• 締切済み

読みやすい小説教えてください

現実離れしてない内容がいいです。最近やっと読めた本はナオミとカナコです。現実っぽいしドラマ化されてるのを知ってたので入りやすかったです。あと昔山本文緒の恋愛中毒も読みました。よろしくお願いします!

• 小説

みんなの回答

• oya_zico
回答No.3

私の読みやすい小説と言えば、 『何者』『桐島、部活やめるってよ』等で有名な、朝井リョウさんの小説でしょうか。 それと、内容が軽めで、映画化されている小説家ならば、 『県庁おもてなし課』の有川浩さん。 そういえば、最近、『植物図鑑』という小説も映画化されています。 でも、『ナオミとカナコ』『恋愛中毒』が現実の世界に近いということは、 社会人でどっぷり恋愛に浸かってる小説がお好みなのでしょう。 ドロドロ恋愛小説で検索すると、唯川恵さんの評判が結構良いみたいですが、残念ながら私は読んだ経験が無い。 山田詠美さんとかも、一瞬手には取るのですが、恥ずかしくなって買うのを止めてしまいます。

• 31192525
回答No.2

orenji123さん、こんにちは。  山本文緒さんはいいですね。「恋愛中毒」は好きな作品の一つです。同じ作者で 『プラナリア』『眠れるラプンツェル』  もいいと思いますよ。  あとは思いつくままに 『舞姫通信』   重松清 『キッチン』   吉本ばなな  新作の「みずうみ」も良いらしいのですが未読です 『インストール』 綿矢りさ 『真鶴』     川上弘美  『ミーナの行進』 小川洋子  レビューは自力でご確認を。お若い女性の方を想定して回答しましたが、ちがっていたらゴメンナサイ(笑)

noname#224808
noname#224808
回答No.1

ミステリーですが、東野圭吾の作品が非常に読みやすいです。 この人の「むかし僕が死んだ家」をたまたま読んでから、 それまで年1冊読めば良い方だったのが、月に20冊は読む読書家となりました。