• ベストアンサー

荷物を預かってくれる施設とか業者

自分の荷物を預かってくれる施設とか業者ってありますかね? 銀行みたいに。 もちろん存在するとしてもお金はかかるのでしょうが、家に荷物の置き場所がない場合に長期間預かってくれたりするところってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ih6444
回答No.2

今の世の中では、トランクルームに自分の荷物を置いておけば良いのではありませんか。 レンタルルームなので月々の費用は要りますがそんなに高くないですよ。

zerosum63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• jess8255
回答No.5

住宅が密集している地域ではレンタル倉庫、トランクルームの業者がいますよ。拙宅でも3年前から利用しています。東京西郊外の自宅から500m程の距離、3畳ほどの広さで9,000円(税別)です。火災保険にも入っています。

zerosum63
質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.4

いくらでもあります。 街中のトランクルームもありますし、倉庫専門の会社もあります。 大きさや体積、預かり期間などで料金は変わります。

zerosum63
質問者

お礼

noname#230414
noname#230414
回答No.3

トランクルム。 初期費用 3.000円位。 ロッカータイプ2.600円~1ヶ月 クロゼットタイプ0.4畳 5.200円/1ヶ月 大きさによりかわります。 http://www.quraz.com キュラーズ利用中。

zerosum63
質問者

お礼

noname#231223
noname#231223
回答No.1

銀行みたいに・・・ということで、セキュリティの堅い貸金庫のようなものを想定されているとすると的外れですが、『家に荷物の置き場所がない場合に預かってくれる』というと「トランクルーム」というのが思い浮かびますね。

zerosum63
質問者

お礼