• ベストアンサー

韓国人の論理では日本の学校は学校に値しない!?

韓国人の論理では日本の学校は学校に値のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.2

仰る通り、東京大学や京都大学は、上位に位置していますが、それは、あくまで、地球の大学としての評価です。 ハーバード大学やエール大学に対する評価も同じです。 それに対して、平穣科学技術大学やソウル工科大学に対する評価は、「全宇宙を対象にした評価」です。 その評価で、朝鮮半島の大学は、「至高の大学群」とされています。 「地球上の大学は、朝鮮半島の大学に較べれば話にならない」と言われているのです。 国連の「世界大学評価2015」には、朝鮮半島の大学は一つも入っていません。 「朝鮮半島の大学は水準が高すぎて、われわれ地球上の大学関係者では評価ができない」と言うのです。 日本では、朝鮮半島の文化水準が理解されていません。 その至高の文化は、中国人だけが理解しています。 網民(中国で、ネットユーザーのこと)たちは、「韓国は、宇宙一の国だ」「宇宙も、韓国が創ったのだ」と、高く評価しているのです。 北朝鮮については言及していませんが、「あの国は、人間の想像を超えている」「神の国だ」と、評価することさえ、避けています。 一説によりますと、北朝鮮には、キリストや釈尊、マホメッドなどに等しい人々が、国内に蝟集しているそうです。

noneya12
質問者

お礼

全宇宙とはどういうことでしょうか。

その他の回答 (1)

• heisenberg
回答No.1

その通りです。 北朝鮮や韓国の学校に較べて日本の学校はレベルが低すぎます。 一例として……。 ◇「一般相対性理論の理論的欠陥を挙げ、正しく訂正せよ」 この課題を解ける日本人学生はいるでしょうか? 一人もいませんでした。 東京大学の学生も、京都大学の学生も解けませんでした。 「アインシュタインの理論の間違いなんて、われわれには手も出ないよ」と、お手上げでした。 いや、それだけなら、まだ、いいです。 教授陣も、誰も解けませんでした。 これが、北朝鮮や韓国の大学では、正解率が95%です。 彼我のレベルの差は、歴然としていますね? われわれは、北朝鮮や韓国など、朝鮮半島の民族の資質の素晴らしさを認識しないといけません。 さすがに、中国人は、朝鮮半島の人たちの文化水準の高さを知悉しています。 それは、「韓国人は、宇宙一の民族だ」「宇宙も、韓国が創ったのだ」という、韓国に対する至高の評言でもわかります。 なお、網民(中国で、ネットユーザーのこと)たちは、北朝鮮に関しては言及していませんが、それは、「北朝鮮は神のような国で、われわれが何かを言うのも憚られる」という認識からです。 大事なことなので、再言します。 「韓国人の論理では、日本の学校は学校に値しない」 日本人は、朝鮮半島の民族の凄さをよく認識しないといけません。

noneya12
質問者

お礼

大学ランキングなるものを見てみると、東京大学や京都大学は上位に来てると思うのですが。