• ベストアンサー

引き落としのカード変更

長い間JCBカードを使用していて口座から落ちるようにしています。都合で同じJCBでもカードを変更します。買い物などはカードだけでいいのですが今までの利用先の引き落としの場合どうするのか教えて下さい。変更した事がないので・・・よろしくお願いします。

• 2263
  • お礼率65% (23/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

質問の意味が分かり難いのですが、毎月自動でカード払いになっているのを、使うカードを変更するということで宜しいでしょうか? そうなら、その会社(公共料金や携帯等?)に連絡して(全てについてしないといけない)、使うカードを変更したいということを伝えましょう(HPからも請求出来る可能性あり)。必要な書類を送ってくれますので(またはその場で)。 そうではなくて、カード利用の引き落とし銀行を変更したいなら、カード会社に連絡してください。

2263
質問者

お礼

質問があいまいでした。毎月の自動引き落としのカードを変更と言う意味です。そうなんだろうなとは思っていたのですがよく分かりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#222447
noname#222447
回答No.3

例えば携帯代金でしたら、携帯会社のサイトからできると思いますが。

2263
質問者

お礼

説明不足なのに理解していただき有難うございました。早速手続きします。

• chie65535
回答No.2

今までと同じで「口座自動振替依頼書」に、銀行の口座情報を書き込み、銀行届出印を押して、銀行に提出して下さい。 クレジットカードは「こっちのカードはこの口座から引き落とし、あっちのカードはこの口座から引き落とし」というように、1枚ごとに「どの口座から引き落としするか?」を決められます。 で「カードの変更」ってのは、具体的には「新規にカードを一枚作って、古いカードを解約する」って処理になりますから「口座の設定」は「最初の1枚目のカードを作った時と、ほぼ同じ手続き」になります。

2263
質問者

お礼

分かりやすい説明有難うございました。