• 締切済み

chromeで楽天開けず、ヤフオク激遅の解消法

chromeで楽天関係を開こうとすると9割がた開けず、何度かリロードしている内に開けることがある程度です。ヤフオクは激遅で、使ってられません。セキュリティー関係ではという記事を見かけ、chrome起動のショートカットに --ssl-version-fallback-min=tls1を付けて見たり、拡張機能を全部オフにしてみたりしましたが解消しません。 何か他に考えられることはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kawais070
回答No.6

> ドライバーは最新ですが どうやって最新かどうかを確認しましたか? デバイスマネージャで自動検索するだけでは、不十分ですよ。 パソコンのメーカーサイトに掲載されている情報を調べましょう。 よくわからないのであれば、パソコンのメーカー・型番を教えて下さい。こちらで調べます。 > ファームアップは不具合報告があるので、やれません。 普通はファームアップをしないことで不具合が起きるものですが… どこのメーカーの何という型番のルーターですか? 不具合報告の情報ソースはどちらですか?その情報がガセという可能性は考えられませんか?

• coco005
回答No.5

お使いのパソコンの情報がなにもないのですが、 パソコンのSpec及びOSのバージョンはどうなっていますか? Specに見合ったOSのバージョンではない場合も 遅い場合があると思います。 (WindowsVista時代のパソコンにWindows10を 入れていれば厳しい事もあると思いますし。) メモリ2Gしかないパソコンですと、ネット閲覧も困難な場合も ありますし、常駐ソフトが多いと動きが遅い場合もあります。 また、ネット回線の速度によっては遅い場合もあります。 セキュリティソフトが2つ以上インストールされていれば、 何をするにも遅い場合もあります。 ソフトが原因なのか、Specも含めてHDDの劣化など ハードが原因などもあるでしょう。 切り分けのためにセキュリティソフトを停止してみて 改善されるならセキュリティソフトが原因なのかもしれません。

• narashingo
回答No.4

ブックマークをバックアップして、Chromeの初期化を行ってみたらいかがですか。 Flash Playerは、組み込みですから、入れる必要はないです。 初期化は、アンインストール時に「閲覧データも削除しますか?」と聞いてくるので、「削除」を選択して、そのままアンインストールを実行したらよいです。 終了したら、再インストールです。

yawadesu
質問者

補足

御回答ありがとうございます。前回これをやりましたが、変わらずでした。

• coco005
回答No.3

対処方法でしかないですが、ブラウザをFirefoxにしてみて、 楽天やヤフーオクションが何事も無く開けるかを、 試してみてはどうでしょうか。 Firefoxの場合FlashPlayerのインストールが必要になるかもしれませんが。 Firefox https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/ FlashPlayer最新版 https://get.adobe.com/jp/flashplayer/

yawadesu
質問者

補足

御回答ありがとうございます。Firefoxでも同様でした。残念です。

• kawais070
回答No.2

インターネットの接続は、どちらのプロバイダとどのような契約になっているのか、教えていただけませんでしょうか。 プロバイダ側の障害の可能性も無くはないかなと… パソコンのLANアダプタのドライバを最新にしてみるとか、ルーターのファームウェアを更新してみるとか。 これらの手順がわからないのであれば、パソコンとルーターのメーカー・型番を教えてください。こちらで調べてみます。 あと、Windows7や8.1からWindows10にアップグレードしたかどうかも重要ですね。

yawadesu
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 CATV系の光300M契約です。でも他のPCやスマホはそうでも無いので、そこでは無い気がします。ドライバーは最新ですが、ルーターは古い機種なので、替える予定です。ファームアップは不具合報告があるので、やれません。 OSはWindows7で、アップグレードしていません。以上です。よろしくお願いいたします。

• fmxBeem
回答No.1

以下をお試し下さい 1.キャッシュの削除 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14765/1.htm 2.DNSプリフェッチの無効など http://ameblo.jp/fukasawa-yu/entry-11489730095.html 3.FlashPlayerを最新のものに更新 https://get.adobe.com/jp/flashplayer/

yawadesu
質問者

補足

御回答ありがとうございました。すべて試しましたが、解消しませんでした。