• 締切済み

転職について

現在転職して1週間目です。 前職は、1年半働いておりました。 転職は紹介で転職いたしました。 転職先は前職とほぼ同じ業界です。 入って1週間ですが、仕事が自分に合わず 精神的に参っております。 病院に行く勇気もないため精神的つらい状態です。 入って1週間で将来やりたいことが見つかりました。 今すぐ辞め、そのやりたいことを目指すか このまま我慢するか迷っています。 このような場合どうすればよろしいでしょうか。 彼女とは同棲し彼女はどこまでもついていくといっております。 甘い考えというのはわかっていますが 意見を、いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 転職
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.5

まずは仕事が合わないことを上司または人事の方に相談してみてはいかがですか? 前職の経験が活かせる作業があるかもしれないです。

回答No.4

>病院に行く勇気もないため精神的つらい状態です。 私も通院中なのでお気持ちわかりますが ネットで予約できる心療内科もありますし。 行かなければジリ貧ですよ。 状況が悪くなることがあっても、よくなる事はない。 彼女さんが稼いでくれればいいですが そうでなければ見捨てられたくないでしょう? >入って1週間ですが、仕事が自分に合わず精神的に参っております。 >入って1週間で将来やりたいことが見つかりました。 「辞めたい」今の状況から逃げたい で頭がいっぱいで 本当にやりたいこととは思えません。 辞めないで、休職でも欠勤でもしながら 休みながら通院しましょう。 薬飲むだけでグッと気持ちは楽になります。

  • michi0115
  • ベストアンサー率14% (35/244)
回答No.3

働き続ける事も大変ですが、本当にやりたい事を見つけるってのは、実際もっと難しいんじゃないかと思います。 自分も本当にやりたい事を見つけて今の仕事してるかというと、結構疑問ですし。 見つけたやりたい事を見つけたなら、最終的にそのやりたい事で食べていけるように後悔のない選択をすべきかと思います。あの時行動しておけば。。というのが一番きついので。 ただ、気をつけたいのは見つけたやりたい事というのが、本当にやりたい事なのかはよくよく考えた方がよいと思いますよ。その考える時間に今を当てるのはムダではないですし。 がんばってください!

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

どう合わないのか分かりませんが、改善方法を見つけようとしてないのならば、この先も似たようなもんかと思いますがねぇ。 >>このような場合どうすればよろしいでしょうか。 個人の価値観次第だと思うのでなんとも。。。 >>彼女とは同棲し彼女はどこまでもついていくといっております。 自身の価値観から言えば、彼女との先をどう考えているか次第かと。 おいくつか分かりませんが、結婚を考えるのならば「遅すぎない」時期を考えるべきでしょうし、 それまでに自身がやりたいことを目指してなんとかなるのかならないのか。 その自信があるならやるし、ないならやらない。 自分ならば、自分含め、家族の安定を一番に求めますので、その結果が出せるであろう確率が比較的高いであろう将来を選びます。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

将来やりたいことがなんだか知りませんが、それは今の仕事を辞めないと少しもできないことですか? 今の仕事を続けながらは大変ですが、それができる人の方が成功しやすいです。 また、やりたいことをやるにあたって、それまでのプロセスや成功パターンは考えていますか? これは今の仕事をしながらでも出来ると思います。 やりたいことに対してどれくらい本気なのかわかりません。 それが絶対なら、彼女を失ってでもやり遂げるために努力されたら良いと思います。 後押しされないと、決断できないことが本当にやりたいことになるかどうかを考えると良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 転職後の退職について

    転職エージェントを利用し、まったくの異業種に転職しました。 入社し、1か月も経ってはいませんが あまりにも想像と違い、正直ついていけないと感じています。 転職なので教育は少ないだろうとは想像していましたが あまりにも初期教育がなく、不安を感じています。 前の業界で求められる社会的マナーと 現在求められる(大手企業としての)マナーの差、 今求められる知識量、 前職でのアットホームさと、現職での感情除外の厳しい雰囲気。。。 自分の能力値やバックボーンの乏しさに辟易しており、 毎日が憂鬱な状態です。 前職、現職とも営業職なのですが 前職ではかなりの実績を残し自信を持っていたのもあり 現在、1ミリ先すら見えないような心境で困っております。 エージェントを使ったので、退職するとなる会社への負い目もあり、 なによりも従事期間が短いので、 退職願いを書く勇気がありません。 地道に努力を重ねるのが一番大事なのは理解しているのですが 精神がついていかず、明日の出社の恐怖しか感じていません。 皆さんなら、どうされますか? あるいはどう考えられますか? 私は28歳で、いい年して甘えた考えだと思いますが ご意見を伺えられたら幸いです。

