• ベストアンサー

暖かみ、甘みがあって、抜けの良いギター

暖かみ、甘みがあって、抜けの良いギターを探しています 10万円前後の値段のものでよいものはありますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人的です クラシックギター (ナイロン弦で柔らかい音も出せると思います) フルアコ&セミアコ (エフェクターやアンプ次第ですが ストラトやレスポールよりも柔らかい音と思います) 音楽のジャンルは何ですか?

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

演奏される曲で何が良いのか把握しきれませんが アコースティックギターで良いのかな? 楽器店で実奏されるのが一番ですね 微妙に個体差がある楽器も置かれています 木の楽器ですので奏者が音を作る事ができる楽器でもあります 楽器が共鳴を覚える 多く出す音に楽器が馴染んでいく 楽器の保存状態でも変わりますし 使う弦でも変わります 使う人で変化する楽器と思っています 私はアコギのフィンがリング中心なので小さめのボディが好きです ヤマハのLSシリーズが無難なところと感じますが 全機種ピックアップ標準搭載になってしまったところは好みが分かれるところだと思います マーチンの0やOMシリーズも好きな機種です 幅広く対応 Larrivee(ラリビー)のOMシリーズも良いと思いますが 予算内では困難 後は お店の価格しだい 全ての店舗で同じではないので といった感じがフィンガリング専用アコギの私の選ぶ基準になります 演奏経験のある機種が少なくてすみません