• 締切済み

男性だけのアイドルグループは沢山あるのに

男キャラしかいない漫画やアニメはあまり無いのは、何故だと思いますか?

みんなの回答

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

男性だけのアイドルグループも、女性と共演することがあるからだと思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>男キャラしかいない漫画やアニメはあまり無いのは、何故だと思いますか? 女キャラが数人の逆ハーレム系(「KAIKANフレーズ」、「アンジェリーク」、「うたの☆プリンスさまっ」等)もあるけど それを除くと、ほぼBL枠と思われるからじゃないかと。。。 例外は軍隊もの(AREA88等)になるのかな。。。 本格BLでない男性キャラオンリー(ゲストキャラを除く)ものだと 「プリンセス・プリンセス」 http://ponican.jp/pri-pri/index.htm ※表紙で女に見えるのは女装男子です。

回答No.2

女性だけ、というのもあまり知らないんですが。 けいおんや三者三葉も男は出てますし。 モブやサブで出てもいいなら、毎期少しはアニメがあるように思います。 今期だと少年メイドなど数作ある気が。 昔は野球漫画のヒロインが刺し身のツマくらいの扱いだったので、男だらけのアニメって多かった気がします。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 読者層の好みによるもの。  だからBLは、男キャラしかいないというマンガ・小説は珍しくない(女キャラは重要ではないため)。  BLでなくても、男向けだとちょいエロ要員が要るし、女向けだと恋愛要素を入れるのが王道ですしね。  純粋に男キャラしかいないとなると、あとはギャグくらいではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性の言葉使い

    (1)リアルの男性 (2)再現VTRの登場人物の男性 (3)漫画やアニメの男キャラ 上記の男性で、言葉使いが男らしい順番は何だと思いますか?(人や作品によりますが) 私的には、(2)(3)(1)かと思います。

  • 漫画やアニメでは

    漫画やアニメでは、男キャラは男キャラに厳しいキャラが多くて、女キャラは男キャラに優しいキャラが多いと思いませんか?

  • 男性の言葉使い

    (1)リアルの男性 (2)ドラマの登場人物の男性 (3)再現ドラマの登場人物の男性 (4)漫画やアニメの男キャラ 上記の男性で、言葉使いが男らしい人が多い順番は何ですか? 私的には、(3)(2)(4)(1) かと思います。

  • 盲目キャラを教えて

    盲目キャラがなんか好きなんです けど男キャラだけですけど・・・・ ってことでどうか盲目の男キャラを教えてください・・(アニメ・漫画・小説の中でお願いします)

  • リアルの人か、漫画やアニメのキャラ

    (1)男に優しい男 (2)女に優しい女 (3)女に優しい男 (4)男に優しい女 上記は、それぞれ、リアルの人や漫画やアニメのキャラどっちの方が多いと思いますか? 私的には (1)リアル (2)漫画やアニメ (3)リアル (4)漫画やアニメ かと思います。

  • ヤンデレ男子

    ヤンデレな男子キャラ、殺人鬼の男キャラが出てくるアニメがあったら教えてください。 アニメじゃなくても小説、マンガ、ゲーム何でもいいです。 女子キャラではなく男子キャラ…でお願いします。

  • 盲目キャラ&車椅子キャラ

    漫画やアニメで盲目や車椅子のキャラを教えてください!! できれば男キャラいいです

  • こんなキャラ好きだーーー!!!

    …はい。と言う訳で! 皆さんのアニメや漫画!小説などの キャラで大好きなキャラを教えていただきたい!!   ただーーーーーし!   1つのアニメ(漫画・小説)につき「1キャラ」のみで お願いします! どんなに、この漫画やアニメ、小説にはたくさん好きなキャラが いるんだーーー!と思っても悩みに悩みまくってでも 「1キャラ」を挙げてください!   そして、もちろんキャラは女性キャラでも男性キャラでも かまいません!(^-^)     因みに私は  *小説   ・GOTH→「僕」(男)   ・心霊探偵八雲→斎藤八雲(男)  *アニメ   ・ダーカーザンブラック→黒(男)   ・ワンピース→サンジ(男)   ・ブリーチ→石田雨竜(男)   ・銀魂→山崎退(男)   ・ローゼンメイデン→翠星石(女)   ・桜欄高校ホスト部→須王環(男)   ・シャーマンキング→道蓮(男)   ・ソウルイーター→デス・ザ・キッド(男)   ・金色のガッシュベル→高峰清麿(男)  *漫画   ・愛してるぜベイベ→片倉皐(男)   ・フェアリーテイル→エルザ(女)     こんな感じですね^^!男ばっかですみません;    それでは願いします!

  • どっちの方が多いか

    漫画やアニメで、下記は、どっちの方が多いですか? (1)顔がかっこいい男キャラを嫌っている男キャラ (2)顔が可愛い女キャラを嫌っている女キャラ 私的には、(1)かと思います

  • 男キャラのいないアニメor漫画

    ストロベリーパニックのような男キャラがいないアニメまたは漫画ってないですか?