• 締切済み

PCのライセンス追加について

会社のPCなのですが、PC管理は本社のPC管理部がすべて行っています。 そこから、「Dunuts BIのライセンス変更を行いました。 Documnet CAL/集荷情報.qvwの追加」と案内がきました。 この意味が分かりません。 仕事が暇な時にネットを見たりしてるので、 それがバレちゃったのかと気になり、 本来はPC管理部に聞けばいいのでしょうが聞けません。 どなたかお分かりになる方、教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

PC関係の質問は、用語を正確に使用しなければ、誤解の元です。 ソフトの更新ではなく、ドキュメントの更新です。 集荷情報.qvwが更新されて、それが、あなたの業務に密接にかかわっているので、あなたに個人的にメールが届いたものと思われます。 それから、あなたが、ネットで何を見ているか、PC管理部はすべてお見通しです。 すでにばれています。 ログも保存されています。

yuzu921
質問者

お礼

分かりやすい回答をどうもありがとうございました。 やはり管理部は従業員が何をネットで見てるか把握できてるんですね。 ネット閲覧が完全に禁止されてるわけではないのですが、 暇だからといって頻繁にみるのはやめようと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.1

通常のソフトの更新です。 会社のPCを使っている皆さんに 案内が来ているでしょ? >仕事が暇な時にネットを見たりしてるので、 >それがバレちゃったのかと気になり、 >本来はPC管理部に聞けばいいのでしょうが聞けません。 心配ないです。

yuzu921
質問者

お礼

早々にお返事どうもありがとうございます! それが私だけの宛名でメール案内が来てたのでびっくりしてしまって・・・ 通常のソフトの更新なら安心しました。 ありがとうございました!