• ベストアンサー

ps3 有線について

オンラインゲームをやっている時に突然有線が抜けましたが出てその2秒後にまたオンラインに繋がるのですがこれが何回も出るのですが何が原因か分からなくて困ってます 今日有線ケーブル買ったのですが同じ症状がでました 回線はフレッツ光です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

切り分けをしなければ原因なんて誰も解りません。 まず今の接続状況が不明ですが、フレッツの終端機器(モデムまたはONU)と直接PS3が有線LANでつながっているなら、他のPCなどで同じようにつないでみて通信不良が起こりえるかをチェック。 ここで通信不良が起るなら終端機器の問題なのでNTTに問い合わせてください。 同じ様なことが起らないならPS3のLANアダプターの問題なので修理に出してください。 終端機器とPS3の間にルーターやハブがある場合はそれを除いてPS3を終端装置に直接つないでみて通信不良が起るかどうかをまずチェック。 そこで通信不良が起らないならルーターやハブに問題があると言う事になります。 通信不良が起る場合は、前述のチェックを行って切り分けてください。

natachi
質問者

補足

原因が分かりました なぜか一定の部屋の電気を付け消しをするとこの症状が出ましたなぜか2箇所のところだけ電気を付け消しをするとこの症状が出ましたこれはどうしたらいいですか?