• 締切済み

夫の事が心配

私は京都に住む34歳パートです。 2015年3月に入籍し、ご両親が建てた家で同居させていただいております。 主人48歳。 子供はなし。 まだまだ新婚です。 なんと私の主人は130キロあります。あっちこっちプにプにしてます。 なので、寝る時、二の腕を噛んだり、お腹に乗ったり、ほっぺたをぷにぷにしないと寝れせん。 毎日やってたら「外で寝て」とか言われます。 最近、一緒に寝ようとしたら「あっち行って」って言われたり・・・ 好きなんやからいいと思いませんか? ここ最近、夫が、 「俺はたぶん、60代でしぬんちゃう?心臓も痛いし・・・」って言いだしてます。 半信半疑な気持ちで聞いてましたが、私としてはあんまり言って欲しくない言葉なのに まだまだ夫と色んなところへ行きたいし、長生きしてほしいのに、どうしてこんなこと言うのかな・・・? 補足 子作りしてますが、主人のお腹が邪魔で人工授精じゃないと子作りができません。シクシクシク でも、積極的にチャレンジしてくれてはいるんですけど、 もしかしたら生まれた後、態度が変わったら怖いです。

みんなの回答

回答No.1

ご主人の内面に惹かれた。君は男を見る目があるのだろうな。御主人が羨ましいね。 心臓が痛いってのはかなりヤバイ状況かもしれない。ここで相談してないで循環器系で診てもらうことをお勧めする。 だれもがこう言うだろう。「ダイエットしなさい」とな。

shizuka8044
質問者

お礼

会社のDMを配りがてらウォーキング行っても、ラーメン行こかとか言います。 給料も17万です。同居じゃなかったら、暮らせないですよね。

関連するQ&A

  • 夫への説得方法

    27歳で結婚し、現在31歳の者です。 私は早くに子供がほしいと切に思っております。 夫も子作りに反対ではなく、3年ほど避妊せずにおりますが出来ません。 友達のような夫婦関係のためか、夫は月に1回しか求めてきません。 1年ほど基礎体温をつけ、排卵日前にそれとなく誘ってみても、 自分の都合でしか行わないので、タイミングがなかなか合わずにおります。 先日、生理の不調があったので産婦人科の先生に相談したところ 人工授精の提案がありました。 とりあえず3ヶ月プラノバールを飲み、その間に夫と相談してくださいとのことでした。 そこで夫に人工授精の話をしましたが、完全に拒否されました。 夫いわく、「子供は授かりもの」だからそこまでするのは嫌だと言うのです。 人工授精に対する夫の気持ちがわからなくもないのですが、 毎月いろいろ試す排卵日前のお誘いにものってくれず、 人工授精も拒否され、自分のしたいときだけするという行為だけでは 子供がほしい私の気持ちは無視されたままです。 どうにかしてタイミング法での自然妊娠を成功させるために 夫を誘う方法でいいアイデアがあったら、教えてください。 地道にがんばってみますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 人工授精を試みました!

    初めて人工授精にチャレンジした35歳です。 これまで3年半以上、4年近く、排卵誘発剤+タイミング法で 子作りにチャレンジしてきましたが恵まれず、病院をかえて心機一転、 再スタートを切りました。 医師は、人工授精は1回じゃ無理だから。といいました。 大きな期待を持たないようにしつつも、ダメだったときのショックを どう乗り越えようか?が、尽きない大きな課題です。 人工授精で妊娠・出産されたかた、私にがんばる勇気を下さい。

  • 精子が長生きするからだ

    ヒューナー検査で私の体質で精子がお腹の中で長生きできない事がわかりました。主人の協力は得られず、内緒で治療をしているので、人工授精等はできず、私の体を改善するしか方法が無いのですが、こんな体質を変えることが出来るのでしょうか?もう絶望的なのでしょうか?何か方法があるなら何でもやりたいです。どなたか教えてください。