  • 転職後、自分の将来に悩まされ前向きになれません。

    28才で広告代理店の同業に転職したばかりです。 前職が専門業界に特化した代理店だったため、幅広い業界の広告をやりたいと思い転職を決意し、面接でもその旨を伝えていました。 その時は理解してもらっていたのですが、いざ入社してみると前職の経験の影響もあり、結局、前職と同じ業界の広告に携わることになりました。 改めて自分の意思を伝えましたが、まずは前職の経験でこの業界の広告でがんばってくれと言われ、基本的には前職と大きく変わらない業務になっています。 特殊な業界の広告ですので、このまま経験を積めば積むほど、これしかできない人間になっていくんじゃないかという不安がありますし、他業界の広告部門に移りにくくなっていきます。 いつになったら違う業界の広告ができるか目処もなく、配属先の部長はずっとこのままにしたいようなことを言っていたそうです。 今は転職したばかりで、人間関係や社風に慣れるのだけでもかなり疲れている状況の中で、自分のやりたい仕事ができず、先が見えないことに後悔や葛藤があり、精神的にまいっています。 同じような状況の方がいらっしゃったら、アドバイス頂けないでしょうか。 人生をかけた転職をこのまま後悔して潰れたくないのです。 ほとんど愚痴になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 転職したが前職に戻りたい

    こんにちは、私はの30歳男性で、転職をして1ヶ月、5年勤めた職場に戻りたいです。 前職はスーパーに5年勤めており、現在は補聴器屋に1ヶ月勤めています。 前職は分刻みの仕事で息抜きする時間も無かったくらい忙しく楽しかったです。 現職は暇な時間が多く、客が来るまで店内を綺麗にしながら、客を待つ仕事だと言われました。 それに半医半商と言われる業界で、覚える知識が前職よりも多すぎます。 私は技術を身に付け、忙しく働いてるが好きな性格なのですが、転職先がこんなにジッとしている仕事で、覚える事が山ほどあるとは思いませんでした。 スーパーではパートでしたので、正社員で探して現在の職場に辿り着きました。 前職の同僚にこの悩みを相談したところ、店長に伝えてくれて、部門の同僚全員、チーフや店長から戻って来いと言ってもらっています。 正直、私は戻りたいと思っています 転職先を辞める時はどのように言った方がイイのでしょうか?また試用期間の3ヶ月くらいは様子を 見たほうがイイのでしょうか? よろしくお願いします 補足で追記するかもしれません。

  • 転職するにあたって

    初めまして。お忙しいところ、恐れ入ります。 私は27歳で2社経験し、現在離職中です。 共に営業で次の会社も営業と思って活動中です。 ですが、どの業界に絞って活動すれば良いか分からなくなってきました。 1社目:電気業界(2年6ヶ月):将来性と給与の面で転職 2社目:医療機器(1年6ヶ月):上記、理由は叶ったものの、生活スタイルがあまりにも違いすぎて退職 また、上記退職理由からやりたいことが分からなくなり 且つ私なりに面接で聞かれることを想定し、回答を作れば作る程、自己嫌悪に陥っています。(紹介予定派遣等で働くのもありなのかといった事も踏まえて・・・) また場違いな質問ですが、前職時に婚約者(日取り等未定)を 故郷から連れて来て現在同棲中です。 両家には退職した事を言っておらず、また面接の場でこの事を言ってもいいのかどうなのかも不安に感じております。 彼女のためにも今後の家族のためにも、そして自分のためにも 早く職に就きたいと切実に思っております。 アドバイス、ご指摘を頂ければ幸いです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 転職した方にアンケートです。(転職の実態について)

    ※番号を振ってお答えいただけると幸いです。 (1)転職は、どのような方法でしましたか? WEB・紙媒体 ハローワーク インターシップ 人材紹介 アルバイト→正社員に引き上げ コネ(知人の紹介) ヘッドハンティング (2)待遇・条件に満足ですか? はい/いいえ (3)おすすめの転職方法はありますか? ※またその理由を書いていただけると助かります。 人材紹介を使う インターシップ アルバイト→正社員 自分で応募 コネ (4)転職をする際に何に努力しましたか? 例)身だしなみのためにダイエット メイク講座やセミナーに参加した・・・など (5)おすすめのセミナー・役立つ本や利用して良かった機関などあれば教えてください。 (6)どれくらいの、月日をかけて転職に挑みましたか? (転職準備、情報収集期間を含める) 1年 半年 3ヶ月 1ヶ月半 (7)転職にあたって前職と変えたところ変えたかったところを教えてください。 業界 職種 (8)※職種を変えた方に質問です。 職種の違うところを受ける時に何をアピールしましたか?

