• 締切済み

2chへの書き込みについて(初心者です)

2chに書き込みをしようとすると以下のようなメッセージがでて書き込めません。 このメッセージを受信している場合は、あなたの使用中の2ちゃんねるブラウザが、最新の過去ログ仕様に対応していない、 または2ちゃんねるビューアのユーザー名とパスワードは、アクティブではありません。 本日の時点で以下の専用ブラウザが「Rokka システム」に対応していることを確認しております。 書き込むにはどうすればいいでしょうか? ブラウザはfire foxです。

みんなの回答

• ayumi9821
回答No.1

インターネットにはルーターを挟んで接続していますか?モデムで直結しているのであればセキュリティの関係上どんなに頑張っても書き込みはできないでしょう。  ルーターを経由している場合、まずブラウザを最新版のIE(つまり11かEDGE)に変えて試してみる、人気のある2ちゃんねるブラウザを試してみる、などが考えられます。  それでも書き込めない場合、その2chのクローンを探します。まずスレッドのタイトルをコピーし、ネットで検索するといくつかヒットすると思うのでそれらをすべて試します。すると一つくらい書き込めるページがあるので以後そのページを使用するようにします。