• ベストアンサー

動画がどうしても見れない(スマホ)

再起動しても、キャッシュを削除しても、 起動中のアプリを終了しても、見れません。 ユーチューブもそうですが、 他の動画も見れません。 ちなみにアプリは使用せず、クロームの画面で見ています。 他に出来る事はあるでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

まずはChromeを再インストールしてみてはいかがでしょうか。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.android.chrome&hl=ja また、他のブラウザはお試しになられたでしょうか? Firefox https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mozilla.firefox&hl=ja ドルフィンブラウザ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dolphin.browser.android.jp&hl=ja FlashPlayerの影響も考えられます http://yuyu.miau2.net/android-flash-player/

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 firefoxで試したら見ることができました。 スマホのお気に入りをどうやってfirefoxに移行できるのか試行錯誤しています。 ご存知でしたらお願い致します。 Chromeは元々入ってたのでアンインストールは出来ませんでした。 flashplayerは見てみたんですが、どれをインストールすべきか分かりませんでした。

petitcoucou
質問者

補足

ちょっとやってみます。 出勤前なのですみません。

その他の回答 (4)

回答No.5

ご使用の機種が書かれていませんが、メインメモリやCPUの性能の問題があるかもしれません。 メインメモリが1MByte無いような機種ですと、動画の再生は厳しいでしょう。 それから、Wi-Fiで動画を視聴しているとのことですが、外で、無料のWi-Fiスポットですと、速度が原因で、動画の再生は厳しいでしょう。 他にできることといえば、高価な端末に買い替えるか。 あるいは、動画を端末にダウンロードして見るという方法があります。 「動画 ダウンロード」で検索すれば、いろいろでてきます。 個人的には、Offliberty をお勧めします。 なお、Offliberty は、iPhoneやiPadでは禁止されています。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモリはまだ余裕あります。 wifiは、自宅のみ使用です。 キャリアの携帯では無いので無料wifiは殆ど無いですし、バッテリーの関係で。 これだけ皆さんに協力してもらってるのに解決しないのは、なぜなんでしょう? offliberty、検索してみます。

回答No.4

Wi-Fiでつないでみる。速度規制されているのが原因なら、これで判断できます。 ちなみにChromeは今年中にFLASHを制限します。YouTubeは例外にしていられるようですが、どこかを経由して見る場合、再生できなくなるかも。

petitcoucou
質問者

お礼

基本的にwifiでしか動画はみません。 今年中ということは、今見れないのは変ですよね。

回答No.3

質問者さんが所有している端末にて、 今月はどの程度の通信量を携帯回線にて行っているかがわかりませんので、 一般的なアドバイスにとどめます。 ひとまず、通信速度の測定をお勧めします。 http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html もし、この測定にて200Kbpsをきるようでしたら、 その端末の通信速度は制限されています。 どこのキャリア、もしくはMVNOかはわかりませんが、 1か月あたりの高速通信での通信可能な量はプランによって変わります。 その量を超過すると、通信速度の制限が入ります。 端末の通信速度を制限されますと、 YouTubeなどの動画視聴は困難と考えてください。 ちなみに、 NO.02の方が言っている「通信の制限が掛かっているのでは」とは、 この通信速度の事を言っています。 質問ささんの回答である、 「電波はmaxで入ってます」とは、 スマホに表示されている電波の本数のことですよね。 電波の本数の事ではありません。

petitcoucou
質問者

お礼

通信速度は問題ないです。 毎日110Mo使えますが、前日の分を繰り越していて、必ず翌日に110Mo残るようにしていますし、基本的に動画はwifiでしか見ていません。 測ったら平均5.9Mbpsでした。

• kame999
回答No.2

基本はwi-fiで観ることを お勧めします もしかすると 通信の制限が掛かっているのでは

petitcoucou
質問者

お礼

動画はwifiでしか見ていないです。 電波はmaxで入ってます