• 締切済み

転職について

現在転職して1週間目です。 前職は、1年半働いておりました。 転職は紹介で転職いたしました。 転職先は前職とほぼ同じ業界です。 入って1週間ですが、仕事が自分に合わず 精神的に参っております。 病院に行く勇気もないため精神的つらい状態です。 入って1週間で将来やりたいことが見つかりました。 今すぐ辞め、そのやりたいことを目指すか このまま我慢するか迷っています。 このような場合どうすればよろしいでしょうか。 彼女とは同棲し彼女はどこまでもついていくといっております。 甘い考えというのはわかっていますが 意見を、いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• cxjfanug
回答No.5

まずは仕事が合わないことを上司または人事の方に相談してみてはいかがですか? 前職の経験が活かせる作業があるかもしれないです。

回答No.4

>病院に行く勇気もないため精神的つらい状態です。 私も通院中なのでお気持ちわかりますが ネットで予約できる心療内科もありますし。 行かなければジリ貧ですよ。 状況が悪くなることがあっても、よくなる事はない。 彼女さんが稼いでくれればいいですが そうでなければ見捨てられたくないでしょう? >入って1週間ですが、仕事が自分に合わず精神的に参っております。 >入って1週間で将来やりたいことが見つかりました。 「辞めたい」今の状況から逃げたい で頭がいっぱいで 本当にやりたいこととは思えません。 辞めないで、休職でも欠勤でもしながら 休みながら通院しましょう。 薬飲むだけでグッと気持ちは楽になります。

• michi0115
回答No.3

働き続ける事も大変ですが、本当にやりたい事を見つけるってのは、実際もっと難しいんじゃないかと思います。 自分も本当にやりたい事を見つけて今の仕事してるかというと、結構疑問ですし。 見つけたやりたい事を見つけたなら、最終的にそのやりたい事で食べていけるように後悔のない選択をすべきかと思います。あの時行動しておけば。。というのが一番きついので。 ただ、気をつけたいのは見つけたやりたい事というのが、本当にやりたい事なのかはよくよく考えた方がよいと思いますよ。その考える時間に今を当てるのはムダではないですし。 がんばってください!

• STICKY2006
回答No.2

どう合わないのか分かりませんが、改善方法を見つけようとしてないのならば、この先も似たようなもんかと思いますがねぇ。 >>このような場合どうすればよろしいでしょうか。 個人の価値観次第だと思うのでなんとも。。。 >>彼女とは同棲し彼女はどこまでもついていくといっております。 自身の価値観から言えば、彼女との先をどう考えているか次第かと。 おいくつか分かりませんが、結婚を考えるのならば「遅すぎない」時期を考えるべきでしょうし、 それまでに自身がやりたいことを目指してなんとかなるのかならないのか。 その自信があるならやるし、ないならやらない。 自分ならば、自分含め、家族の安定を一番に求めますので、その結果が出せるであろう確率が比較的高いであろう将来を選びます。

• kichikuma
回答No.1

将来やりたいことがなんだか知りませんが、それは今の仕事を辞めないと少しもできないことですか? 今の仕事を続けながらは大変ですが、それができる人の方が成功しやすいです。 また、やりたいことをやるにあたって、それまでのプロセスや成功パターンは考えていますか? これは今の仕事をしながらでも出来ると思います。 やりたいことに対してどれくらい本気なのかわかりません。 それが絶対なら、彼女を失ってでもやり遂げるために努力されたら良いと思います。 後押しされないと、決断できないことが本当にやりたいことになるかどうかを考えると良いのではないでしょうか。