• ベストアンサー

モンハンクロスの貫通弾って強すぎますか?

モンスターハンターのクロスをやってます。 ライトボウガンで貫通弾を使いまくってたら、余裕で攻略できるような気がします。 貫通弾って、たとえば大型モンスターの背中を撃ち、背中だけでなく頭部にもダメージを与えたりできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kreikg
回答No.1

頭部にダメージを与えることはできますね。 強すぎることはないと思います。大きなダメージを与えるにはある程度近づかなければなりませんし、防具も剣士より防御力が劣るので危険が伴います。 格下相手ならとても有効ですが、格上相手なら当然プレイヤースキルが伴わなければ強いすぎるとはいえない代物でしょう。

YKANAJAN
質問者

お礼

ありがとうございました。