  • 精神的な病気を煩った時の転職理由にについて

    一年半ほど前、夫が精神的に参ってしまい、長期入院をしたため、前職を退職せざるを得なくなりました。退職してからずっと転職活動を続けているのですが、なかなか就職先が決まりません。 不景気ということもあると思いますが、転職理由がいけないのでは?と思いました。ただ、自分たちでは良い理由が思いつかず、具体的にどのように答えるのが良いのか、ご意見を戴きたく、質問をさせていただいた次第です。 夫は現在31歳、私は26歳、それと1歳の子どもがいます。 前職は勤め始めて一年未満に退職しています。前職が3つ目の勤め先です。 初めての就職は大学院を出てからです。 入院をしていましたが一過性のもので症状は軽く、今は特に問題もなく普通です。 夫も私も就職先が決まらないことで、日々不安が募っています。 ちなみに、私が働けばいいのでは? というご意見もあると思いますが、今回は夫の転職理由についてのみご意見いただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 転職について

    26歳で今は、無職です。 4ヶ月前に大手メーカーのルートセールスを体力面と将来を考えて、3年半で退職しました。 すぐ決まると思ったのと、少し休んでからという甘えから退職してから転職しようと思いました。 一ヶ月間は就職活動をしてなかったです。3ヶ月目からインターネットを使って、書類を送ったりしたんですが、書類の作成の悪さから面接してくれる会社がありません。希望の仕事は営業です。 そこで1週間ほど前に人材紹介会社で書類を見直してもらい、一日4,5件の会社を紹介してもらうのですが、自分の希望とする条件や会社を紹介してくれません。 ある程度妥協して受けるのですが、そこでもすぐにその仕事の経験不足という事で、面接すらしてもらえません。 やはり4ヶ月もブランクがあると、書類審査を突破するのは厳しいのでしょうか?書類審査の厳しさを知るのが遅かった為、3ヶ月以上も真剣に書類の悪い点を気にしてませんでした。 前職が離職率が悪いなど、将来性を考えるとすごく不安になる会社だったので、どうしても次の会社は失敗したくないです。 ある程度は条件が悪くてもいいので、早く働きたいです。 まだ人材紹介会社の登録が1週間ほどなので、もう少し待ってみたらいい会社に巡りあうのでしょうか?気持ちが焦り、あっというまに半年がすぎて、ますます転職しにくくなるか毎日不安で仕方ないです。 長々と書きましたが、真剣に困ってます。どなたかいい転職のアドバイスをいただきたいです。

  • 転職したい、色々聞かせて!

    今転職について悩んでいます。 勤続一年半と短いのですが内定を頂けそうな所がありました。 幸い収入面でも20万ほど年収はさがりますが前職で自分がやっていてやりがいを持ってできていた仕事内容と同じ仕事です。 引っかかる所は同族経営でワンマン社長な感じ。 通勤距離が約1時間かかる。 この二点です。 現職はかなり肉体、精神共にハードな仕事なのです半年で15kgやせました。 転職失敗した理由はお金がいいからというくだらない理由です。 でも家庭があるので我慢して働いてきました。 やはり自分にとって仕事内容も重要だときずき転職活動してきました。 一年半で辞める後ろめたさ。 新たな職場でやっていけるかただただ不安が過ぎります。 アドバイスなどお願いします。 文章めちゃめちゃですいません。

  • 看護師ですが、転職したほうがいいのでは、と言われました

    私は今年の4月から社会人になったばかりの看護師です。仕事のハードさについていけなくなり、精神的にストレスになってしまったため現在1ヵ月半のお休みをいただいています。 今日上司から呼び出されて、「7月いっぱいでやめるかをあさってまでに考えてきて欲しい」と言われました。診断書上では8月いっぱいまで休むことになっていますが、そこまで休んだところで転職するにしても、今の病院に復帰するにしても不利になるから、だそうです。 私は最近やっと精神的に楽になってきて、将来をどうするかを考え出したところで復帰するか、それとも環境ごとガラっと変えてしまうか、で迷っているところなんです。それを2日で決めろ、と言われてしまったため、どうしたらいいのか分からなくなっています。それに8月には無職になってしまいますし…。 実は今述べた8月には無職になるというのが一番困っているところなんです。実は私、来月に胆石の手術をするかもしれないので健康保険がなくなると困ってしまいます。再就職してからだとなかなか休みを取れなくなってしまうので、休みのうちに取るなら取ってしまいたい、と思っています。 休んでいる私にも給与は払われていますし、病院の経済的なことを考えないで大変自己中心的な考えなのは分かっています。病院にとって私はお荷物だということも分かります。でも、病気がちでもありますし、できることなら転職先が見つかってから転職したいと思います。 タイムリミットがあさってであることを考えるとものすごく焦ってしまい、ちゃんとした判断ができなくなりそうです。 支離滅裂かもしれませんが、看護師の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 夫の転職について

    1歳の子供を持つ専業主婦です。 主人が転職を希望しているのですが、1.転職 2.転職先が外資(内定が出そう) 3.地方勤務の可能性...未知の世界なので、不安です。善し悪しを教えてください。 転職理由は今の業界の将来性が薄いこと、拘束時間.給与の不満などです。内定をもらえそうな転職先は外資系大手で業界トップです。転職のメリット、デメリットって何なんでしょう?転職先でいざ入ってみたら...とならないためには、どうやって調査したらいいのですか?教えてください。