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セキュリティチェック時の表示について

以前、ネットサーフィンをしていた際に「ウイルスに感染しました」といったメッセージが出たため、その後、ESETで徹底的に検査したところ何も検出されませんでした。 ESETのスマート検査をする際に、以前であれば数秒で終わっていた検査が、今は30分近くかかるようになってしまいました。 検査をしている最中は、「●●を開く際にエラーが発生しました」といった結果表示がひたすら続きます。 これは何が起こっているのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.1

製品版をご利用であればメッセージが表示された時点で隔離・削除など対応が取られています 処理済みなので後で調べても問題ない状態になっています こちらの案件かも知れません http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/191?site_domain=private ESETが調べる事を拒否している状態 プログラム側の可能性が高いです ファイル名からプログラム名を調べるしか無いように感じます 検査する時はソフトを終了させてパソコンを使わない時間に行って下さい ソフト使用中はアクセスできない場合があります データが増えると検査時間は長くなります 私のデスクトップでは標準的な検査時間とも感じます スマート検査は自動判断で実施されます 外付けHDDの増設 SDカードの出し忘れなどは無いでしょうか?

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

スマート検査は、1つのファイルの検査では「数秒で終わる」かも知れないですが、通常は、もう少しかかるように検査の対象が設定されているはずです。 「検査対象」を確認しましたか? https://digitalfan.jp/106580 また、「●●を開く際にエラーが発生しました」については、次のようなヘルプがありますが、参考にしてみてください。 このエラーメッセージは、「ESET NOD32アンチウイルス の異常な動作を示すものではない」としています。 (「- を開く際にエラーが発生しました」の意味は?) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/191?site_domain=private なお、キャノンITソリューションの問い合わせ先もありますから、必要でしたら確認してみてください。 http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

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