• 締切済み

読みやすい小説教えてください

現実離れしてない内容がいいです。最近やっと読めた本はナオミとカナコです。現実っぽいしドラマ化されてるのを知ってたので入りやすかったです。あと昔山本文緒の恋愛中毒も読みました。よろしくお願いします!

  • 小説
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

私の読みやすい小説と言えば、 『何者』『桐島、部活やめるってよ』等で有名な、朝井リョウさんの小説でしょうか。 それと、内容が軽めで、映画化されている小説家ならば、 『県庁おもてなし課』の有川浩さん。 そういえば、最近、『植物図鑑』という小説も映画化されています。 でも、『ナオミとカナコ』『恋愛中毒』が現実の世界に近いということは、 社会人でどっぷり恋愛に浸かってる小説がお好みなのでしょう。 ドロドロ恋愛小説で検索すると、唯川恵さんの評判が結構良いみたいですが、残念ながら私は読んだ経験が無い。 山田詠美さんとかも、一瞬手には取るのですが、恥ずかしくなって買うのを止めてしまいます。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.2

orenji123さん、こんにちは。  山本文緒さんはいいですね。「恋愛中毒」は好きな作品の一つです。同じ作者で 『プラナリア』『眠れるラプンツェル』  もいいと思いますよ。  あとは思いつくままに 『舞姫通信』   重松清 『キッチン』   吉本ばなな  新作の「みずうみ」も良いらしいのですが未読です 『インストール』 綿矢りさ 『真鶴』     川上弘美  『ミーナの行進』 小川洋子  レビューは自力でご確認を。お若い女性の方を想定して回答しましたが、ちがっていたらゴメンナサイ(笑)

noname#224808
noname#224808
回答No.1

ミステリーですが、東野圭吾の作品が非常に読みやすいです。 この人の「むかし僕が死んだ家」をたまたま読んでから、 それまで年1冊読めば良い方だったのが、月に20冊は読む読書家となりました。

関連するQ&A

  • ナオミとカナコのようなハラハラドキドキする小説

    ドラマ ナオミとカナコ にハマっています。 学生の頃から、赤川次郎さんの作品はほぼ読んでいて好きなのですが、他の本はあまりハマって読んだ事がありません。 ナオミとカナコを見て、久々に、ウワァーこういう本読みたいって思いました。 ハラハラドキドキ系の小説で、皆さんのおすすめ教えて欲しいです。

  • 30歳女性会社員が読む本

    30歳女性会社員です。 山本文緒さんの「恋愛中毒」が大好きでハマってしまい 他の山本文緒さんの本を読んだのですが何故かイマイチ 面白くありませんでした。 あの位ハマれる本がありましたら是非是非教えて下さい! ・できれば少し恋愛も注入されている ・現実的なもの ・推理小説でもOK! 下記のもの以外の小説でお願いします。 ・SF(現実味がないものは面白いとどうしても思えない) ・海外小説(登場人物がカタカナなので覚えられない) ・主人公が子供(どうも幼稚に感じてしまう) ・紀行、旅行関係(あまり興味がないので…) 注文が多くて申し訳ないのですが、、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 寝る間も惜しいほど面白い本を教えて下さい

    こんにちは。最近なかなか面白い本に出会えないので質問します。私の好みは、恋愛とミステリーです。これまでのベスト3は、恋愛中毒(山本文緒)、OUT(桐野夏生)、 慟哭 (貫井徳郎)などです。あとは、宮部みゆきと唯川恵の作品は全部読んでいます。 苦手なのは、ホラー(心霊系など)やSFっぽい非現実的なものと、外国小説です。 これはおすすめ!というのがあったらぜひぜひ教えてださい。 面白い本に出会うと、電車に乗っている時間も短く感じ、仕事中もトイレでこっそり読みたくなりますよね…。

  • 私(30代前半女性)におすすめの小説

    小説を読みたくて、本屋さんや図書館で探しているのですが、 なかなか思い通りの本が見つかりません。力を貸してください! ・私は30代前半の女性、未婚。お付き合いしている人はいます。 ・以前は江國香織さんや山本文緒さん、角田光代さんの小説をよく読んでいました。 ・最近読んだ小説です。どれも文体は好みなので最後まで読みましたが、  なんとなく今の気分に合わなくて・・。  よしもとばななさんの「デッドエンドの思い出」「ハゴロモ」  柴崎友香さんの「ショートカット」  阿川佐和子さんの「スープオペラ」  川上弘美さんの「光って見えるもの、あれは」 ・ひどく現実離れしていないもの、そして、できればミステリーじゃないものがいいです。 ・ぜひ、読み終わって「仕事も恋愛もいいなあ♪」って気分になれるものを! こんな私におすすめの小説を教えてください!お願いします。

  • オススメの愛憎小説

    こんばんわ。 オススメの愛憎小説を紹介して下さい。 愛憎小説を読みまくりたい!という衝動に襲われています。 まぁ年中そんな感じですけど。。汗 最近は『汚れた舌』に毎週悶えています。笑 私が今までに読んですんごく楽しかったのは、『恋愛中毒(山本文緒)』です。 他に好きな作家さんとしては、唯川恵さん、桜井亜美さん、内館牧子さんがいます。 彼女らの作品の中にも読んだ事がないのはあるので、彼女らの作品を紹介してもらっても構いません。 お願いします。 

  • 苦しくて切ない小説はありますか?

    読後、苦しくて切なくて やりきれなくなってしまう本を探しています。 1、慟哭 貫井徳朗 2、ツ、イ、ラ、ク 姫野カオル 3、容疑者Xの献身 東野圭吾 4、群青の夜の羽毛布 山本文緒 5、青の炎 貴志祐介 上記のような、ミステリーと恋愛小説がとくに好きです。 良い本が、お勧めの本がありましたらお願いします。

  • 山本文緒さんの短編

    山本文緒さんの短編集を探しています。 「ファーストプライオリティ」 「ブラックティ」 「シュガーレスラブ」 以外でありましたら教えて下さい。 短編集を探しているので長編(「恋愛中毒」など)は除いて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女の浮気がテーマの小説

    浮気を繰り返してしまう未婚女性の話や 足りない愛情を埋めるための恋愛といった テーマの小説を探しています。 山本文緒さんとかが好きです。 よろしくお願いします。

  • 胸がきゅうっとするような恋愛ものの小説を探しています。

    最近、ちょっと恋愛モノを読みたい気分です。 胸がきゅっとなるような、くう~~!!せつないなあ~~!!と思えるような、そんな小説はないでしょうか。 ちなみに、村山由佳、山本文緒はあまり好きではないので、それ以外でお願いします。 完全に純粋な恋愛小説でなくても構いません。恋愛が絡んできて、それでいい感じで話が進行していくならば、歴史モノでも推理モノでもなんでも構いません。ジュニア小説でもいいです。 よろしくお願いします!!!

  • 感動・泣ける小説を探してます!!

    感動する、泣けるオススメの小説を教えてください。 ちなみによく読む作家さんは ・大沢 在昌 ・山本 文緒 ・桐野 夏生 普段はハードボイルドや恋愛小説が好きです。 新しく好きな作家さんを開拓したいと思ってます。 よろしくお願いいたします。