• ベストアンサー

トイレの窓から外をジックリみたことある?

みなさんはトイレの窓からジックリ外をみたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#219217
noname#219217
回答No.1

寒寒さん、先ほどはお礼コメントをありがとうございます。 トイレの窓から外をじっくり見たことあるっちゃーありますね。しかし、家は物置小屋が見えるだけで何にもつまらない景色です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>トイレの窓から外をじっくり見たことあるっちゃーありますね。しかし、>>家は物置小屋が見えるだけで何にもつまらない景色です。 みたことあるけど物置小屋しかみえないならたしかにあまり見ても仕方ないかもしれませんもね^^雨が降ってるときだと案外良い景色になるかもしれませんね。物置小屋に当たる雨もみれますし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.12

残念ながらないです。あまり長居もしませんし(笑)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 長居されないんですね。私もあんまりしないです。せいぜい長くて10分程度です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

窓に背を向けるかたちとなるので、なかなか見ないですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>窓に背を向けるかたちとなるので、なかなか見ないですね。 うちもそうですよ。大体トイレの窓って便器の後ろ側にありますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

踏ん張れど、なお踏ん張れど、我がお腹 楽にならざり、じっと外見る。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>踏ん張れど、なお踏ん張れど、我がお腹 楽にならざり、じっと外見る。 大便の最中になかなか出ないときはじっと外をみてるんですね。 太い大便だとなおさらでにくいときってありますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.9

みなさん、割と「見ない」「見えても大したことがない」という 話らしいですが・・・。 ウチのトイレには窓がないですけど(笑)、実家のトイレの窓 からは、丹沢の山越しに富士山のてっぺんが見えます。朝入って、 窓を開けて、富士山が見えると気分がいいです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>実家のトイレの窓からは、丹沢の山越しに富士山のてっぺんが見えます。 これはうらやましい!じゃあご実家に帰ってトイレ入ったらFEX2053さんが長々とトイレの窓から富士を眺めてるんですね。 曇ってる日だとみえないけども晴れてるときだと最高に気分が良い朝になりそうですね^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

じっくりというのはないですね。 というのも道路がすぐそばなので、外を見ていたら絶対に不審者扱いされそうです。 ちなみに、昭和時代からの貧家なので、窓と戸のガラスは模様の入った「すりガラス」です。 割ったらもう手に入りません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがございます。 道路ですかあ。いやいや大丈夫ですよ^^普通に景色みてるとおもわれるでしょうし。 ガラスはかなり年代物のなんですね。じゃあなおさら壊すことできませんよね。うちも結構古いです。34年まえからのなんで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私の甲斐性では坪単価200万円の土地は40坪の狭さしか買えなかったので、二階の窓からの景色は手を伸ばせば届きそうな隣家の壁です 壁を見ても仕方がないので、わざわざは見ません

samusamu2
質問者

お礼

すぐお隣の壁があるんですね。東京だとそういうところがおおそうですよね。 雨が降ってるときだとあ雨粒くらいは見れるんで良いかも。すぐ壁ってのもなんか良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

結構、みるほうです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結構みるほうなんですね。dottimitiさんがトイレから外をみている顔をみてみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

あります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます あるんですね。さっきトイレの窓を検索してみたけど色々あっておもしろかったです^^ぜひぜひみてみてください。画像検索で

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自宅のトイレの窓は、不透明ガラスなので外は見えません また、防犯と施工費コストダウン目的でFIXなので開けて見ることも出来ません

samusamu2
質問者

お礼

不透明ガラスなんですね。それも何気に最先端なかんじ^^ しかも開けることができないんですね。 じゃあギャラクシーさんはトイレの小窓から景色をみることができないんですね。その分、2階の部屋の窓からボ~っと家からの景色を楽しんでいるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221036
noname#221036
回答No.3

サムさん、またこんにちは。えむてです。 私のウ〇コの回答に対するお礼、 ありがとうございました。 ウ〇コの質問の次はトイレの質問ですか。 >みなさんはトイレの窓から >ジックリ外をみたことありますか? ジックリとは見ないと思いますけど、 窓が有るトイレなら自然と見るというか、 見てしまうかもしれませんね。

samusamu2
質問者

お礼

mtさんふたたびありがとです☆ >>ウ〇コの質問の次はトイレの質問ですか。 たしかにほぼ繋がりありますよね(笑) >>ジックリとは見ないと思いますけど、窓が有るトイレなら自然と見ると>>いうか、見てしまうかもしれませんね。 mtさんはじゃあ自宅のトイレにいるときに凄い雨の音が聞こえたら思わずトイレの小窓から外をじっくりみてそうですね☆7分くらいボ~っとみてそうです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トイレの窓について

    これから冬に向かい寒くなりますが、皆さんのお宅のトイレの窓は普段開けていますか(夜中も含む)? うちの場合は少量開けているのですが、祖父がトイレに入ると寒いといって必ず閉めます。祖父が入った後は、ものすごくトイレの室内が臭いので(たまに流し忘れる事もあるのでにおいがこもる)、窓を開けています。祖父にその事を話しても、「寒いから閉めるぞ!」「近所の家だってどこも開けていない」と言っていますが、僕は他の家だって多少は開けていると思いますが、皆さんの家ではどうでしょう?

