• 締切済み

自分勝手な派遣会社

派遣の登録時にも朝6:30から20時までしか無理と言ってあって、そこから、この仕事どうですかと電話がありましたが、23時までと言われたので20時までしか無理だが大丈夫か聞くと先方に聞かないとわからないが、なぜ無理なのかを聞かれました。他にも何件か派遣は登録してあり働いたこともあります。この派遣は色々と勝手だなぁと思う事があり、働いた事はないが今のところいい印象がないです。前回紹介されて面談で話を聞いてから、やるかやらないかを決めたいと面談をする前から言ってあり、面談をして話を聞いて断りました。今回夕方に電話で紹介されて、前回のように面談した後に決めるのは無理なので、どんなお店か知りたい場合は次の日に自分でお店を見てきて、出来れば食べてきたほうが、いろいろわかるかと思うと言われました。無職なので行こうと思えば行けますが急すぎますし、現状自分で見つけたところで内定されているって言ってあります。今までの派遣は会社見学や面談してからやるかやらないかを決めてオーケーなところばかりなので、派遣から聞く話だけでやると決めるには無謀な気がしますこういった派遣もあるのでしょうか?次の日に見に行けるかまだ微妙と言ったら土日含め3日後に見てきてからどうだっかを連絡して下さいと言われました。他の派遣は、向こうからかけてどうだっかを聞く会社ばかりなので、こっちからかけろってのや、店を見てきて働きたいともし言って先方に聞いて20時までの人は無理と言われたらどうするんだろうと思うと、勝手だなと思います。断りたいのですが、理由を聞かれるから、なんて言おうか悩みます。なんて言うのがよいでしょうか?この会社は勝手と思いますか?

• 派遣

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

どっちも自分勝手ですよ。それにどれだけ正当性があるかですがね。 元からなのか、段々いい加減になったのかは解りませんが、会社からしたら適当な派遣社員からのわがままに対応しきれなくなっているのかも知れませんしね。 世間的にどうか、じゃなくて自分が気持ちよく働けるかどうか、だと思うんですがね。

回答No.1

新卒の採用が増え、大規模な派遣先が減ってきています。その中でも派遣のママを希望する人は一定数以上いるので、営業力の弱い派遣元は派遣の希望とのマッチングができなくなってきています。 自分で見つけたところがあるのなら、苦しくなっている派遣会社に頼らず、直接雇用を優先した方が良いのでは?