• ベストアンサー

韓国では

旦那が浮気したら、妻から慰謝料を取る事が出来ると聞いたのですが 逆ではないんですか? 旦那が妻に慰謝料を払うのではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

どうやら韓国では無意識下で男尊女卑が社会の常識になっているようです。 国際的に見ても性差別では世界トップクラスみたいですよ。 韓国発のニュースでも、女性のトイレを覗いた男性の裁判で男性に無罪判決が出たというのがありました。 恋人関係の時は男性は女性に対して物凄く優しいけど、結婚したらDVは当たり前、嫁は奴隷扱いというのが一般的みたいです。 だから旦那の浮気が原因で離婚しても、旦那が妻に慰謝料請求しても不思議じゃないです。 むしろ韓国ではそれが当たり前なんでしょう。 なにしろ、男尊女卑が当たり前なんですからw

leyausbozkcvr
質問者

お礼

浮気したのは自分で、被害者は妻なのに、何故旦那が妻に慰謝料を請求するんですか?

その他の回答 (1)

• 8shi8
回答No.1

韓国でも日本と同じで旦那さんが浮気をした場合、妻は慰謝料を取ることができますね。