• 締切済み

西成区の名称

都構想と総合区で西成区の名前は無くなるのでしょうか? その可能性は何%ぐらいなのでしょうか? そもそも廃案になる可能性はあり得ますか? 教えてください

• nkkco
  • お礼率24% (10/41)

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

西成の名称。 西成郡 西淀川区・淀川区・東淀川区・此花区・福島区・北区・港区・西区・中央区 大正区・浪速区・西成区で大阪の西半分が西成郡でした。 淀川大橋の全身が西成大橋。 うめだ駅と福島駅の中間に西成郡の役所がありました。 桜島線が西成鉄道。 大阪は、東成郡と住吉郡。 都市構想前回は中央区の区役所が西成区役所でしたので、中央区・天王寺区の反対者が多くありました。 廃案になっています。

回答No.1

昨年5月の住民投票で廃案になりましたよ。 大阪維新の会はまた挑戦したいそうですが。

nkkco
質問者

お礼

分譲住宅購入予定ですが 都構想と総合区の二択でどっちにしても無くなるのまでは・・・・