• ベストアンサー

現在使用している眼鏡の買い替えについての質問

私が住んでいる地方都市では、大きな眼鏡店は「PARIS MIKI」と「眼鏡市場」の2か所しかありません。60代男性です。屋外ではサングラスのようにガラスの色が変化するものがよいと思います。 皆さんの経験では、眼鏡店どのように選定されたのでしょうか。私は60代ですのであまり安っぽくない重厚で上品なモデルを希望しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

私は逆ですね。 以前は何十年もキクチメガネで買っていましたが、少し良いものだと8~10万円するので、定年後はお金をかけても仕方がない年代になった考え、今は安い眼鏡市場にしています。 三城では飼ったことがありませんが、なんとなく店員の印象が眼の専門家の感じがしないので止めています。 眼鏡市場も安物店ですが、赤札堂やメガネスーパーも眼鏡市場より下ですから行きません。 とりあえず2~3年毎で買い換えるなら眼鏡市場が良いと思います。

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

私はチエーン店でなく、昔からあるめがね店を利用しています、超乱視でレンズが高いの(両方で16万円します)又レンズガ出来上がるのに1ヶ月以上かかりますので予備を作っています。 パソコン使用しますので、ブルーライト軽減機能をいれていますこちらは両方で10.000円かかります。(パソコンにもついていますがあまり良くないので) フレームは顔のバランスをとって、プロに任せて作っています。

回答No.1

私も地方都市です。私はあなたの息子くらいの年齢です。 そして眼鏡4本持ってます。しかも三城と眼鏡市場のもあります。 私の選定の仕方は、値段(2万前後)、試用要所、デザインって感じでしょうか。 2店舗いく事を進めますが、三城は対応が良くないですし、ここ最近は閉店が続いてます。 眼鏡市場で私はかっこいいデザインのを買いました。おなたも上質なデザインで若く見られたいなら眼鏡市場でしょうね。3ー5万であれば結構な物がありますよ。