• 締切済み

男性だけのアイドルグループは沢山あるのに

男キャラしかいない漫画やアニメはあまり無いのは、何故だと思いますか?

みんなの回答

• NIWAKA_0
回答No.4

男性だけのアイドルグループも、女性と共演することがあるからだと思います。

• mshr1962
回答No.3

>男キャラしかいない漫画やアニメはあまり無いのは、何故だと思いますか? 女キャラが数人の逆ハーレム系(「KAIKANフレーズ」、「アンジェリーク」、「うたの☆プリンスさまっ」等)もあるけど それを除くと、ほぼBL枠と思われるからじゃないかと。。。 例外は軍隊もの(AREA88等)になるのかな。。。 本格BLでない男性キャラオンリー(ゲストキャラを除く)ものだと 「プリンセス・プリンセス」 http://ponican.jp/pri-pri/index.htm ※表紙で女に見えるのは女装男子です。

回答No.2

女性だけ、というのもあまり知らないんですが。 けいおんや三者三葉も男は出てますし。 モブやサブで出てもいいなら、毎期少しはアニメがあるように思います。 今期だと少年メイドなど数作ある気が。 昔は野球漫画のヒロインが刺し身のツマくらいの扱いだったので、男だらけのアニメって多かった気がします。

• Pochi67
回答No.1

読者層の好みによるもの。  だからBLは、男キャラしかいないというマンガ・小説は珍しくない(女キャラは重要ではないため)。  BLでなくても、男向けだとちょいエロ要員が要るし、女向けだと恋愛要素を入れるのが王道ですしね。  純粋に男キャラしかいないとなると、あとはギャグくらいではないでしょうか?