• ベストアンサー

数学についてです。

宜しくお願いします。-4の値が4になる訳を詳しく知りたいです。どういう事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

No.3です。 I-4Iの値はいくつになるでしょうという問題です。この-4をはさんでいる記号がなんなのかもわかりません。> やはり絶対値でしたか ^^; その記号は絶対値を表し、その中がマイナスであればプラスにします。逆にプラスの場合はそのままです。 ということで、0との絶対的な差(原点までの距離)ということです。 http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/math/abs_value1.htm

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答 (3)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

問題の画像でもあるのかと思い、少し待ってみましたが何もないようですね ^^; これだけでは何のことか全く分かりません(近くにいる人にこの質問だけを見せれば分るかと)。なので、もっと詳しく書きましょう。補足して貰っても構いませんよ。

prorroga
質問者

補足

I-4Iの値はいくつになるでしょうという問題です。この-4をはさんでいる記号がなんなのかもわかりません。おわかりでしたら教えてください。宜しくお願いします。

noname#224808
noname#224808
回答No.2

なんの操作・前触れもなく突然-4が4になったのなら それはもはや数学ではないのでしょう。

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

>詳しく知りたいです。 その割にはお粗末な質問内容です。 -4が4になる訳? その前にその状況がわからないことには、そもそもそうなるかならないかもわからないし説明しようがない。

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 数学おしえてください!!

    数学おしえてください!! 曲線y=xxx+4kx+1上のx座標が2にである点における接線が点(1、-1)を通るとき定数kの値をもとめよ 微分してkの値を場合わけするやり方だとおもうのですが・・・

  • 数学がわかりません

    y=x2-4ax+a2+11・・・(1)において 二次関数(1)において -2≦x≦2 における最小値をmとする。 kを実数の定数とする。 m=kを満たすaが4個存在するようなkの値の範囲は? 詳しくおねがいします! m まではでています(場合わけをして)

  • 数学

    3sinx+cosx=cが0≦x≦π/2で異なる2つの解をもつようなcの値の範囲を求めよ。 y=3sinx+cosxとy=cのグラフの交点が2つという事は分かりました。

  • 数学

    3sinx+cosx=cが0≦x≦π/2で異なる2つの解をもつようなcの値の範囲を求めよ。 y=3sinx+cosxとy=cのグラフの交点が2つという事は分かりました。 どなたか分かる人お願いします。

  • 数学の求め方

    下記の回答と解き方を教えて下さい。 (1) X²+Y² を X+Y と XYを用いて表せ。 以下では a=(1+√5)/2、 b=(1-√5)/2、 p=2/(1+√13)、 q=2/(-1+√13) とする。 (2)a+bとabの値を求めよ。 (3)a²+b²の値を求めよ。 (4)a⁴+b⁴の値を求めよ。 (5)pとqの分母をそれぞれ有理化せよ。 (6)p³+p²q+pq²+q³の値を求めよ。 以上です。 宜しくお願いします。

  • 数学教えてください。

    二次関数f(x)=2x^2-4x+7がある。 (1)f(0)=f(a)であるとき、正の定数aの値を求めよ。 (2)aは(1)で求めた値より大きいとする。0<=x<=aにおいて、巻数f(x)の最大値が10であるとき、定数aの値を求めよ。

  • 数学です。

    数学です。 解答に解説が書かれていないため、途中式がわかりません。 全然正解の答えに導かないので、教えてください。 x=√3+√5 y=√3=√5のとき次の式の値を求めよ。 1)x+y 答えが2√3になるみたいです √2の値として1,4142を使うとき、√2-1/√2の値を求めよ。 答えが3,4142になるみたいです。 分母を有理化せよ。 1)2√2/√3-1 答えが4/√6-√2になるみたいです。 2)√3-√2/2√3+√2 答えが8+3√6になります 3)1-√3/√2 答えが2/√2+√6になります。 4)√6(1+√3)/3+√3 答えが2/√2になります。

  • 数学教えて下さい。

    数学教えて下さい。 宜しく御願い致します。 2次関数y=x^2+ax+bは、x=-2のとき最小値-7をとります。 (1)aの値 (2)bの値を求めなさい。

  • 数学でわかりません

    夏休みの課題でよくわからない問題があるのでお願いします。            θが第三象限の角でsinθ=3分の1のときcosθ、tanθの値            θが第四象限の角でtanθ=-3のときcosθの値                   

  • 数学教えてください。

    二次関数f(x)=2x^2-4x+7がある。 (1)f(0)=f(a)であるとき、正の定数aの値を求めよ。 答え 2 (2)aは(1)で求めた値より大きいとする。0<=x<=aにおいて、巻 数f(x)の最大値が10であるとき、定数aの値を求めよ。 答え 2+√10/2 答えは合ってますか?