  • 男性の方へ人工授精について質問です。

    2人目が欲しいと子作り計画実行中の者です。 もともとレス状態の夫婦です。最初は主人(43歳)の方がレスだったのですが、最近は私自身(29歳)もレスに陥ってしまいました。子作りのためだけのセックスなので、全く感じない為に痛くてどうしようもないし、主人のもすぐに萎えてしまいます。(具体的すぎますか?) そのため、セックス自体が苦痛に思えてきて人工授精を考えました。 昨日、主人にそれとなく「子作りしんどくない?」と聞いたところ「別に大丈夫。何でそんなこと聞くの?」と不満げに言われたので、傷つけたくないと思い(したくないと言うと傷つくと思いまして)「私もいつが排卵日でと気にするのが辛くなってきたから、人工授精っていうのもあるんだけど・・」と言ったら「考えさせて・・」と不機嫌になりました。 私は主人を傷つけてしまったのでしょうか? その後は、普通に笑って会話しています。メールもきます。 やはり、切り出すべきではなかったのでしょうか? ちなみに、第1子もタイミング法と排卵誘発剤で授かりました。

  • 人工授精か、凍結卵を戻すか悩んでます

    皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか。 二人目の妊活をしています。 一人目は顕微授精で授かりました(原因不明の不妊・精子の状態わ悪くないのですが当日の採取の手違いで顕微になりました) 子供が産まれてから神経質になり、顕微授精での子供は将来何かあるのではと漠然と思ってしまい、人工授精から再チャレンジしています。 ですが、主人が携帯をいつも前ポケットに入れているのですが、電磁波の影響が精子にいくと聞き、とても動揺しています。 一旦、子作りを中止するか、凍結卵を戻すか(顕微授精を実施した時は、主人は前ポケットに携帯を入れることは少なかったです)悩んでいます。 一人っ子でもいいという気持ちもありますが、やはり周りが二人目妊娠するとうらやましいです。 皆さんなら、このまま子作りをする、一旦子作りを中止してしばらくして再開するか、凍結卵を戻すか、どれを選択されますか?

  • 夫は射精障害

    夫は軽い統合失調症で薬の副作用のせいか膣内射精障害です。今子作りをしてますが、先日はとうとうAVを見ながら自慰行為して射精寸前に穴の中に入れました。私は自慰行為している横で股を開いてスタンバイ、なんか人工授精と変わんないじゃんとか思ってしまいます。 夫には申し訳ないですが冷めてしまいます。こんな事で悩んでいるかたいらっしゃいますか? 私の膣じゃイケないなんて私に問題があるみたいで憂鬱です。

  • 夫が精液検査をしました

    不妊治療専門の病院に通っています。 私は今のところ、まだやっていない検査はあるものの異常なし。 院長は初回から、ご主人がちょっと問題かも、人工授精をおすすめする、と言います。 数値なんですが、 精液量 3.0ml pH 7.2 精子濃度 23×10の6乗/ml 運動率 47.8% 正常形態率 52.2% 白血球数 0 でした。 ちなみに検査は2度目で、1度目はどの数値もこれよりガタガタでした。 私が見るに、2度目の検査の数値は、すぐに人工授精を踏み切るほどには見えなくて... 院長に、2度目の検査の数値でも自然妊娠は難しいですか?と問うと、う~ん微妙、とのこと。 まぁそもそも、1度目の検査での数値でも自然妊娠が100%ないっていうわけでもないからね、と... 人工授精や体外受精も視野に入れて検査に通っていますし、授かるなら早いほうがうれしいのでとくに抵抗はないのですが、夫がすぐに人工授精をすすめられるほどの男性不妊とも思えません。 みなさんは、どの程度の数値で人工授精をすすめられ、また、自らやってみよう!と決意されましたか? 健康な男性の数値(いわゆる基準値ではなく、健康で、問題なく妊娠しやすい年齢の方々の)はどれぐらいなのでしょう? よろしくおねがいいたします。

