• 締切済み

女性は便器から尻を浮かせて排泄するのでしょうか

女性は、ウンチするときも、オシッコするときも、便器から尻を浮かせてするのでしょうか?

  • qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

洋式で便座シートを使うケースはありますよね。 そのくらい神経質な人だと浮かすかもしれませんね。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

和式だったら・・・。はい。

noname#222486
noname#222486
回答No.3

男性です 男もウンチはしますよ。 大は家では便座をつかいます 外でするときは除菌スプレーを便座にします (駅は除菌スプレーが設置されていないところが多いので駅では用を足しません)

回答No.2

最近便座からも腰を浮かせて用を足してる人がいるようです。 その為、便座を汚してる事も。 綺麗に拭いてくれれば良いのですが。 後の人の事を考えられない人が増えてるみたいです。 便座シートを敷くか、無ければ除菌シートで拭いて座ります。 最近では携帯できる便座用シートもあるって聞いた事あります。まだ買った事ありません。 いずれにせよ、皆んなで使うものを汚さない。汚したら綺麗にして、次の人に渡す。この心構え、エチケット、マナーを守って欲しいです。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

便器に直接座りません。「便座」を使用して座ります。 この「便座」についてなら、除菌スプレーを持参していてペーパーに散布して便座を拭いてから座ります。

関連するQ&A

  • お尻を上手に拭けません

    トイレトレが終了して五ヶ月以上経ち、一人でトイレへ行ってくれるものの、お尻が上手に拭けずうんちがよくパンツや便器に付着しています。教えてもなかなか上手になりません。教え方も悪いのかもしれません。どう教えたらよいか解らないのですが、コツって有りますか。 うんち行くときは教えてね、というのですが、一人で言ってしまいます。

  • 便器におしっこが散ります。

    便器におしっこが散ります。 お恥ずかしい話ですが…。 女性です。 私はおしっこが出る勢いが強いのか、 便座の裏(座るところの裏側)におしっこが散ります( ; ; ) ゆっくりおしっこをしても、 便器が少し浅めなので、トイレのたびに拭くことになり恥ずかしいです。 なんでそんなに拭くの? と言われて、おしっこが散るからとも言えず…。 何か対策はありませんか?

  • 女性用便器

    こんにちは(*^^*) 私は女性ですが外のトイレ(洋式)で座ってするのが物凄く抵抗があります。 便座が汚れてたり例えシートを置いたり便座を拭いたとしても嫌な感じがします。 その行為自体めんどくさいですし(笑) ですので私の場合恥ずかしいのですが便座を上げて立ってではないですけど中腰ぎみで用を足してます (^^;) でも洋式便器の構造的にかなり難し感じです。 でもこんな女性の方って少なからずいるとは思います。お尻をつけなくてよくていい便器ってないのでしょうかねぇ?? あれば私自信すごく普及してほしいのですがf(^ー^; 最近しかもデパートとかでも和式がすっごく少なくなってきています(泣) ぜんぶ洋式の所も… 変な質問で申し訳ありません。 女性の方でのお考えをお聞きしたいのですが私みたいな人はいますか?? よろしくお願いします m(__)m

  • 排泄時に泣くのはなぜですか?

    昨日から、うんちをする体制でウロウロして出ないようで・・・ しばらくグルグルまわってキャーイーンと泣きながらうんちをしています。 うんちは綺麗な状態で硬いわけでもなく (どちらかといえば柔らかい) お尻を見ようと尻尾を持ち上げようとすると また、キャイーンと泣いてケージに逃げてしまいます。 さっきも、散歩中にうんちをしたいけど出ないようで クルクル回りながら痛いのか抱っこをせがんでみたり 自分でどうしようも出来ない感じです。 ご飯も普通に食べておしっこも問題なく 排泄したくなるまでは元気ですし うんちをして一瞬泣いた後は普通にしています。 明日、病院へ行こうと思いますが それまで気になって眠れないので こんな症状をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 9歳 女の子 避妊済みです。

    • 締切済み
  • お尻の拭き方の教え方 2歳10カ月

    2歳10カ月の女の子を持つ母親です。 トイレトレーニングも完了!一人でパンツをおろし、トイレにもまたいで おしっこも、うんちもできるようになりました。 しかしながら、お尻が拭けないので、ママ~でた~と言われます。 お尻の拭き方も、そろそろ教えてあげた方がいいのかな?と思っていますが まだお尻に手が届かないような気がします。 身長は現在88cmです。 まだまだ、早いのでしょうか? よい教え方があったら是非教えて頂きたいです。 ちなみに、普段は手でつかまるところがある補助便座を使用しています。 本来は、お尻側から手をまわして、前から後ろに拭くように教えるのが正しいと 思うのですが、手が届かないと思うのです。 この場合、前から拭くように教えた方がいいのでしょうか? 前からも股に、うまく手が入らないような気がするのですが。。。。 ウンチの時は、まだまだ、仕上げに拭いてあげた方がよいとは思っているのですが、 おしっこ位は自分でできたらなあ~と思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 便器に座るとなぜすぐウンチが出るのでしょうか

    便器に座るとなぜすぐウンチが出るのでしょうか。

  • 便器が触れ合う部分が黒くなるのはなんででしょうか?

    トイレの便器の中の水と便器が触れ合う部分が黒くなるのはなんででしょうか? ウンチですか?カビですか?

  • 便器に座るのが怖い

    2歳3ヶ月の娘がトイレが怖いといって一向に慣れません。 女の子ということもあり発達は早い方で、 (それが良いって意味ではありません) オシッコとウンチが出たのはそれぞれちゃんと教えてくれますし、 ズボンやオムツを一人で脱いだり履いたりも完璧です。 オシッコの時なんて自分でオムツとズボンを脱いで、 おしり拭きでおまたを拭いて、 また新しいオムツ、ズボンをちゃんと履いているくらいです。 これらの事を考えれば今がちょうどトイレトレーニングの好機であると思うのですが、 どうにも穴の上に座るというのが怖いようで、 補助便器の上に座れません。「こわいー」と大泣きです。 お風呂で顔に水がかかるのや歯磨きもダメなので、 臆病者(よく言えば慎重、保守的?)なのか、 それとも自分のペースを乱されるのが嫌なのかな?そんな子です。 この手の恐怖感を克服する方法って何かありますでしょうか?

  • 便器を伝い洋便器の下にオシッコが。どう掃除する?

    洋式トイレの便座カバーと便器の隙間から、 オシッコが外に飛び出して、外周を伝い、 便器の下に溜まっているのを知らずに用を足し終えて気付きました。 床と便器の隙間に、オシッコが入り込んでしまって、 ティッシュで押さえても滲んで来る感じはありますが、 綺麗に掃除できません。 皆様は同じ経験ございませんか? もし、こういう状態になったら、どのように掃除をしておられますか?

  • トイレでウンチするとお尻が痛くなる!

    2歳7ヶ月の男児の母です。うちの子は3ヶ月前くらいには、おしっこ、ウンチ、どちらもほぼ完璧におトイレで出来ていたのですが、3週間ほど前に便秘→下痢になってしまい、その際お尻が切れたり、肛門の周辺が真っ赤になってしまったりと、つらい思い思いをしてしまいました。そのせいか、今では、「トイレでウンチをするとお尻が痛くなる」と言って、パンツの中でウンチをするようになってしまいました。その度に痛くならないよ、とは言っているのですが、本人の思い込みはとても強く、どうにもなりません。同じような経験のある方、良い方法がありましたら、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう