• 締切済み

ディズニーに宿泊

彼女の誕生日にディズニーに宿泊するとしたら、ちょっと高額なディズニー公式ホテルにしますか?それともリーズナブルなオフィシャル提携ホテルにしますか? 自分は公式ホテルがいいのですが、やはり学生の身としては高くてちょっと悩みます。 それでも最高の誕生日にしたいので…と考えてしまいます。 意見をお聞かせください!

noname#227368

みんなの回答

noname#220481
回答No.5

こんにちは。 ディズニー直営(公式)ホテルについて補足しておきます。 予約受付は宿泊日の同日6ヶ月前の午前10時からで、電話またはネットで申込をします。パークの混雑日にはこの時点で熾烈な戦いを呈するかのような・・ 夏休みは長期間ですので空室状況にバラつきはあるものの、現在残っている客室は、平日1泊1室料金¥56,500アンバサダーホテル スタンダードフロア スタンダードルーム おひとり¥28,250 その料金を支払う価値はあるかというと微妙です。 「ただディズニーランドホテルに泊まりたい」というのであれば セレブレーションホテルという方法もあります。 ミラコスタ・ランドホテル・アンバサダーがデラックスタイプなのに対し セレブレーションホテルはバリュータイプで上記3ホテルより安価となっています。

回答No.4

公式ホテルで検索をかけましたが、8月は夏休みですので安価なお部屋は全て満室の状態です。 そうなりますとオフィシャルホテルしか選択肢はないのですが・・ 比較的安価なのは「サンルートプラザ東京」と「東京ベイ舞浜ホテル」 素泊まりおおよそ¥35,000です。 これでも学生にとっては決して安価とはいえません。 いっそのこと、ホテルはアパホテルなどに変更なさってはいかがでしょう。 http://hotel0nline.com/detail.php?sid=2519867&pid=882734105&id=363781

• clarice1
回答No.3

どちらも泊まったことがありますが…まだ学生さんですよね? この先ながーく付き合って、結婚まで考えているとかだったら、オフィシャルをおすすめします。 最初からハードルあげると、後が続かなくなりますよ(笑) お金もだけど、はっきり言ってネタがなくなります… それに、正直サービスやお部屋の広さなどなどは、オフィシャルでも下位のランクを選ばなければ、オフィシャルのほうがいい、ってところも沢山ありますよ。

回答No.2

こんにちは。 どちらも宿泊したことがありますが、公式ホテル(アンバサダー)ができて以降は公式ホテルばかりです。 主にパーク内ホテルであるミラコスタが多いのですけれど、ご予算との兼ね合いではディズニーランドホテルをお勧めします。 パークへも近く、外観からロビー、部屋の雰囲気は否が応でも気分を高揚させます。 張り込む甲斐は十二分にあるでしょう。 ディズニーランドホテル内にある、シャーウッドガーデン・レストランは、ディナー¥4,630 おふたりで¥9,260 ブッフェ形式ですのでお好きなものをお好きなだけいただけて、雰囲気も良く、とてもお得です。ケーキなどのデザートも食べ放題ですのでアニバーサリープランは必要ないかと存じます。 お部屋はスタンダード・スーペリアルームで¥39,000~ これにパーク入園料が必要ですが、お祝いのディナー以外のお食事は食べ歩きでも構わないでしょう。 「こうしたい」などのご希望があれば可能な限りお答えいたします。

質問者

お礼

アンサーありがとうございます。 宿泊したい気持ちとお金の関係からなるべく安く済ませたいです。正直しっかり泊れればかまいませんので、最安なプランをアドバイスおねがいします。 予定はまだ先で8月前半の予定です・・・。

• nananotanu
回答No.1

自分の身の丈に合った宿にして、その代わり食事は奮発する、とか、彼女さんを少しでも喜ばせてあげよう、という気持ちが伝われば、それで十分幸せを感じてもらえるのではないでしょうか。 全てにお金をかけるのではなく、何にかけるか(何だけは譲れないか)、という視点で考えてみられては?