  • 不倫の子を身ごもり夫の子として育てることについて

    私の友人(♂)の事なのですが、 この短期間に起こった出来事です。 スナックで中国人の女性と知り合い、妊娠しにくいと言うことだったのですが、 直後に友人の子を妊娠しました。 友人も中国人の女性も既婚です。 女性は子供が欲しかったので、産む選択をしました。 女性の夫は、すでに前妻の子供はいるのですが、今は子供はできない体だそうです。 女性は子供がどうしても欲しいので、中国に帰って人工授精してくるということで3週間ほど中国に帰り、 無事妊娠できたと言うことで夫に説明し現在に至っています。 女性の夫が本当に人工授精を中国でしてきて妊娠したと言うことを信じているのかも疑問ですが(女性の夫はごく普通の人らしい) 最初から話がおかしいと思ってなりません。 心配なのは友人が中国人の女性の夫に、本当のことがばれたらどうなるかと言うことです。 私の勝手な想像ですが「人工授精してきます」といって了解する人もいないだろうし、 おそらく女性の夫は女性を妊娠させられる能力は有るから、自分の子供だと思っているのだと思います。 女性は今でも大きいおなかを抱え友人と遊んでいます。 本人たちはばれたらお互いに、知らないと言うことで話は付いていると言うことですが、そんな簡単な事ではないです。 人ごとながらあまりに常識を逸脱しています。 田舎のことなのでばれるのも時間の問題だと思うのです。 私がどうすることもできないので、ほおって置いたらいいのかもしれませんが、心配なのです。 ばれたら殺されるのではないかと心配します。 皆様はどう思われるのかご意見お聞かせ下さいませんか?

  • 4時間経過した精液での人工授精

    4時間経過した精液での人工授精 この度不妊治療で、人工授精を勧められました。 昨日(30日)の診察で、LHサージが確認されたため、排卵を促すHCGを打ってもらい、本日(31日) 人工授精をすることとなりました。 そこで質問なのですが、出勤前の8時に主人に出してもらうのですが、午前中は子供の幼稚園の行事があるため、すぐに病院へ持って行けず、なんとか頑張って12時になりそうです。 採取から4時間も経ったものを持って行って、人工授精をしても意味がないんじゃないだろうか・・・とか、色々考えて今回は見送ったほうがよいのか悩んでいます。 料金が2万円もするので、今回は見送って、次回9時台に持って行ける時にチャレンジしたらどうか? と主人に言われ、迷っています。 病院側は、4~5時間経ったものでも大丈夫ですよ とは言うのですが、どうなのでしょうか?

  • w不倫をしてから夫とセックスしたくない

    結婚2年目 20代後半 子どもなし共働き夫婦です。 不愉快な内容でごめんなさい。 不倫相手は9歳年上で、子どもが一人います。 職場での出会いです。 きっかけは不倫相手の奥さんの愚痴(奥さんがヒステリー、モラハラに近い)を聞いているうちに、関係を持ってしまいました。 私の夫は性格も優しく、仕事にも真面目に行きはたから見ればいい旦那だと思います。 ただ、セックスに関しては相性が悪いです。いちゃいちゃやスキンシップ等も新婚当初からありません。 夫は包茎で、精液も少ないです。イクのに時間がかかり、こちらはずっと同じ体勢でいなければなので痛いです。(病院で検査をしたら、人工授精がいいと言われました。) それでも不倫する前は、子どもが欲しかったので、(こうしてほしい・これやってみたい等、やんわり伝えていたのですが結局変わらず)応えていたのですが、最近は愛情表現が上手な不倫相手とするようになってから夫とは更にしたくなくなりました。ディープキスも嫌です。 夫から誘われればするけど、私から誘うことは一切なくなりました。 そして不倫相手からは、離婚して再婚したいと言われています。 私は夫と離婚する気はないよと伝えてあるのですが、一緒にいて性格も合うし、 最近はそれもいいかな。。と思えてきました。 でも現実問題、お金もかかるし世間の目、結婚を祝福してくれた義理家族や私の家族のことを考えると難しいです。不倫相手の子どものこともあります。 それかこのまま夫とは離婚しないでセックスはしたくないので人工授精で子どもを作るか。。 それか、夫とも不倫相手とも別れて顔を合わせないように職場も変え、一度一人になり、じっくり考えてみようか、、頭の中が混乱しています。

専門家に質問してみよう