• ベストアンサー

この曲名何やったかな?

以前さんまのからくりTVのコーナーでセインの外語学院がありました、その外語学院のオープニングに使われていた曲名を知りたいのです!ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: 双頭の鷲の旗の下に(Unter dem Doppeladler) http://y2u.be/p8vP2oHDw5w 作曲者: ヨゼフ・フランツ・ワーグナー(Josef Franz Wagner) *歌劇で有名なリヒャルト・ワーグナーとはちゃうねん

11zawazawa
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません、さんまのからくりTVのコーナーでありましたセインの外語学院でのオープニング曲なんですが教えて頂いた曲では無くて明るい曲です。 遅くなりましたがお返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • さんまのからくりTV、めざましTV内で流れてた曲…

    曲名が知りたいです。 《さんまのからくりTV》  「セインのファニエスト外語学院」のオープニングに流れてます。 《めざましTV》   番組の最後にある「週末占い」でも流れてたように思います。 終了してしまいましたが、関西系列の《土曜ドカンッ!》  エンディングに流れてました。 情報が少なすぎて申し訳ないんですけど…リズムはこんな感じで(汗) タン・タン・タタタン・タンタンターン タン・タン・タタタン・タタタタタン そのリズムで男性の声が「ウッ・ウッ・ウアア・アエオー♪」と聞こえてます、私の耳には(^^;) こんな「何じゃそらー」な情報で分かる方、よろしくお願いします…

  • からくりTV「ファニエスト外語学院」でいつも流れる曲は?

    いつも気になってるのですが、ファニエスト外語学院でかかってる曲が知りたいです。 コーナーのオープニングにかかるんですが、とても明るい曲で好きです。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?お願いします。

  • さんまのからくりTVの。。。

    「さんまのからくりTV」が大好きです、中でもファニエスト外語学院が特に好きなんですが、あのコーナーにでてくるボビー、エリック、アドゴニー(?)は何者なんでしょうか?しばらくずっと見ていなかったらいつの間にか英語から日本語コーナーになり、いまではレギュラーキャラ(上記の3人)になっていたのでびっくりしました。みんな学生さんなんでしょうか?エリックはアメリカ人みたいですけど他の二人の出身はどこなんでしょうか? あとあの人たちがレギュラーになった理由(オーディションとかあったんですか?)など知ってる方いらしたら教えてください! あとあの人たち実際どのくらい日本語できるんでしょうねぇ。。すごく上手い気もするし、あんまり上手くない気もします(番組作りでわざと面白くいってるんでしょうか?)

  • 曲名

    韓国ドラマ 蒼のピアニストのオープニングの曲名をご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。OST には入っていませんでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    TV朝日やじうまプラス占いコーナーの、BGMの曲名を知りたいので、お願いします。

  • PRIDE 武士道 TVの曲名について

    PRIDE 武士道シリーズのTV放送時のオープニングの曲ってオリジナルなんでしょうか?(太鼓っぽい曲) 曲名、アーティスト等 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • セイン・カミュさんって…

    こんばんわ。 いつもお世話になります。 前前からセイン・カミュさんのことで気になっていることがあります。 以前、5年くらい前だったか(自信ありません)、 笑っていいともで『ジャパ外人』とかいうコーナーがあったと思うのですが、セインさんがそのコーナーに出ていた人に似ているような気がしてなりません。 確か、そのコーナーは日本に住んで長い外国の方が日本についての知識を競うようなコーナーだった気がします。 そして、いように日本に詳しく、日本語ぺらぺらな方がいました。その人の名前とかは覚えていないのですが、ここ数年、あれはセインさんだったのでは!?、という気がしてなりません。 セインさんのHPを見てみたりしたのですが、わかりませんでした。 誰か知っている方がいましたら、是非教えてください。。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    堤真一、岡田准一主演のフライダディーフライ。オープニングで流れている曲名を調べていますがどうしても分かりません。リベラの曲なのでしょうか?曲名をご存知の方、よろしくおねがいします。CDタイトルまで分かると嬉しいです。

  • この曲名をご存知の方

    以前、TVのBGMに使われていた音楽です。 曲名が分からず、困っています。 ご存知の方、教えてください。

  • 曲名とアーティストがわかんない!!!

    スカパーのヨシモトファンダンゴTVの base吉本のオープニングで使われてる曲、あれなんですか? 何年か前にbase吉本が好きでよく見てて(今は見てません) なんとなくオープニングの曲を思い出したので。 でも曲名と歌ってる人(バンド?)がわかんなくて;; お願いします