• ベストアンサー

温泉の効能で慢性婦人病と書いてあるのですが

これは不妊にも効くと思っていいのでしょうか? そもそも不妊が婦人病なのかわかりませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

慢性婦人病は、女性特有の病気の総称で、慢性婦人病・慢性婦人疾患と言う言葉もありますが、医学用語ではなく、一般的に使われる俗称です。 温泉の効能は、疲れがとれる・温泉の質によりお肌がツルツルのなるとか気休めみたいなものです。

AKVIMBUCSL
質問者

お礼

どうもありがとうございました。