  • お風呂から外が見られる窓について

    新築予定で、お風呂の窓について相談させてください。 ユニットバスの浴槽側に外を見られるように、窓をつけようと検討をしてきたのですが、皆さんのご意見をお聞かせいただきたく、投稿させていただきます。 窓の外には、柵で囲った1畳くらいの坪庭を造る予定です。 お風呂に外を見られる透明の窓をつけて、良かったとか、後悔しているとか、つければ良かったなど、ご意見をお聞かせください。

  • トイレの窓

    現在、新築住宅を設計打ち合わせ中なのですが、南側にあるトイレの窓の大きさで悩んでいます。 窓はトイレの西側に付きます。 現在の設計では幅69cm高さ50cmなのですが、南側にあるトイレなので、夏はとても暑くなると思い、もう少し高さを大きくした方が風がより入り、涼しくなるのかと思ったのですが、大きくなると日差しもより多く入り、それはそれでいっそう暑さが増すのかなとも思い、悩んでいます。 また、冬は逆で、大きい窓は窓を開けなくても寒さが増すのでしょうか?

  • トイレと洗面所に設置する窓について悩んでいます

    こんにちは、こちらではいつもお世話になっております。 今度新築する家の窓について、今週中に仕様を決定しなければならないのですが、考えがまとまらず悩んでいます。 我が家は二世帯住宅で、一階と二階にそれぞれトイレと浴室があります。 悩んでいるのは、トイレと洗面所の窓についてです。 一階のトイレと洗面所の窓は、上げ下げ窓 二階のトイレは、突き出し窓 二階の洗面所は上げ下げ窓  といった具合です。 ちなみに家のデザインは<シンプルモダンだが少し英国調のテイストをプラスして>という雰囲気です。(家族には、どちらかにまとめたら??と言われましたが・・・どっちも好きなんです~) そこから考えると、上げ下げドアが意匠的にマッチするかな、と思って何気なくメーカーの方に伝えていたのです。 しかし、冷静になって考えると、所詮はトイレの窓。 余り外から見えないように、突き出し窓に統一した方が良いのでは、と思えてなりません。 洗面所の方は、上げ下げでも支障はなさそうですが、一般的に皆さんはどうされているのでしょうか? 上げ下げ窓は突き出し窓より高額ですし、ちょっと掃除がしにくそうですが・・・。 トイレも洗面所も上げ下げ窓にされている方はおられますか? 明日中には現場監督の方に返事をしなければなりませんが、自分なりに納得できる答えが見つかりません。 いつもこちらで甘えてしまいますが、どうぞ良きアドバイスをお願いいたします。

  • こういう窓を見ると外の景色をみたくなります?

    写真のような透きガラス(モザイクガラス)をみると皆さんも窓を開けて窓の外の景色をみたくなりますか?

  • 外でトイレをしてくれないんです・・・

    Mダックスのメスなんですけど、ワクチンも終わって、少しずつ外に出してるんですが、いつもソワソワしだして、キャンキャン鳴いて訴えはじめると、どうもトイレみたいなんです。 でも、草むらや普通の犬がオシッコするような所とか全然興味なくて、歩いてる時は色んな道端に落ちてる物の匂いを嗅ぐ程度。 家に帰ってくると、トイレに一直線で、糞やオシッコをします。 友達のうちの犬たちは、色んな匂いをかいで、勝手にトイレをするようになったって言ってたんですが、うちは全然する気配もありません。 元々、母犬が綺麗好きらしくて、ハウスの中でもトイレをずっと我慢するような子で、トイレを中に入れておいても留守番の間我慢してるぐらいで、外でもするのが気に入らないみたいなんです。 1箇所決まったトイレがサークル(ハウス)の外に置いてあると、必ずそこでするんですけど、どうしたら外でトイレをしてくれるんでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 猫に窓から外を見せてあげたいのです

    猫を数匹飼っているのですが、 外に出したことはありません。 窓から外を見たがるのですが、 網戸を破ったり、爪でひっかけて体重をかけたりするので 窓をあけることはできません。 でも外を見せてあげたいのです。 猫にも破られない強い網戸や代用品があれば お教えくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 住宅新築間取りの関係上トイレに窓をつけられず

    間取りの関係上、トイレに窓を取り付けられないのですが、 トイレに窓を付けるメリット。デメリットは何でしょうか? 業者に聞くと、24時間換気によりトイレの臭いは心配しなくて いい。と話がありました。 私なりには、窓を付けると、外からの光が入り、明るい。 換気ができる。 デメリットは、防犯上の問題が考えられるくらいで、対策をすれば いいと思います。窓は、付けたほうがいいのかどうかも教えてください。お願いします。

  • トイレの窓って開く必要はありますか?

    トイレの窓って開く必要はありますか? 連続での質問失礼します トイレに採光用の窓を設ける予定ですが、この窓は開けられるようにするべきでしょうか? FIXの方が防犯とコスト面では有利です トイレも全館空調システムの一部となっていて、常時空調(換気)されています 窓を開けても特に換気が良くなったりはしなさそうです あとは気分の問題だけだと思うのですが、開けたくなることはあるのでしょうか? 現在の賃貸マンションのトイレには窓はありません 照明と連動する換気扇(照明off後も数分は運転)があるのみです

  • 窓の外には誰もいない・・・?

    何年か前に見た、ホラー映画について教えて下さい! 多分、冒頭のシーンだったと思うのですが・・・。 女の子(6歳ぐらい?)が、部屋の中にいる。 ふと、窓の外を見ると男の人が立っている(黒い服を着てた?)。 その人が、ゆっくり下の方に消えていく(見えなくなる)。 女の子が窓から覗き込むけど、その人はいない・・・。 こんな内容です。 何か知ってる方いましたら、教えて下さいませ!