• 締切済み

有線でモデムに直接繋げる方法は?

フレッツ光に加入して、最初はルーターを介してネットに接続していました。 最近になって、直接モデムに繋いでみようと思い、 「フレッツ簡単セットアップツール」を使い、設定をしました。 特に問題なく設定が完了したのですが、ブラウザを起動すると、 「パソコンがオフラインになっています」等表示されて、ネットに接続できません。 設定などを調べてみると、「ネットワークに接続済」となっているのですが・・・ こういった場合、どうすればいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

ルーターわざわざ外す 物凄く怖い事してますね セットアップツールを使うなんて現代においては化石ですね 家の玄関の鍵開けたまま窓開けっ放しで留守にするのと 同じ行為ですよ デメリットだらけで何のメリットも無いですよね こわ~い 怖い物知らず っていうのか

• aokii
回答No.1

フレッツ光は、工事時に設置された、専用の無料ルーターをお使いください。