ユニクロの服の製造年を知る方法

このQ&Aのポイント
  • ユニクロの服の製造年を知りたい方必見!タグから簡単に知ることができますか?
  • ユニクロの服の作られた時期を知りたいなら、タグがヒントになります!
  • ユニクロの服の製造年が気になる方へ。タグを参考にすることで簡単に知ることができます!
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニクロの服の製造年を知るには?

ユニクロの服がいつ作られたかを知りたいです。タグから知ることはできますか? ※OKWAVEより補足:テーマ「ユニクロ」から投稿された質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

添付写真の➀の最初の数字は、 1 → キッズ・ベビー、2 → ウィメンズ、3 → メンズです。 ➁は商品番号(型番)のようです。 ➅が製造年です。 [☆★-◯◯]となっている場合、 ☆ → 201☆年 ★ → どの季節物の服なのかを示しています。「1:春、2:夏、3:秋、4:冬」ということになります。 この場合、52-13ですから2015年製造の夏物ということです。 製造月まではごめんなさい、わかりません。 ご参考になれば嬉しいです。(^O^)

Dthvjkl
質問者

お礼

画像つきで詳しく説明どうもありがとうございます!レディースかメンズかということや、季節まで分かるのですね!助かりました。

その他の回答 (1)

• hv9V8ZDj
回答No.1

タグから分かるようです。 下記 URL を参考にしてみてはいかがでしょうか。 ■ これは知らなかった!ユニクロのタグで製造年を確認する方法 http://bylines.news.yahoo.co.jp/kandatoshiaki/20150402-00044484/

Dthvjkl
質問者

お礼

参考リンクどうもありがとうございます!分かりました!