• ベストアンサー

韓国・台湾の絶叫マシンについて

今韓国と台湾の絶叫マシンを調べています。 旅行に行ったら海外の絶叫マシンに乗りたいと 思って投稿しました。 できればめちゃめちゃ怖いマシンに乗りたいです。 よろしくお願いします。

• nain
  • お礼率9% (2/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.1

テレビの「世界まる見えテレビ特捜部」で、台湾のを見ました。 台湾ディスカバリーワールドの、グラヴィティーMAXというカッコイイ名前です。 コースターが崖っぷちのレールの先端まで行った後停止し、その後 下のレールごとシーソーのように直角に下を向き、垂直面のレールと連結。 そのまま落下するというものでした。 なお、停止、レール作動して連結、そして落下の動作は それぞれ数秒の「間」があり、なかなか怖そうです。