• 締切済み

おとなしそうな子に

cocon55の回答

  • cocon55
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

私は別に言っても構わないと思いますよ。 もしかして、その方は人見知るするタイプだったので、その場ではおとなしくても、仲の良い子とは喋ってたのではないんですかね?

NJAL
質問者

補足

人見知りするのかな? でも本当に僕が言ってから、今まで全然喋ってない人と喋りだしたんです。

関連するQ&A

  • 気になる子の発言について

    自分をあだ名で呼んでくれる女子がいるのですが、その子が自分をいつものように呼んでくれた時、近くにいた女子がそれをめずらしく思ったのか、「あだ名で呼んでるの?、なんで仲良いの?」みたいなニュアンスのことを聞いてきたのですが、あだ名で呼んだ女子が「そんなに仲良くないよー」と返していて、少しショックでした。 実際その子と自分は仲良いとは思うのですが、 照れているだけなのか、シンプルにそう思っているのか良くわかりません。 どなたか意見を頂きたいです。

  • 高1 好きな子と仲良くしたいです・・・。

    高1男子です。 今クラスに好きな子がいます。 入学から今までの9,10ヶ月間はほとんど話したことがありません。(というか全然・・・) このままでは何も進展しないと思い、先日少し話しかけてみました。 これからも少しずつ話していこうと思ってるのですが、急になんで?と思われていないか不安です・・・。 クラスのほかの女子とも話さないので、私だけなんで?みたいに思われてないかと不安になります・・・。 みなさんの意見を聞かせてもらいたいです。 これから自分はどうすればその子と自然にもっと仲良くなれるのかということも聞きたいです・・・。

  • 「小さい子に優しく」ってどういうことですか?

    よく、自分の子に 「小さい子に優しくできる子になって欲しい」と言う人がいますが、 いまいちわかりません。 しかも、幼稚園くらいの子に対してならまだ言いたいことはわかりますが、 そういう風にいう人って大抵、2,3歳の子に対してそれを要求しているので、 自分の子だってまだ小さいのに・・と思ってしまいました。 もちろん、自分より小さい子にだけ優しくという意味ではないでしょうが、 それにしても、「特に小さい子には」と限定する意味がわかりません 実際、そのように思っている方の意見を是非聞きたいです。 私が気付いていないこともあるかもしれないので。 よろしくお願いします。

  • 気になっている子と仲良くなりたい

    僕は高校1年の男子です。今、女子で気になっている子がいます。 その女子は同じクラスの人でモバゲーを通じてメアドを聞くことに成功しましたが、学校内での会話は、あまりありません。あると言っても、 「宿題写させて」と向こうから言ってくれますが、勉強は出来る方ではないので、「やってない」などしか言えません。頼りないと、仲良くなれませんか?また勇気が無いので、自分から会話したことがありません。 メールの中でやり取りは出来るのですが・・・現実では会話がないけどメールの中でやり取りっておかしいですか?そこの所を教えてください。 ちなみに、気になっている子の席は僕の後ろです。気になって、後ろを向きづらいのですが、何かいい話題とかってありますか?

  • どうしてブスは自分より可愛い子のことを正直にかわいいと言えないんですか?

    わたしもブスですが、可愛い子は、可愛いと思います。 仲良くない子に急に可愛いと言っても「は?」と思われそうなので、直接は言いませんが、友達と話をしてて「あの子可愛くない?」と聞かれたら「かわいいよね。」と言い返します。 でも、クラスにいる、腹黒の男たらしで先生の機嫌を上手くとってる女子は、自分より可愛い子のことをかわいいなんて言いません。 何より陰で悪口言ってます。 こういう人って常に自分が1番って思ってるんですか? また、どうしてこういう人は自分より可愛い子のことを正直に可愛いって言えずに、陰で悪口言うんですか?

  • 可愛い子は女子から嫌われる?

    可愛い子や男受けがいい子や美人は女から嫉妬されて嫌われるといいますが 本当でしょうか? 実際私は今まで生きてきて可愛くて男にモテるからといって嫉妬されて嫌われてる子を見た事がありません どんなに可愛くても本当に性格が悪い子(人の陰口ばかり言う子)とかなら嫌われていましたが・・・ 逆にブスだったりデブに対しての方が女性は厳しい気がします お笑い系のデブやブスなら好かれますが地味なデブやブスはたいていキモいなどと言われ、女子から嫌われてました 逆にかわいくてモテる女の子は女子からも「小動物系て、かわいい」とか「モテモテでいいな」などと言われみんなから好かれていました 私の友達に聞いても、「確かにかわいくてモテる子で嫉妬されて嫌われてる子を見たことない」と言っていました なので一般社会で、可愛い子やモテる男受けがいい子は嫉妬されて女子から嫌われるというのは 男性が勝手に思い込んでる勘違いなのではないでしょうか? 教えて下さい。

