気力は少しずつ出てきて、先月から求職活動を始めたところです。 ですが、なかなかはかどってないのもありますが、働くのが怖いし、また同じ苦しいを味わいたくないし、このまま今の生活から抜け出すことができるのだろうか、という不安も大きいです。 でも立ち止まってはいられないし、なんとか自分を励ましながら奮い立たせながらもがいているところです。 みなさんはどうやってその無職から抜け出すことができましたか?

  • 無職暦4年の22歳ですが就職できますか?

    中学時代、精神的にくるイジメを受け 対人恐怖症になりました。 高校も通信制を卒業し、心療内科に通いながら 対人恐怖症とうつ病を克服しようとしていました。 21歳の時、何度か心療内科の入退院を繰り返しながら 契約社員として事務員として働いたのですが、 対人恐怖症もあって8ヶ月でやめてしまいました。 現在22歳で対人恐怖症とうつ病で心療内科に通院しているのですが、 やはり就職したく、何件か面接を受けているんですが 高卒からの空白の3年間と8ヶ月で辞めた理由が聞かれます。 空白の3年間は「心療内科に通って治療を受けていた」と言って、 8ヶ月で辞めた理由は「対人関係に問題が・・・」と言っているんですが、 全て不採用(確実に1次か書類で落ちてしまいます)です。 通信制高卒で3年6ヶ月程度無職(心療内科通い)、 8ヶ月だけの職歴では就職は難しいでしょうか?

  • 現在、無職の家事手伝いで心療内科に通院中の32歳の女性です。 彼氏も無

    現在、無職の家事手伝いで心療内科に通院中の32歳の女性です。 彼氏も無く、このまま年齢を重ねてしまう様で気が滅入ってます。

  • 現在、無職で家事手伝いで心療内科に通院中です。 物事を悲観的に考えてし

    現在、無職で家事手伝いで心療内科に通院中です。 物事を悲観的に考えてしまいがちで結婚サイトで知り合った男性とメールのやり取りで仕事中にも関わらず返事が遅れると嫌われたのかな・・・と不安です。

  • 体力がない人にオススメのスポーツ

    私は大学生の頃にストレスから軽い神経症になり心療内科に通っていました。 その頃食欲がなくなり1ヶ月で7キロ痩せたと同時に体力が落ちました。(元々ないですが)体重はその後±5、6キロをいったりきたりです。 今は精神的にも安定していて、病院にも1年半以上行ってないし 精神安定剤も飲んでいません。血液検査等も問題ありませんでした。 だけどスーパーの買い物に行った時や電車で10分ぐらい立っているとき、 キッチンで料理をしただけ等で動悸と息切れがしたり、 耳が聞こえにくくなったりすごく疲れやすくなってしまいました。 規則正しい生活を心がけてはいますが体力がなさすぎて生活に支障をきたしいています。 自転車に乗ると貧血みたいになったり、 GWに友達と旅行にいった時も友達に迷惑を掛けてしまって落ち込みました。 また働いて親孝行をしたいのに自信がなくてなかなか就職活動がすすまないです。。 いいわけですよね。ちなみに母は働いているので私は今は家事全般をしています。 でもこのままではいけないと思うし、夢もあるし一生懸命働きたいとも思っています。 親もいいかげん就職してくれといった感じです。安心させてあげたいです。 今は無理しないところから始めようと犬の散歩を長めにしてるくらいですが、 もう少しスポーツをしたら精神的にも体力的にも健康面でも+になるんじゃないかなと思っています。 こんな私でもマイペースにできる運動はありますか?

  • なぜ太る?原因は?

    以前から心療内科に通院しています。 薬ももらって飲んでいます。 最初はもらっている薬で太ってしまっているのかと思っていましたがここ何年か過ぎてそうではないとわかりました。(医者も違うとのことです。) 自宅にいたせいもあり体重が短期間で5キロ~10キロ太ったこともありました。 食生活も野菜などを摂取しバランスよく食べて問題ないと思います。 一度自分でダイエットを試みて成功したこともありましたがどうしてもリバウンドしてしまいます。 筋肉をつけるのが良いといわれますがどうつけて良いかもわからず困っています。 どうぞアドバイスお願いします。

  • 寝てしまってばかりいます

    環境の大きな変化に心がついていかず うつの症状が出てしまい、現在 心療内科に通院しています。 現在、無職で特にすることがないことも あって(本当は求職活動をしないといけない のですが・・・)、ついつい家で横になって しまい、そのまま夕方になってしまうことが 続いています。(眠っている場合もあれば ただ、横になっている場合もあります。) 夜は夜でそれなりに眠っています。 これっていわゆる眠り病なのでしょうか? それとも、ただだらけているだけなので しょうか? ちなみにほんの数週間前までは 平日はもちろん出社のため朝早く起き、 休日でもAM8~9時に起きる規則正しい 生活を送っていました。 早く元の規則正しい生活に戻したいと あせっています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 人間不信です。

    私には4年付き合った彼がいました。 もちろん結婚するつもりでいました。 しかし浮気され年下の女に乗り換えられてしまいました。 心から信じていた彼の裏切り、また同じ職場に彼がいて、楽しそうに笑って暮らしている…心療内科に通院し、体重も八キロ落ちました。 転勤希望をだし職場は変わりましたが、人は裏切る、裏切られるなら信じない…と心を閉ざすようになりました。 このまま私は誰にも心を開かないまま生きていくのでしょうか…。 どうしたらいいのかわかりません。 誰か教えてください。

専門家に質問してみよう