• ベストアンサー

リフォーム店

職人さんにとって大手は価格が厳しいそうですが、小さな個人店についた場合は安定した仕事をもらえますか?

• Okiura
  • お礼率88% (612/693)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.2

大手だと安定して価格が安い 中小は価格は高いが安定しない

Okiura
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

Okiura
質問者

補足

職人さんにとって、元請け、リフォーム窓口、業者の大きさで条件は違いますか?どっちの方が有利ですか?

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

親戚の場合 普段は大手の下請けをしています 仕事は楽みたい。押すこともありますけどね 難しいことや考えなくていいそうなので 個人で仕事を受ける場合 いろいろと好みや注文を付けてくるので めんどくさいといわれました

Okiura
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

Okiura
質問者

補足

家電量販店、ホームセンターにリフォームを頼んだりすると下請けの職人さんではなく、元請けのリフォーム業者ですか?