• 締切済み

Windows10必要なの

なぜか勝手に自動アップグレ-ドの手続きが完了し 設定日が勝手にされてしまいます、仕方ないのでキャンセル しますけど、Windows7のままで使ってはいけないこと にされてしまうのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit した者です。 > Windows 10 必要なの Windows ヤメるらしい? http://gigazine.net/news/20150511-microsoft-stop-windows-version/ 「Windows 10がWindowsの最後のバージョンになる」とMicrosoftが明言

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• trytobe
回答No.3

とりあえず、アップデートしちゃう前だったら、ここのソフトで案内をオフにできるように設定できるようです。 プログラマから見たWindows 10 番外編~Windows7/8.1からのアップグレードを抑制する方法 | OPTPiX Labs Blog http://www.webtech.co.jp/blog/os/win10/8252/

habataki6
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。

• coco005
回答No.2

Windows10に無理にアップグレードする必要は ないですよ。 Windows7の延長サポートは2020年まであります。 お使いのパソコンが購入してまだ1~2年、OSがWindows8.1を 搭載しているならアップグレードしてもいいと思います。 そうではなく、3年くらい経過していてWindows7が搭載されているなら、 そのままでもいいと思います。 2020年までに壊れてしまう可能性もありますし、 4年弱の間には性能が低くなりすぎて買い換えたくなる事もありますので。 お使いのパソコンがメーカー製の場合は特にWindows7機を アップグレード対象外機種にしているメーカーも多いので、 アップグレード後に起こるかもしれない不具合を直せるスキルが あるのなら、自己責任ですがアップグレードもいいと思います。 使えなくなるかもしれない機能もメーカーによって様々ですので、 しっかり調べる必要もありますが。 面倒なことは招きたくないのなら、今のままでお使いになっても いいと思います。

habataki6
質問者

お礼

• notnot
回答No.1

Windows7で困っていることが無いのであればWindows10は不要です。 Windows7での困りごとがWindows10で解決されるという人には必要です。 対処法: 【Windows10のアップデート通知を削除する方法】 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n371836

habataki6
質問者

お礼