• ベストアンサー

韓国や台湾に行っても海外旅行!?

韓国や台湾に行っても海外旅行に行ったうちに入るのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

なりますね。国外に出れば、すなわち海外ですよ

質問者

お礼

海外だと言うご意見ですね。

その他の回答 (9)

• Bale
回答No.9

もちろんです。中国でも北朝鮮でも海外旅行です

質問者

お礼

noname#231796
noname#231796
回答No.8

パスポートを使って出国、入国したのであれば、海外旅行だと思いますが。

質問者

お礼

• amatasora
回答No.7

もちろん入ります。パスポートが必要なところは海外

質問者

お礼

• jess8255
回答No.6

このサイトでは議論や主張のぶつけ合いはトラブルになるので禁止のようですわね。 でも >国内旅行と変わらないと言うか、良くも悪くも雰囲気が似てると言う意味です。 大勢の方がご覧になるし、そのうちのかなりの数の方が具体的回答を寄せられている、ってことはご存知よね? 回答を仕事にしている方なんていらっしゃらないし、どの方も真剣に質問に向き合っているわけですわ。今回の質問に対するあなたのお答えが後付け、後出しじゃんけんみたいに見えるのは私だけかしら。 短い時間の中で誰もが疑問に思っていることを投稿しているなら、それをお読みになる方々、回答をなさろうと思っていらっしゃる方々には質問の内容が誤解などを生まないように、必要最低限の質問根拠や証拠、あるいは前提条件を付けておくのが質問者のマナー、エチケットではないでしょうか。 あなたのご質問は時折りピカッと光るので、私決して嫌いじゃないんですのよ。それだけに、「あ、惜しい!」と思うこともしばしばなんです。(やんわりと)少し人に優しくなさるほうがよいかと…。 で回答: 台湾と韓国、それに日本は東アジアという点では括れますが、その文化、生活習慣、価値観などはかなり異なります。雰囲気が似ているから海外旅行ではないのではないか、とはちょっと乱暴ですわよ。日本人にとっての海外旅行とは文字通り海を渡る旅行ですから、諸外国でいうところの外国旅行と同じ意味ですもの。 念のために申し添えますが、人を食ったようなお礼のコメントは私にはなさらないで下さいませ。では、ご機嫌よう。

質問者

お礼

文化、生活習慣、価値観などが異なると言うご意見ですね。

• ginga2
回答No.5

戦前戦中だったら海外では無かったかもしれないが 今は間違いなく海外旅行です。

質問者

お礼

まあ、そりゃそうでしょうけど。

• s_ok0001
回答No.4

国が変われば海外旅行に入ると思います。

質問者

お礼

• lions-123
回答No.3

>韓国や台湾に行っても海外旅行に行ったうちに入るのでしょうか? 入ると思います。 私のイメージでは海外旅行とは、日本国の領土を離れ(パスポート&ビザ発給)再び帰国する一定期間の旅行だと思います。 その為、移住移民帰化や長期滞在(ワーキングホリディ)の為の出国は海外旅行とは呼ばないと思います。 http://blog.compathy.net/2014/06/29/what-is-visa/ 従って、国や地域で限定したり、観光目的や旅行日数で定義されていないと思うので、韓国も台湾も出国・帰国する旅行は海外旅行、日本国内の移動は国内旅行だと思います。

質問者

お礼

入ると言うご意見ですね。

回答No.2

それって、韓国、台湾を馬鹿にしています。 それとも、日本だといいたいのですか? 質問の真意がわかりません。 海外=外国だと思いますが、noneyaさんの定義はどうなっているのでしょうか?

質問者

お礼

国内旅行と変わらないと言うか、良くも悪くも雰囲気が似てると言う意味です。

回答No.1

私はこのまえ韓国にいってきた経験を、友人知人には「海外旅行をしてきた!行き先は韓国だった」といっていますよ?パスポートが無ければ出国入国できないので、近場でも海外旅行になるのでは??

質問者

お礼

パスポートを使うので立派な海外旅行だというご意見ですね。