  • 【困ってます】好きな子

    高1男子です。 今日から球技大会が始まったのですが、自分の試合が終わって、ゆっくり他のサッカーの試合を見ていると、俺の好きな人が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と俺に言って、「はい」と俺が答えると行ってしまったのですが、俺はドッキリして、俺のこと好きだから、応援来てねと言ったのかな」と喜んでいたのですが、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいて、俺は「なぁーんだ。他の男子も呼んでるってことは、俺のこと好きなわけではないのか・・・」とがっかりがっていたのですが、好きな人が出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援していたのですが、試合の途中、その好きな子が俺の方を見つめているのに、気がついて、そのあと、終わった後、俺が先に教室で座っていたのですが、その子は俺と席が遠いのですが、俺の隣の女子と話してて、俺が窓の方で試合を見ていたら、その子も俺の方を向いてきました。また、制服に着替える時も俺と俺の隣の女子の間で着替えてて、俺の机に手を置いたり、近づいてきたり、してきました。 (1)その子は俺に好意を持っていると思いますか? (2)応援されるのは、どんな男子でもいいのでしょうか?それとも、行為を持っている男子に応援されたいものなのでしょうか? (3)俺に応援してほしいと思っていた可能性はあるでしょうか? (4)俺はその子にこれからどのような態度をとって行けばいいでしょうか?負けてしまったのですが、どういう風に話しかければいいでしょうか? ホントに悩んでるんで、1つでもいいので、たくさんのご回答をお待ちしております。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな子とふった子と

    自分文才は全然ない方なのでとても伝わりにくく、幼稚の文章ですがどうかきいてください 私は同じクラスの子に告られたのですが、全然タイプではないし、私には好きな子が居たのでふったのですが、約3週間経った今日その好きな子(S子とします)が行く場所に許可も出たので暇つぶしに行ったら、 ふった子(M子とします)+αと一緒に来たのです テーブルも隣のテーブルに座ってきたので、このまま何も喋らないのはどうかと思って、皆に話しかけたりしてた訳です 時間も時間だし女子軍団はどっか行くかとか話あってて、さすがにその場に行くのも駄目だよなぁと思ったら、俺の連れがその場に行きたいらしくて行ったわけです で、俺の連れが用事を済ませてるうちにS子が俺に「私のこと好きじゃないよね?」とか聞いてきたので、予想外の質問だったので思わず「別のクラスの子だよ」と誤魔化してしまいました そしたら時同じくしてM子から「中途半端に優しくしたり、話しかけたりしないで、それくらい分かってよ/私君はS子に勘違いしてるみたいだね」的なメールが来て、思わずカッとなってしまった私は敵意丸出しのメールを送ってしまったのです そっからは口論(メールですが)になってしまいました その後はS子とは普通にメールでやりとりできたのですが・・・ これからどうしたら皆さんと元の、もしくはそれに近い関係に戻せますか? 同じ学校、同じクラスという事もあるのでどうにかしたいのですが・・・

  • 好きな子の隣の席

    中2の女子です。 中高生の男子の人に質問です。 もしも自分の好きな子の隣の席になれたら嬉しいものですか? 逆に気まずかったりするんでしょうか? 実際、隣の席になったら、どういう態度になりますか? 自分から話しかけるとか、逆にツンツンするとか‥ みんなそれぞれだとは思いますが、自分ならどうかという意見でいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 可愛い我が子にどうしても逢いたいんです。

    今日は。体験者の方、是非お聞かせください。 私は今月1日、可愛い我が子(あと2週間で5歳になるはずだったにゃんこです)がお空へ還ってしまいました…。急だったので、心の整理がまだついていません。毎日忙しくして、何とか気持ちを紛らわしていますが、どうしても逢いたくて仕方ありません。 3年半程前にも男の子を亡くしています。別れがあるのは判っているけど、実際体験してしまうと辛くて仕方有りません。 私は「生まれ変わり(輪廻転生)」を信じています。そこで(まだ四十九日も済んでいないのですが)また似たような子を引き取りたいと思っています。 他にも3匹の子供達が居ますが、生まれ変わりならきっと前のように仲良くしてくれると思いますし…。 で、経験者様に教えて頂きたいのですが、「これはまさに生まれ変わりだ!あの子が帰ってきた~!!」と言った体験をした方…、 1:どの位で再会できましたか?何年とか、四十九日過ぎた途端でした!とか。 2:再会のきっかけは何でしたか?(自分から里親サイトさんに探しに行きましたか?) 3:やっぱり前の子に似ていて欲しいんです。出来れば。その場合、写真を掲載して「この子に似た子を譲ってください」と言っても見つかると思いますか? 教えて下さい。「生まれ変わりなんか無いんだよ!」と否定のご意見は結構です。 我が家は5匹が元々定員でした(笑)それが今は3匹。勿論全員可愛くて仕方ないけど、2匹分のスペースは広すぎて…。

    • ベストアンサー