• ベストアンサー

ゲーム「Life is Strange」のBGM

Life is Strangeの作品中の曲名を教えていただきたいです。 ダイナーでのシーンです。店内でネイサンと警察官から話を聞き、フランクから車のキーを奪うところです。 そこで、ゲーム自体のBGMなのか店内のジュークボックスからなのかわかりませんが、ロカビリー調の音楽が流れていたと思います。ギターサウンドが素敵であったと記憶しています。 この曲について知っている方がいましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そちらの作品は存じ上げませんが、 検索でサウンドトラックから参照すればよろしいかと思います。 https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1LENP_enJP529JP529&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=life+is+strange+%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&tbm=vid

yumiaki03
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「相棒」のBGM

    今日最終回を迎えたドラマ「相棒」のBGMが知りたいです。 曲名や作曲者はわかりません。雰囲気としては、割と速めのテンポで、緊迫したシーンのときに流れていました。ギターの曲で、フラメンコのような感じだったと思います。 サウンドトラックの曲名をを見てみても、どれがどれやら……。 ご存知の方、ご回答宜しくお願いします。

  • 宇宙戦艦ヤマトのBGMを探しています。

    宇宙戦艦ヤマト第1作劇場版に使われているBGMが入ったCDを探しています。 ・ヤマトのテーマをアレンジした曲で、ギターっぽいソロから始まる奴です。 ・似たようなBGMはあるのですが、ギターソロっぽいパートが含まれているものが現在見つかっていません。 ・1作目劇場版のヤマトが酸の海から飛び立つシーン、「新たなる旅立ち」でBGMが使われています。 このBGMが入っているサウンドトラックなどをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 機動戦士ガンダムSEEDのBGM

    結構古いアニメなんですが・・・・ 機動戦士ガンダムSEEDの11話『目覚める刃』にて、主人公のキラが初めて覚醒(種割れ)するシーンで、 その時の戦闘シーンのBGMがとても印象に残ったのでサウンドトラックに収録されていたらレンタルしたいなと思いました。 結構最初の話でしたのでサントラの1、2視聴してみたのですが、該当する曲がありませんでした。 聞き落としている可能性が大いにありますので、ご存知の方がいましたら、サントラのタイトルと、曲名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「第2次スパロボα外伝」の戦闘BGMの曲名

    第2次スーパーロボット大戦α外伝に詳しい方にお聴きしたいんですが、僕も昔はやっててはっきりおぼえてないんですが、アラドのシナリオの中盤くらいでアラドの機体がヒュッケバインMk-IIIからビルドビルガーに乗り換えて登場しますよね? あのビルドビルガーの戦闘シーンで流れるBGMの曲名を教えて頂けないでしょうか? 曲のイメージとしては出だしが激しいギターのような音でカッコイイ感じの曲でした。 是非教えて下さい! よろしくお願いします。

  • めざましテレビのスポーツコーナーBGMを教えてください。

    めざましテレビのスポーツコーナーで、サッカーの話題の時に使われて いるBGMのアーティストと曲名(出来ればアルバム名)をご存じの方 はいませんでしょうか? 15年以上前に聞いていた曲なのですが、どうしても思い出せずにいま す。 疾走感のあるギターサウンドで、確かギタリストばかり集めたアルバム か単独のギタリストのインストアルバムだったと思います。 情報が怪しくて大変申し訳ありませんが、ずいぶん長いこと引っかかっ たままなのです・・・。 宜しくお願いします。

  • どうぶつ奇想天外のBGMの曲名をおしえてください

    H15年9月14日のTBSテレビのどうぶつ奇想天外の マーシャル諸島のサンゴ礁のシーンで流れていた BGMの曲名をおしえてください。また、CDが販売されているのかもしりたいです。 曲調はシンセサイザーや弦楽器っぽい音で、海の中を イメージさせる、とても癒される音楽です。ヒーリング系の感じです。 依然、地元のラジオ番組で流れていて、問い合せたところ ニュージーランドの BREAKS というバンドで 曲名は サウンドアドバイス(SOUND ADVICE)とおしえてもらいましたが、CDの市販は不明とのことでした。 現在も探していますが、その曲を確かめられないので 正しいのかわかりません。(ラジオで曲と曲との間に流れたので、おしえてもらった曲はちがっているかもしれないのです。) こんな手がかりでお心当たりのある方宜しくお願いいたします。

  • ドラマのBGMの作曲家について

    ドラマのBGMの作曲家について こんにちは。私は現在高校三年の女子で 将来ドラマやCMのBGMを作るサウンドクリエイターになりたいと考えています。 音楽歴はピアノを三歳から習い、現在もピアノ曲を中心に作曲をしていますが ピアノとヴァイオリンの二重奏程度の作品なら作れるようになりました。 パソコンソフトはfinaleなら扱えますがDTMは全く扱えない状態です。 進路は音楽系学校のデジタル音楽の学科を目指しており、 進路先の学校では楽曲のアレンジの方法を学びつつロックやポップスの曲も 作れるようになれるように勉強していきたいと考えています。 ですが、本格的にサウンドクリエイターを目指すにあたって 幾つか疑問に思った点があるので質問させてください。 1.この様なドラマのサウンドクリエイターになるには こういったジャンルの音楽制作事務所に所属する事になるのでしょうか? 2.女性の作曲家というのは比較的数が少ないように思えるのですが 女性でこの様な職業になることは難しいのでしょうか? 3.ギター等の軽音楽の楽器は全く経験が無いのですがこの様な楽器は弾けた方がいいのでしょうか? 4.今の自分レベルでは到底サウンドクリエイターになることは難しいと考えているのですが 和声、作曲の他にやっておくといいことはありますでしょうか(DTMは学校で学ぶ予定です) また音楽学校でやっておいた方が良いこと等も教えてくださるとうれしいです。 回答、どうかよろしくお願いします。

  • 劇場版デジモンアドベンチャーの挿入曲について

    オメガモンの戦闘シーンで流れているBGMの曲名を教えていただけないでしょうか。 下記のサイトで視聴できます。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=NECA-30033 ↑このCDの「7.出撃」という曲です。 クラシックの曲だと思うのですが、本当の曲名が知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 民族調のロックのアーティストと曲名を教えて下さい!

    民族調のロックのアーティストと曲名を教えて下さい! この前街を歩いていたら、とある洋服屋で、バンドサウンドで三拍子(六拍子?)の民族調の曲が流れており、民族調曲の好きな私はその曲が気に入ったのですが、洋服屋の店内BGMなので曲名も分からず、お店の人にも聞くに聞けず・・・ これは推測でしか無いのですが、おそらく、普段は普通のロックをやっていて、その一曲だけ民族調なのでは無いかとも思うのですが、良くわかりません。 間奏の部分では、フィドル(バイオリン)のソロが流れていました。 少ない情報ですが、ご存じの方回答お願いします。

  • 野良猫ロック セックス・ハンター内で使われている曲について教えてください!

    野良猫ロック セックス・ハンターの中で、 「ママ・ブルース」のシーンでかかっていた、 女性ボーカルの曲のタイトルを教えてください。 気だるい感じのジャズかブルースのような雰囲気の曲です。 「ママ・ブルースの」シーンのBGMとして使われたり、 「イーグルス」によってめちゃめちゃにされた 「ママ・ブルース」の店内を片付けをする際、 客の一人がかけるレコードも、この女性ボーカルの曲です。 曲のさわりの部分しか流れないので、曲名が わかったら、ぜひ最後まで聴いてみたいと思っております。 どうかよろしくお願い致します!